※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのみみ
妊娠・出産

9月出産予定のママさんです。性別は男の子と言われましたが、確定は明日の健診です。準備はいつから始めるべきでしょうか?近いママさんとお話したいです。

おはようございます☀

2017年9月出産予定のママさん!

赤ちゃんの性別わかりましたかー?♡
そして、赤ちゃんを迎えるための準備や入院準備、いつから始められますかー?

私は9月25日出産予定日で、19wの健診でほぼ男の子と言われましたが…確定ではないと言われたので明日の健診で確定と言われたら準備を始めようと思っています💓

出産予定日が近いママさんとお話したいです♡♡

コメント

deleted user

おはようございます☀

9月27日が予定日でこの前の検診で
男の子確定いただきました😊
なので、そろそろ準備を
始めようと思っています☺️

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊

    2日違いですね♡
    しかも男の子ー💓
    お腹が大きくなってくると、準備も大変ですしね!
    早めがいいですよね✨
    今年は夏暑そうだから、夏前に準備を終わらせたいと思ってるところです!

    • 5月21日
みーたん

おはようございます。私も9月出産予定です☺性別は、9割方、女の子です。入院準備は、少しずつ始めてます。一気に買うと出費が大変な事になるので。

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    おはようございます🌞
    コメントありがとうございます♡

    9割方女の子なんですね!💓
    わかります💦
    準備するのに結構出費が…。
    私は幸いなことに、主人のご両親や親戚の方がいろいろ買ってくださるとのことで…そこは甘えようと思ってます。
    ベビーグッズもピンからキリまであるから、迷いますね😭

    • 5月21日
  • みーたん

    みーたん

    こんにちは。ベビーカー、ベビーベッドは、オークションで、主人が購入。ベビーバスは、リサイクルショップで買いました。あとは、赤ちゃんの肌着やら、私の入院のパジャマとかその他もろもろ。時期が時期なだけに、半袖か、長袖か迷ってます。

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    こんにちは🌞

    わかります!
    新品でなくても、いいものはたくさんあるから…賢い選択だと思います✨
    私も先輩ママさんに言われました!

    そうなんですよねー💦
    9月ってまだ暑いような…でも少し肌寒くなってるようなで。
    迷いますよね😭

    • 5月21日
  • みーたん

    みーたん

    やっぱり、そうなんですね。いっときだから、あまり高いものを買ってもって思って…。パジャマは、半袖か長袖か迷ってます。もしくは、たくし上げが出来るタイプかなやんでます。

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    私もベビーベッド、ベビーバスはおさがりをもらいます✨
    ベビー用品は高いのに、使う期間が短いのもありますから…それで大丈夫だと思います✨

    私は多分長袖を買います!
    まくればいいかなー?と感じます☻

    • 5月21日
つぐみ

私は17週、19週と別の医師に女の子と言われましたがまた確認してねーって言われてます。
今週4週間振りの検診なのでまた見てもらう予定です。
赤ちゃんの準備や入院準備はまだ何も買っていません。
まだまだネットや雑誌で何がいるかなー、何買おうかなーって眺めてる程度です。
マタニティセミナーなどには何回か参加したので試供品のオムツやら哺乳瓶がある程度です。

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊

    確定って言ってもらわないと準備は進まないですよね😭💓
    今健診も4週間空いてるし。
    ネットや雑誌、私も見てます!
    私も試供品や懸賞の商品がある程度で他はまだなにもないです!

    • 5月21日
ばっち~ママ

おはようございます☀

9月22日予定日です☆

我が家は女の子です👧
上も女の子なので新たに買うものは
特にないです😱
おむつはもっと近くなってから買います✨

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    おはようございます☀

    3日違いですね♡
    そして女の子🎀なんですね!
    お姉ちゃんがいると、いいですねー♡♡♡
    オムツはギリギリで購入して、すぐ大きくなるからあんまり買いすぎない方がいいんですよね?

    • 5月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    近いですね♪

    退院前に買っておけば大丈夫です☆
    うちは小さく成長するので結構
    長く変わらないです‼
    しかもスタートは新生児の小さめから
    使います✨

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですね♡
    成長スピードも赤ちゃんによって違いますよね✨
    友だちの子はすぐ大きくなったと言っていたので💦

    • 5月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大きくなる子は早いみたいですね😅
    男の子とかは特に早いみたいですよ‼

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    男の子って早いんですか!
    確かに体力あるし、夜もあんまり寝ないとは言ってました💦
    ゆっくり大きくなってほしいのになー♡

    • 5月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    確かにうちは夜泣きとかほぼ
    無いですね💦

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    女の子は育てやすいって聞きます♡
    夜泣きしても、期間が限られてるからいいんですけどね♡

    • 5月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    育てやすいとか言いますが、なかには
    大変な子もいますよ~💦
    男の子を育てたことないので比較は
    できないですけどね😵

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    その子次第ですね!♡
    出産も子育でも違いますもんね✨
    でも出産、子育て経験があるといいですね!
    私は何分、初めてで…そして母を亡くしてるんで不安で不安で。

    • 5月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    はじめは不安でした💦
    でも、逆に分からないからなるように
    なる精神で乗り越えましたよ🎵

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    皆さん初めては不安ですよね!
    でもなんとかなる!私もそう思ってます✨
    赤ちゃんは大きくなってくれるし♡

    • 5月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    怖いと思ってるよりなんとかなる
    って思ってる方が楽ですよ☆
    諦めつくというか…(笑)

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうですよね!
    みんなそうだし、頑張らなくていいし、なんとかなりますよね✨
    私も頑張れそうです♡
    ありがとうございます🐰

    • 5月21日
maki

はじめまして!
おはようございます☀️

9月7日出産予定の初マタです!
私も男の子って言われてます\ ♪♪ /

まだ全然準備は始めてないんですけど、そろそろ始めなきゃなって思ってます(^^;)

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    はじめまして♡
    おはようございます☀
    コメントありがとうございます🐰

    9月7日予定なんですねー♡
    そして同じ男の子ですね💓

    そろそろ準備始めなきゃ、と思いつつ…いろんなものそしてピンからキリまであるから迷いますよね💦
    周りからいただけたりするものもあったり。
    先走って買うと重複してしまいそうなので、ちょっと様子みてるところも私はあります💦

    • 5月21日
  • maki

    maki

    迷いますね!!
    いろいろアドバイスもらうと余計に迷います(^^;)笑

    とりあえず絶対必要なものだけは、揃えていこうかな?と思ってます(ˊᵕˋ)初めての妊娠なのでいろいろ不安ですよね💦

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    迷います!
    やっぱり教えてくださる人によって違うので😭

    私も、とりあえず買いすぎないように気をつけようと思ってます。
    買っても使わないと意味ないし。
    初めてってなにかと不安ですよね💦💦

    • 5月21日
  • maki

    maki

    そうですよね💦
    いいと思うものも人によって違ったりしますよね!!

