※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

妊娠5週目で茶オリと腹痛があり、漢方を処方されました。同じ経験の方の情報を求めています。流産経験もあり不安です。

妊娠初期でまだ5wです!胎嚢は確認できてます。
昨日から茶オリが出始め、下っ腹が少し痛いです…
病院にいって診察と漢方(ツムラのトウキシャクヤクサン)をもらってきました。
漢方のんでたや、茶オリがでたなど同じような経験あったかた、無事出産できたなど教えていだだきたいです💦

2月に茶オリが続いての腹部の激痛からの出血で流産を7週にしていて不安です…

コメント

クリームパン

私も同じ頃に出血がありました!
茶オリではなくピンクオリ。

しばらく自宅安静の日々でした。

腹痛はあったりなかったりでしたが…。

出血が治まっても、少し動いたらすぐ出血したりと落ち着きませんでした。

10週の時にも出血して、その時から同じ漢方飲んでます!

最後は13週の時にも出血しましたが、今は落ち着いたようです。

もう少しで、安定期になります!

私も出血する度に、心配で何度も泣きました!
でも赤ちゃんは元気で!

なので、今は赤ちゃんを信じるようにしてます!

ちぃさんに、絶対大丈夫!とは言ってあげれませんが、赤ちゃんは強いです!信じてあげましょう‼︎

みーちゃん♡

私も5w〜6wの間に
何回かピンクおりもの出ました😵
腹痛は思わずイタ!って
声に出してしまうほど
痛いものもありました(;;)

心配になった時もありますが
健診のたびに赤ちゃんは元気で
良い意味で裏切ってくれます♡笑
赤ちゃんはママが思ってるより
強いと思います!!
信じてあげてください♩♩

ももたん

ありがとうございます♡
同じ漢方飲んでる方いてよかったです!初めての漢方でちょっと不安だったので…💦

安定期になれば少し安心できますよね!
赤ちゃん信じて頑張ります🎶

ももたん

私もちょっとピンクっぽくなってきたかもです💦
腹痛も気になって不安だけど…そうですよね。信じるしかないし私が信じてあげなきゃですよね‼︎

ありがとうございます♡