    無駄にはしたくないですよね(^^;)
    消耗品は安いものでいいかな?って感じですけどね!

    旦那さんの都合で引っ越してきたとこなので、知り合いいなくて余計に不安です(´・ ・`)

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    赤ちゃんによっても、気に入る、気に入らないってあるみたいですしね😭

    無駄にしたくないです!
    ベビーグッズも安くないですから!笑
    妊娠していきなりお金にシビアになりました!笑
    消耗品は安くて大丈夫ですよね♡

    あらー💦
    お引越しされたんですね😭
    ご実家には遠いですか?
    知り合いいないとか、土地勘ないと不安ですよね。
    具合が悪かったどこに病院あるのかな?とか。
    私は地元にいるんですけど、母を亡くしてるので…心細いです。

    • 5月21日
  • maki

    maki

    そうみたいですよね!!
    大きいものは買うのに勇気がいりますよね(^^;)

    私もお金にシビアになりました!笑
    お金は大事ですよね!笑

    実家は近めです(ˊᵕˋ)
    ただ近くに知り合いがいたらいいなとは思います!
    お母様いないのは心細いですよね💦
    お互い頑張りましょう!

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    買っても使わなかったらもったいないですしね😭
    高いものは勇気がいります😭💓

    お金にはシビアになりますよね!
    ほんとに!
    これから人を育てると思うと、自分のものは後回しになるし✨

    ご実家が近くても、すぐそばに知り合いがいないと心細いですよね😭
    母が居ないのは、不安ですが…その分義母が積極的に手伝ってくれてるので、少し半減してます💓

    makiさんも無理せず頑張ってくださいね♡♡

    • 5月21日
  • maki

    maki

    ベビーカーとか抱っこ紐はもし赤ちゃんが気に入らなかったら、絶対後悔しますよね(^^;)
    産まれてから買ったほうがいいんですかね?

    自分に子育てが出来るのかだいぶ不安です(´・ ・`)

    義母さんとどういう風に接すればいいか分からないです💦
    だから、羨ましいです!!

    ゆりかさんは新潟県在住ですか?

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    気に入らなかったら、後悔します😭
    産まれてからでもいい気がするんですけどね💦💦
    どっちも少し大きくなったらでいい気が…♡

    不安ですよね😭
    でも、赤ちゃんの成長と共にママも成長するから…わからなくて当たり前だし、完璧ぢゃなくても大丈夫ですよ♡♡

    義母とは難しいですよね。
    義母の性格とかもあるかもしれないですし💦
    うちの義母は、世話好きで、Theお母さん!って感じだから…お義母さんお義母さん!って頼ってます✨

    はい!
    私は新潟県在住です🏡
    makiさんはどちらですか?

    • 5月21日
  • maki

    maki

    今日見に行ったんですけど、やっぱり産まれてから買うことにします!

    一緒に成長していきたいですね(ˊᵕˋ)きっとかけがえのない存在になりますよね!!

    うちも義母さんともっと仲良くなって、いろいろ頼りたいです(´・ ・`)笑

    私は千葉県在住です!

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    産まれてからでも買えますからね!
    それがいいと思います♡

    一緒に成長できたらいいですよね💓
    ママと赤ちゃんはかけがえない存在ですね♡♡

    やっぱり実母ぢゃないから、100%は無理だけど…頼れたらいいですよね♡
    赤ちゃんが産まれたらきっと、いろいろ助けてくれますよ!♡♡

    千葉なんですねー💓
    ディズニー✨笑

    • 5月21日
  • maki

    maki

    いい関係でいたいですよね!
    赤ちゃんを通して義母さんともう少し距離が縮まったら嬉しいです♡

    ディズニーは遠目ですよ💦笑
    母の実家が新潟県なので、勝手に親近感わいてます!笑

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    一生のお付き合いと思うと…いい関係でいたいですよね♡
    赤ちゃんが産まれたら絶対距離縮まりますよ!
    孫はかわいいですから♡♡♡

    ディズニー遠目だったんですね😭💦
    千葉と聞くと…すぐディズニーって思ってしまって。笑
    えー!
    makiさんのお母様、新潟出身なんですかー!♡
    どこだろー?♡笑←
    それは嬉しいです❤️❤️❤️

    • 5月22日
  • maki

    maki

    初孫なのですごい楽しみにしてくれてます!!可愛がって貰えたら嬉しいですよね♡

    私も最初はディズニー行き放題!って思ったんですけど、遠目でした(^^;)

    母はすごい田舎の方ですよ💦
    祖父は柏崎です!笑

    • 5月22日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    初孫だと楽しみにしててくれますよね♡
    孫が可愛くないって聞いたことないから、可愛がってもらえますよ♡♡

    千葉も広いですもんね😭❤️
    でも他県民からすると、千葉=ディズニーなんですよね!笑

    柏崎なんですねー✨
    花火が有名です!♡
    柏崎なんて都会ですよ✨
    私は下越(山形の方)でもっともっと田舎なんです😭

    • 5月22日
  • maki

    maki

    自分の親も楽しみにしてくれてるので、早く赤ちゃんに会いたいです♡♡

    そうですよね!!
    ディズニーは遠いですけど、都内まで近いのが救いです( ¨̮ )笑

    柏崎は都会な感じします!笑
    母は上越のほうです\ ♪♪ /
    縁があるせいか新潟県好きですよ♡♡

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    わかります♡
    私も早く赤ちゃんに会いたくてー💓
    でも早く会いたい💓っていうと早く生まれて来ちゃいそうだから、ママがいいよって言うまではダメだよ!とは言ってます♡

    都内まで近いのはいいですね!♡
    出かけやすいですね☻

    柏崎は結構都会です!笑
    お母様は上越なんですね✨
    えーほんとですかー?😭
    なにもない新潟を好きと言ってもらえて嬉しいです♡

    • 5月23日
  • maki

    maki

    早く生まれちゃいそうな気持ち分かります!笑
    まだダメだけど、早く会いたいよって伝えてます♡笑

    最近新潟県行ってないので、久しぶりに行きたくなりました\ ♪♪ /

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    早く早く♡とか言ってると、もう出るー!ってなりそうですよね!笑
    早く会いたいけど、まだだよ♡って感じですよね❤️

    ほんとですかー😭❤️
    こんななんにもないところに😭❤️
    私は新潟市の隣町なので、新潟市が近いけど…新潟市でもなんもないなーって思うばっかりで💦

    • 5月23日
  • maki

    maki

    なりそうです!笑
    でも、なんたかんだでもうすぐ会えますよね♡♡

    最近はなにもなくても子育てとかしやすいところがいいなって思います(ˊᵕˋ)程よく公園とかあった方がいいですよね!

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ママ会いたかったよー!とか言って出てきそうですよね❤️笑
    わかります!
    もう少しで会えると思うと…ワクワクです♡♡

    確かに!
    私が住んでる町は、新潟県内でも1、2を争うくらい裕福な町で子どもに対してもすごく手厚い支援をしてくれるので…結婚しても出ませんでした!笑
    程よく自然があるといいですよね♡

    • 5月23日
  • maki

    maki

    赤ちゃんも私に会いたいって思ってくれてるといいんですけどね(^^;)母親が私でいいのか不安です💦

    手厚い支援いいですね!!
    うちのところは並です(´・ ・`)

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    大丈夫ですよ♡
    makiさんのところに来た赤ちゃんは、makiさんとmakiさんの旦那さんの子どもになりたい!って来てますから♡♡
    自信持ってください❤️

    手厚い支援が受けられて本当に助かってます♡
    支援はいろいろあるけど、幼稚園の保育料タダなんです✨
    だから転入者増えてるんですけど、審査が厳しくて入れないんです。
    並でも悪くなかったらいいですよね!

    • 5月23日
  • maki

    maki

    そう言っていただけると少し自信になります(ˊᵕˋ)ありがとうございます♡
    全力で育てなきゃですね!!

    すごいですね!
    保育料無料とか羨ましすぎます!!!

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    いえいえ♡
    不安になりますよね😭
    私も不安になるんですけど、その度に主人がゆりかなら大丈夫だよ!♡って言ってくれるから、人からの大丈夫✨って安心するなーって思って💓
    うちは主人が9個下なのに、大人で。
    無理せずママも赤ちゃんと成長しましょう!♡

    そうなんです!
    この町が嫌いだったのに、妊娠してから…好きになりました✨笑

    • 5月24日
  • maki

    maki

    優しい旦那さんですね!
    9個下ってことは20歳とかですか?(ˊᵕˋ)年下とは思えないですね!

    私はまだ引っ越してきたばかりで好きでも嫌いでもないです!笑
    早くこの街に馴染みたいです💦

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    優しいし、とっても大人なんです!
    私が今年30で主人は今年21です✨

    引越ししたばかりだと、いろいろ不安ですよね😭♡
    早く身の回りがわかるといいですね😭❤️

    • 5月24日
  • maki

    maki

    私も旦那さん年下なんですけど、なんか大人です!笑
    最近年下男子流行ってますよね\ ♪♪ /

    そうですね(ˊᵕˋ)

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    あっ♡
    makiさんの旦那様も年下なんですね♡
    年下の方が大人な人が多い気がします☻
    年下男子流行ってますね!
    アラサーなのに需要があるなんてー!って思いました♡笑

    出産までには慣れるといいですね♡

    • 5月24日
  • maki

    maki

    分かります!!
    見た目も若くないので、時々年上かと錯覚します(^^;)笑
    なんか年上よりも余裕がある感じしますよね♡♡

    里帰りする予定なのでこっちにいる間に慣れないとですね!
    あとは、近くにママ友が欲しいです!笑

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    あー!それわかります!
    うちの主人も、見た目老けてます!
    中身もだけど。笑
    年上の人より余裕がありますよね♡

    里帰りされるんですね😃
    ぢゃぁ、それまでに慣れないとですね✨
    ママ友欲しいですよね😭
    わかります。
    私、地元だけど地元の友達は早くにみんな結婚してて…お子さん小学生とかだから、なかなか同じくらいの子いなくて💔
    ママ友は欲しいです😭

    • 5月24日
  • maki

    maki

    老けてても安心感ありますよね♡笑

    里帰りします!
    地元でもそういうことあるんですね!!
    ママ友の作り方が分かりません(^^;)笑

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    安心感あります!
    てか、今まで付き合った誰より安心できます♡

    私の地元は、本当にみんな結婚が早くて💦
    全然友だちは友だちだけど、出来なら同じくらいの子がいるママ友がいいなーって。
    ママ友の作り方、私もわからないです😭

    • 5月24日
  • maki

    maki

    やっぱり年下男子ですね♡笑

    私も都内にならママ友と呼べそうな友達がいるんですけど、やっぱり近くに知り合いいなくて不安なので近所のママ友欲しいです!

    みなさんどうやってママ友作るんですかね?笑

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ほんとに💓
    年下男子がいいです♡♡

    そうですよね!
    近くにママ友欲しいですよね😭
    産院とか、子育て支援センターとかですかね?
    私もママ友いないからわからないけど。

    • 5月24日
  • maki

    maki

    今仕事もしてないので、1日旦那さん以外と会話しない日とかもあります💦

    産院とかって1ヶ月検診とかで知り合う感じですよね?
    里帰りだとそういう知り合い出来なそう(´・ ・`)

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    お仕事してないと、旦那様以外と会話すること減りますよね😭💦

    産院は、母親学級とか…私のところは2人部屋があって、入院中お友だちになったりするらしいです!
    里帰り出産だと、産院でのお友だちはなかなか難しいかもしれないですよね。
    同じく里帰りしてる人がもしかしたら、いるかもしれないけど。

    • 5月25日
  • maki

    maki

    会話しないですね💦
    旦那さんが毎日帰ってくるので、話し相手はしてくれますけどね(^^;)笑

    なるほど💡
    なかなか難しいですね(´・ ・`)

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    仕事してないとほんとに社会と接点ないから、話す人いなくなりますよね😭

    なかなか難しいですよね💦
    ママ友ってどうやって作るんだろー💦

    • 5月25日
  • maki

    maki

    社会と接点ないって結構悲しいですよね💦

    なんか人付き合い得意なほうじゃないので、輪の中に入れるのか不安です…

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    たまに不安になりますよね💦💦

    そうなんですかー?
    文章の感じはそんな感じしないですよ!♡

    • 5月25日
  • maki

    maki

    ゆりかさんはお仕事されてますか?💦

    そう言ってもらえるとありがたいです♡♡

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    私はお仕事してます!
    小規模保育園の栄養士なので、先生とかは少ないんですけどね💦

    全然文章からは人付き合い苦手な感じは受けないです♡♡

    • 5月26日
  • maki

    maki

    そうなんですね!
    妊婦で働いてる人を尊敬します(ˊᵕˋ)

    それならよかったです♡♡

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    全然!
    私はパートなんで、楽なんです♡笑

    だからきっとママ友できますよ♡

    • 5月26日
  • maki

    maki

    こんばんは!

    コメントありがとうございます\ ♪♪ /こちらこそよろしくお願いします!

    千葉のどの辺にお住いですか?

    • 8月24日
かや

おはようございます☺️
9日出産予定で、同じく19週検診の際に男の子よりだね〜と言われました!
明らかに付いていたので間違いないかと思いますが笑
昨日24週検診の際に、男の子でいいんですよね…?って聞いてみたら、「ついてるように見えるな〜潰れてるようにも見えるけど…まぁ男の子は覆ることはないからね〜。女の子だったとしても、女の子は男の子の服着れるから!」って言われてエッと思ってしまいました…笑
確定が欲しかったのですが〜(>_<)
そんな感じだったので、ひとまずガーゼ、バスタオル、ベビーバス、綿棒、おしりふきシートを購入しました笑
ゆりか🐰さんは明日の検診で確定もらえるといいですね💕

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    おはようございます🌞
    コメントありがとうございます🐰

    男の子は付いてるから、間違いないというけど…
    私の先生も、へその緒が近いからなーと言っていて💦
    確かに女の子は男の子の洋服着られるけど、えっ!ですよね😱
    確定もらうまではやっぱり揃えられないですよね😭💓
    りーさんが揃えたみたいに、日用品から揃えたらいいんですね!
    友だちにもお腹の中で結構爪伸びてて、爪切りはすぐ使うからすぐ買ってー!って言われて♡

    明日の健診で確定もらいたいです♡
    名前はもうフライングして考えてるんですけどね😋

    • 5月21日
  • かや

    かや

    たまーにへその緒挟んでる子いるって言いますもんね😂
    医師としても立場上確定って言いづらいんですかね💦💦
    わたしも名前は考えつつあります♡
    男の子の名前って難しいですよね〜💦
    字画とかある程度考えなきゃかなと思いますし、考えすぎてもアレですし…。
    初産なのでわからないことだらけです!
    昨日爪切り買えなかったので、わたしも今度買わないと( ˘ω˘ )

    明日に備えて、お股開いてね〜って話しかけなきゃですね🙋笑

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    私の通ってる産院で、別の先生なのですが…少し前に誤診してしまった先生がいて。
    男の子と言われていたのに、生まれてきたら女の子だったらしいんです。
    そういうの聞くと…怖いです😭💦

    男の子の名前、難しいです!
    私が考えるとなんか中性的になっちゃって💦
    男の子だと画数も気になりますし。

    初めてだとほんと何もかもがわからないですよね😭
    みなさんそうだと思うけど。
    爪切りはすぐ必要らしいですー💓

    ママに性別教えてね♡と話しかけてます♡♡♡
    それで前回は全開に開いてました♡笑

    • 5月21日
  • かや

    かや

    男の子→女のコはかなり珍しいですよね💦
    30年前とかならありえそうですけど、現代のエコーでも間違えることとかあるんですね💦へその緒と間違えちゃったのかな〜…

    お名前中性的でもよいと思いますよ〜♡
    うちの夫が考えるのも中性的です💡笑
    まだまだ名前会議が必要そうです〜

    まぁなんて素直なベイビーちゃんなんでしょう☺️💕

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    珍しいですよね。
    診察も1回だけとかなら、まだわかるけど…何回も見てて気づかなかったのかなー?と。
    へその緒と間違えたらしいです!

    中性的な名前が似合う顔してたらいいんですけど、主人に似たら男らしくなってしまうと思って😭
    名前は夫婦で納得したものがいいですよね♡

    お股全開で、約束したから守ってくれたんだー❤️って嬉しかったです♡
    明日も全開で待っててくれるといいな❤️

    • 5月21日
👽えいりあん

おはようございます(*´꒳`*)
9/21予定日です😋⭐

私は全然はっきりしてなくて…
次の検診も6月なので
まだまだ準備は出来そうにありませんが
次の検診で性別がわかれば
準備始めようと思っています😍
少しずつたのしみながら
揃えようかと😘
とはいっても、2人目なので
買うものは少ないですが🤣

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    おはようございます☀
    コメントありがとうございます🐰

    4日違いですね♡

    逆にはっきりしないと女の子の可能性があるといいますよね!
    でも恥ずかしがり屋さんで隠してるだけなのかなー?💓
    性別がわからないと準備できないですよね😭
    2人目だと買うもの少なくて準備も少し楽ですね♡

    • 5月21日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    近いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    前々回の検診では
    ついてるように見えるけど
    へその緒だと思うな〜と言われ
    そのエコーはR先生に見てもらうと
    大陰唇に見え、女児に思うと言われました😂
    前回の検診では見てもらえず…
    今に至るって感じで💦笑

    とりあえず哺乳瓶とか
    洋服など細々したもの買えばいいので
    ゆっくりで大丈夫そうです🙆笑

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですよね!
    へその緒が…!笑
    R先生にも見てもらったんですね!
    今R先生って有料なんですか?←
    ママとしては、早く性別知りたいですよね😭

    日用品は必ず必要だし、そこから揃えたらいいですよね♡
    お洋服はあとからでも買えますし♡

    • 5月21日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    いま有料みたいです!!
    私は次から有料と言われました…笑

    性別わかると余計楽しみですし
    気になっちゃいます😂😂

    揃えるのも楽しいし
    地道にたのしみながら
    はやく揃えたいです💓

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    あーやっぱり有料なんですね💦
    そうぢゃないと、R先生もすごい量になりますしね😭
    ♡さんはギリギリ無料でよかったですね♡♡♡

    ほんとに♡
    性別わかると、ベビーグッズ見てて…これがいいかなー?とか見ちゃいますよね💓
    あとはお買い物してる赤ちゃんとか♡

    見てるだけでワクワクするし、早く揃えたいですね♡♡

    ママに性別教えてー!💓笑

    • 5月21日
deleted user

10月5日予定日ですが、19wで女の子確定しました😊
上が男の子なので8ヶ月くらいから女の子らしいものだけ揃えます⭐️

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます🐰

    10月5日なんですねー♡
    19wで女の子確定とは、早いですね✨
    素晴らしい♡
    お兄ちゃんがいて女の子だと、可愛がってもらえそう♡♡
    準備もゆっくりできそうですね!

    • 5月21日
ブルマ

9/1予定日です👶🏻💓

17wのときに女の子かもと言われ
21wで確定しました\( ˆoˆ )/💓💓

準備はちょくちょく買ってますが
まだ全然揃ってないです(´・ω・`)

私も明日健診なので
楽しみですねっ💓💓💓

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます🐰

    9月1日なんですねー♡
    21wで確定したんですね✨
    私も明日で確定するかなー?♡

    準備するのもたくさんありますしね💦
    一気には買えなし。
    金銭的にも💦

    ひーちゃんさんも明日健診なんですねー♡♡♡
    楽しみですね💓

    • 5月21日
deleted user

予定日同じです♡
先日の健診で女の子かな?という感じでした( ^ω^ )
女の子なので、まだ隠しているかも?と思っているのでもう一度健診で洋服とか揃えていいか聞いてみようと思っています!笑
ベビー用品見てるとワクワクしますよね🎶

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます🐰

    わー♡予定日同じ人はじめてです💓
    嬉しいっ♡♡

    確かに女の子でも、隠してる場合ありますもんね!
    恥ずかしがり屋さんだと♡♡♡
    やっぱり確定しないと揃えられないですね!
    わかります!
    ベビー用品見てるだけでワクワクします♡
    そして思わず買いそうになって、やめるっていう。笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心強いです!♡

    そうなんですよね(>_<)笑
    でも、足をあまり閉じていた感じではなかったので多分女の子かな?と思っています!🎶
    明日の健診たのしみですね( >ω< )♡
    確定したら揃え始めますか?★

    わかります!笑
    あーかわいいーこれ欲しいーなんて思うけどまだ買えずにいます。笑
    お洋服とか早く揃えたいですよね♡

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    私も心強いです♡
    同じ頃Nako.さんも出産頑張ってるんだなーと思うと、私も頑張れます!

    足閉じてなかったなら、多分女の子ですね♡
    でも先生も誤診できないから、慎重になりますよね!

    3週間ぶりの健診で楽しみです♡
    先生は男の子で間違いないから、エコーにしっかり写してあげるね!って前回言ってくださっていて♡
    確定したら揃え始めようと思ってます✨
    私は母を亡くしていて、いろいろ不安なんですけど…主人のお母さんがいろいろ手伝ってくれてるし、ベビーグッズも買ってあげるから、一緒買い物行こう!と言ってくださっていて✨
    6月に入ったら義母とお買い物行く予定です💓

    妊娠すると、やっぱりベビーグッズが目に入りますよね✨
    こんなのもあるのかー!とか、これ可愛いー💓とか♡
    お洋服とかスタイとか早く揃えたいです!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね( ^ω^ )
    まずは元気に大きくなることを願うばかりです(>_<)★

    そうですよね!!
    男の子を産む夢を2回も見ていて、男の子なんだろうなと思っていたので、信じられずにいます。笑

    3週間なんですね★
    エコーでしっかり確認してきてください♡笑
    お股見せてくれますように♡
    私4週間空くので早く行きたいです!笑

    そうだったのですね( ・ ・̥ )
    旦那様もお母様が手伝ってくださって心強いですね!!★
    お買い物たのしみですね♡
    私も早く色々揃えて実感したいなー!笑

    目に入りますよね!笑
    でも、まだまだ勉強しなくては!
    そして、無駄な物まで買ってしまいそうなので気をつけなくちゃと思っています。笑

    • 5月21日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうですね♡
    予定日までちゃんとお腹で育ってくれることを願いますよね✨

    私は女の子を産む夢、何回か見ました!
    だから私も信じられずにいます!笑
    同じですね♡

    22週で来てくださいと言われていて、3週間ぶりなんです✨
    お股全開で待っててもらいます♡
    4週間空くと長いですよね😭

    主人は出張で遠くに今は居ますが、その代わり義母が積極的に手伝ってくれて…心強いです✨
    お買い物楽しみです💓
    お買い物してると、私ママになるんだーって実感しますよね♡♡

    目に入ります!
    そしてお買い物してる時に居る赤ちゃんとか!♡
    無駄な物買わないようにしなきゃですよね!

    • 5月21日
とぶこ

1人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開です。本来なら、10月11日が予定日ですが、帝王切開なので、早めに出すので、9月26日が予定日です。まだ性別わかりません前回の検診で、姿勢が見せてくれなくて次の検診まで、お預けです。

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます🐰

    帝王切開で9月26日なんですね!✨
    次回の健診までお預けだと、そわそわしちゃいますねー♡♡
    お股広げて待っててねー♡って言わなきゃですね!

    • 5月21日
ゆぅがお

初めまして。
9/24予定日です^_^
前回の検診で男の子だと判りました。
6月まで仕事していますので、合間に見に行くか…とかで間に合えばいいなぁと思ってます(^^;)

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    初めまして!
    コメントありがとうございます🐰

    1日違いですねー!❤️
    そして男の子なんですね♡
    ゆぅがおさんは、今日から22週ですね♡
    お仕事をやめる予定なんですか?
    生まれるまでに準備できればいいですよね❤️

    • 5月21日
ruremama

私も今3人目妊娠中で同じ21wですが、予定日は10月1日です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
性別はまだ確定ではないですが男の子と言われています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
男の子は初めてなので数枚、買う予定です♡

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    10月1日が予定日なんですね♡
    そして男の子❤️
    男の子は初めてなんですねー✨
    お姉ちゃんたちがいると、面倒見てくれそうでいいですね♡

    • 5月21日
  • ruremama

    ruremama

    次女が2週間早く産まれてるので、3人目も9月に産まれる可能性大です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    上の子が女の子だとお手伝いや下の子の面倒見てくれるので色々助かってます‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    • 5月22日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    早く産まれそうですね♡
    そしたら、9月生まれ✨
    お姉ちゃんだとお手伝いと面倒みてくれるから、いいですねー♡
    小さなお母さん♡♡♡

    • 5月22日
ぷーやん

9/10出産予定です^_^

もしかしたら女の子かも?といわれました^_^
子供は2人までのつもりなのでつぎは女の子なら理想です❤️

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    9月10日予定日なんですね♡
    女の子の確定は少し遅いと聞くので…きっと女の子ですね♡♡
    理想通りでありますように❤️

    • 5月22日
mamama

9月8日予定日です♬
フィンランドベビーボックスを購入予定で、それプラス足りないものを買っていこうかと思ってます!
夫にはまだ早いよといわれるんですが、赤ちゃんグッズはもう買ってもいいのかなー?とそわそわしてます。
みなさん結構早くに用意されてるんですねー!

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    9月8日予定日なんですね♡

    わかります!
    私の主人もまだ早くない?って言うんですが…周りに切迫早産で8ヶ月頃から入院した人も居ますし、今順調でもなにがあるかわからないと私は思っていまして。
    あとからバタバタしたくないんですよね!笑

    気になって質問したら、皆さん結構早くから準備されてたから…安心しました♡

    • 5月22日
まるまいん

私もゆりかさんと同じく9月25日予定日です🙋
性別は20週の時の健診で女の子と言われました😄💕ただ確定までは頂けてないので次の健診で確定もらえたら準備しようかなと思ってます🌟

うちは義姉さんが女の子を出産してるので、そのお下がりで服やベビーベット、ベビーカーなどベビー用品は色々頂けそうです👌

ただ服はちょっとぐらい自分で選んで買いたいな😂
旦那にお下がりあるから要らないって言われたけど😅

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    まるまいんさんも25日なんですねー♡
    一緒の方発見❤️
    私も19週で男の子らしいと言われたけど、確定されず…本日の健診で女の子かも!と言われ、結局準備できないです。
    次回の健診まで持ち越しです。
    まるまいんさんは次の健診で確定してもらえるといいですね😭❤️
    確定しないと準備できないですしね。

    ベビー用品もいろいろいただけると助かりますよね♡
    単価は低くても、数買うと高くなるし…単価が高いものもたくさんありますから💔
    もらえるものはもらって、まるまいんさんが欲しいものは買いましょう♡←
    おさがりあっても、好みもありますし♡
    少しくらいなら大丈夫です❤️

    • 5月22日
RENA☆chima

9月12日が予定日です«٩(*´∀`*)۶»
一人は男の子でもう一人はもしかしたら女の子かなーって言われました😆

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    おー12日!♡
    実は私自身の誕生日が12日なんです❤️❤️

    今双子ちゃん妊娠中なんですね♡
    男の子と女の子いいですね♡
    お家が一気に賑やかになりますね!✨

    私も姉が居て弟が2人います、が弟たちが双子なんです❤️
    だから賑やかな幼少期でした✨

    • 5月22日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    ゆりかさんの誕生日なんですね🎵
    上の子がまだ11ヶ月で動き回ってくれるので大変です(笑)😁
    入院準備そろそろ始めようと思ってます😃

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんです♡
    だから、自分の誕生日に私の子も生まれてきてくれないかなー?とか思ってます♡

    お子さんがいらっしゃる中での妊娠は大変と聞きます😭
    双子ちゃんだと早く産まれることもありますもんね!
    早めの準備がいいですね✨

    • 5月23日
よっさん⭐

今晩は⭐
予定日同じな初妊婦です(о´∀`о)
私は今日検診に行ってほぼ女の子👧でしょうと言われました(*´∀`)
出産準備などは8ヶ月に入った頃に始めようかなと思っています☺

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    こんばんは🌕
    コメントありがとうございます😊

    25日ですか?♡
    同じ方がたくさんいて嬉しい😭❤️
    みんなで同じ頃頑張ってるんですね!

    性別確定もらえてよかったですねー♡♡
    8ヶ月頃から準備するんですね!
    買うものリストとか書いてますか?

    • 5月22日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    おはようございます☀
    予定日同じですよ❤
    買うものリストは書いてます\(^-^)/
    私は姉から、ベビーベッドとベビーバスが貰えるのでとりあえず大きな買い物はチャイルドシートくらいかなーっと思ってます😂

    • 5月23日
マイメロディ

同じ予定日で男の子確定しました(´ω`)
産休に入ってからぼちぼち準備します(´ω`)

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    25日なんですね♡
    男の子確定もよかったですね✨
    産休まではなにも準備されませんか?
    あっ、でも2人目だと大きいものはあるし、準備もないかもしれないですね♡

    • 5月22日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    1人目女の子ですが初めの頃は男女共同で使えそうなやつばかり買ってたので(´ω`)
    強いて言えばパジャマくらいですかね…笑
    あとは産婦人科が用意してくれますし☻

    あ!寝るところはこれから準備して確保しないと行けないのでぼちぼち考えてるところです!

    • 5月22日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    確かに、2人目のことを考えると…男女兼用だとすごくいいですね♡
    産婦人科が用意してくれるっていうのもすごくいいですね✨
    手厚い産婦人科なんですね♡

    寝るところ!
    わかります✨
    準備も確保も必要ですよね✨
    でもまだ産まれる時間があるから、もう少しいろいろ考えられますね❤️

    • 5月22日
虹まめ

私も9月27日が予定日です。
まだ、性別はんかりませんが、

一人目も9月生まれで妊婦8ヶ月前に位に性別確定だったので、今回もそれ位の性別確定かな?と思ってます。

出産準備は6月に入ってから
必要な物を買い足したり、
水通しなどする予定です。

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    2日違いですね♡
    私も昨日の健診で、女の子かもしれない疑惑が出て…性別は確定せずです。
    早く知りたいですよね😭

    8ヶ月くらいだと確実ですね✨✨

    6月から準備始めるんですね!
    水通し天気いい時がいいですしね☻

    • 5月23日
にゃんにゃん

私は9月13日が予定日です😋
20wの健診で女の子だと言われました💕
パソコンで出産準備リストは作成しましたが、まだ何にも買ってないです😂
旦那の休みをみて、6月中には少しずつ揃えられたらいいなーと思ってるところです👍

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    13日が予定日なんですねー♡
    女の子確定していて羨ましいです✨

    そうですよね!
    ひとりでお買い物はできないし、誰かと一緒に少しずつですよね✨
    私も6月頃から始めようかな?と検討中です❤️

    • 5月23日
結

9月7日予定日です( ´∀`)
15wの健診から女の子かな〜
と言われてます←

出産入院準備は35週までにって
言われたので…
とりあえず6月中旬からいるもん
そろえて詰めておこうかなー
と思ってます♡♡

あたしも確定してなくて、
女の子の場合隠してたり隠れてたりで
男の子だった!って言う友達もいたので
赤ちゃん用品はまだ買ってないし
ギリギリまで待ちます←(゚∀゚)

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    7日が予定日なんですね♡
    15wから!
    はやいですねー♡

    35週までに準備するようにと言われてたんですね!
    確かに入院早まる可能性もありますもんね。
    できるところが少しずつですよね!

    わかります!
    挟んでる場合もありますからね😭
    確実な性別がわかるまでは買えないですよね😭❤️

    • 5月23日
  • 結

    ちょうど健診の時足伸ばしてる
    状態のエコー見れて、
    女の子かなーって言われました!!

    買わないといけないものもあるので
    のんびりやるつもりです←(°▽°)

    そーなんですΣ('◉⌓◉’)
    男の子だったら女の子でしたーって
    少ないから買えるかもですが(゚∀゚)

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですね♡
    でもそんなに早く性別教えてもらえるなんて、羨ましい♡♡

    まだ時間ありますもんね!
    焦らずのんびり準備できますね✨

    たまに男の子と言われていて、女の子でしたー!ってあるみたいですよ。
    なんかへその緒と間違えたとか。
    私の産院の副院長が数ヶ月前にそれ、しました。笑

    • 5月24日
  • 結

    その時はほんと丸出し状態だったので
    …ラッキーでした◎

    え、そっちパターンも
    あるんですねΣ('◉⌓◉’)
    逆はよく聞きますが…(°▽°)←

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    すごいラッキーですね❤️❤️

    そのパターンもあるんですよ。
    産院の副院長がそれしたので、嘘!って思ったけど本当でした😢

    • 5月24日
  • 結

    今日も健診でしたが…
    ついてないね〜でした◎

    専門家でも判断難しいもん
    なんですね〜♪( ´▽`)

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですね♡
    もう間違いなく!女の子って感じですかね♡♡♡

    エコーでも100%はないんだなーって思いました。

    • 5月25日
  • 結

    なんかエコーで木の葉が見えたら
    女の子確定みたいなん聞きました
    けど…あたし的にはまだ疑いも
    あったりします(*´ー`*)
    100%女の子ですとはゆわれて
    ないですね〜「かな〜」って
    いつもそんな感じです←

    4Dとかでも分からないん
    ですかねえ〜(@_@)
    あたし行ってるとこは4Dないので
    どんな感じなんか分かんないですが←
    もっとはっきりいろんな部分見えそう
    なイメージですけどね(о´∀`о)

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    女の子は割れ目がっていいますよね♡
    かな〜?だと疑いますよね!
    確定です!が欲しい♡笑

    私のところは4Dなんですけど、間違ってますからね💦
    でも4Dで見る部位があって、やっぱり顔とかなんですよね💦

    • 5月26日
deleted user

9月17日予定日です(*´∀`)♪

前回の検診では
お股を閉じてて分からなかったので
次の検診で分かるといいな〜…ε-(´∀`; )

ベビーカーとチャイルドシートはもうGWのうちに買ってしまいました笑
あとは性別分かってから、ちょこちょこ用意する予定です♪

6月入ったら保活も始める予定です☻

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    コメントありがとうございます😊

    17日なんですね♡
    次の健診で、性別わかるといいですね♡♡
    お股開いて待っててー!ですよね✨

    重もの、大きいものは、力が必要だから…早めに買ってもいいですよね♡

    保活もされるんですね!
    すごい!♡

    • 5月23日
emmaママ

こんにちは☺
9月26日に予定日で近かったので感動してママリで初めてコメントします♥
前回男の子かな~とあやふやで確定いただけず、今日これから健診で確定をもらえるんじゃないかとドキドキしています⭐+

出産準備は来月千葉に引っ越し予定なので、引っ越し後に少しずつ揃えていく予定です!

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    こんにちは🌞
    コメントありがとうございます❤️

    初コメントが私なんかで、ありがとうございます😭❤️

    1日違いですね♡
    同じ頃赤ちゃんに会えますね♡♡

    健診どうでしたか?
    男の子で確定しましたか?💓
    私までドキドキ🐰

    妊娠中にお引越しされるのは、大変かと思いますがお気をつけて😭❤️
    引越し後にいろいろ揃えた方がいいですね!

    • 5月23日
  • emmaママ

    emmaママ


    先ほどの健診で男の子確定しましたー🙌
    一緒の男の子ですね❤❤
    引っ越しは大変なんですが、出産準備はほとんど1歳の娘がいるのでそのままグッズが使えるので、ベビーベッド周りを男の子仕様にしようかなと模索中です😋⭐
    お互い誕生日1日違いの男の子という事でとても心強いです!
    出産頑張りましょうね💗

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    男の子だったんですねー♡♡
    性別確定おめでとうございます💓
    準備が進みますね✨✨

    娘ちゃんがいたら、そのまま使えますね!
    でも男の子だから新たに購入したいものもありますもんね♡♡

    私も心強いです💓
    私は初めての出産で不安ですが…ママリには仲間がたくさんいるので頑張れそうです♡♡
    emmaママさんが無事元気な男の子を出産出来ますように…♡♡

    • 5月23日
かおり

こんにちは!
私は23wの健診で男の子確定と言われました❤!!
6日が出産予定で、服と、ベビーバスなどは買ったりお古をいただきました!
ベビーカーなどの大物は、親戚の人などがお祝いに買ってくださるというお話もあり…まだ買わずにいます😅
部屋を綺麗にしたり、断捨離したり、準備は始めてますよ😃

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    こんにちは😃
    コメントありがとうございます❤️

    先週性別が確定したんですね💓
    楽しみにですね!♡
    もういろいろと準備もされているんですねー♡

    わかります。
    私もいろいろ買ってくださるというお話があり、手を出していないものも多いです。

    赤ちゃんの準備だけでなく、お部屋の準備もしなきゃですね!

    • 5月23日
  • かおり

    かおり

    はい、楽しみです😄❤
    色々準備するのも楽しいですよね☆
    買っていただけるものはありがたく買っていただきたいし(笑)、そういうものはゆっくり準備していこうかなと😄

    そうですね!今主人と、お部屋を整えている最中です!掃除することは妊婦の運動にもいいみたいなので、頑張ります😄✨

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    実際準備がいちばんワクワクする気がします♡
    わかります!
    買っていただけるものは、ありがたく頂戴します♡

    家事は妊婦さんにとっていいことたくさんあるみたいですよね!
    窓拭きとかも母乳の出が良くなるみたいです♡

    • 5月23日
すーい

9月15予定日で女の子確定貰いました😊
そして準備はまだ何もしてません笑
ガーゼと肌着数枚と退院の準備をしなきゃなぁと思うんですが9月って暑いの?寒いの?でまだ買えずにいます💦

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    15日予定日で女の子なんですね♡
    わかります!
    9月って前半は暑いけど、後半は涼しくなって来たり…
    時期的に難しいですよね。
    でも今年は暑そうな気がします😭

    • 5月23日
  • すーい

    すーい

    悩む時期の出産笑
    ある意味困りますよね😅

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    困ります!
    暑いか寒いかだったら、用意もしやすいですよね😭

    • 5月23日
  • すーい

    すーい

    短着を多めに準備して後はバスタオルで調整しようかなとかでも次の月には10月出し長着一枚あってもいいかなとか微妙ですよね

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですよね。
    私は予定日が一応9月末だから、すぐ10月になっちゃいますし…
    でも長着だと暑いかな?とか。
    微妙です😭

    • 5月23日
  • すーい

    すーい

    生まれて1ヶ月は外出出来ないし寒そうなら肌着重ね着でも行けそうな気がしますよね💦

    • 5月23日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    確かに1ヶ月は、お家ですもんね✨
    あとはお家をあったかくしてれば大丈夫そうですね✨
    1ヶ月経つともう冬ですが。
    私、東日本に住んでるので11月はもう肌寒いんです。

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    私も東日本❤

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    東日本でも私青森です🙆🙌うん。コンビ準備しよう…

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    青森!
    私よりもっと寒いですね!
    私、新潟なので✨
    やっぱり冬支度もしなきゃですね😭

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    主人新潟の中央区です❤
    何か嬉しい笑

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    えー♡
    そうなんですね♡♡
    旦那様が中央区だなんて✨
    嬉しいです♡
    私、新潟市の隣町で…中央区が職場なので今も通勤中です💓

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    何か一気に親近感😍

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    わかります♡
    一気に親近感わきますよね♡♡
    しかもピンポイントで近いし✨

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    本当そうですね😍週数も近くて新潟で朝からテンションあがりました😍

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    10日違いですもんね♡
    そしてまさかの新潟繋がり✨
    テンション上がります💓

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    新潟ピンポイントでなんて凄い確率ですよね😆

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ほんと!
    新潟ってピンポイントだし、しかも同じ地方ってすごいです♡♡
    新潟広いのにー!

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    本当に新潟広いですよね笑
    その中でもまさかのピンポイント❤
    嬉しいなぁ❤

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんです!
    無駄に広いから、ピンポイントで共通点があると嬉しいです♡♡♡

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    でも新潟本当に米美味しいし新潟大好きです😍

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ほんとですかー?
    好きって言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    青森から行くの結構遠回りになっちゃいますが年に数回は新潟で美味しい食べ物で癒されてます❤

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    青森からは遠いですよね😭
    私も青森行ってみたいと思ってたのですが、遠いよなーと思っていて。
    食べ物美味しいですかー?😭
    それはよかったー♡♡
    それしか新潟に取り柄がないので💦

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    青森来るなら夏のねぶたも迫力ありますし春の弘前の弘前城も圧巻です😊
    青森は味濃いめなので塩辛く感じるかもです😅

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ねぶたみたいです✨
    弘前の桜も有名ですよねー💓
    新潟も結構味は濃い目なので大丈夫かな?と思います!

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    新潟でしゃぶしゃぶ食べました😊美味しかったです(///_///)

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですねー❤️
    美味しかったなら、よかったー♡♡
    白米も美味しいみたいですしね✨

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    実家がリフォーム中だったので日航ホテルに泊まりましたがあの、眺めも最高でした❤

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    日航泊まったんですねー❤️
    羨ましいー❤️❤️
    日航の上の展望台しか行ったことないです😭💦

    • 5月24日
  • すーい

    すーい

    最上階に泊まりましたがあのホテルのご飯もまた美味しくて笑
    私新潟滞在中食べてばっかり笑
    かまどで焼いてるパン朝から食べたり笑

    • 5月24日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    えー!
    最上階に泊まったんですか♡
    憧れる〜♡♡♡
    新潟のいいところ、食べ物が美味しいくらいしかないんです😭

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    ちょうど野球の大会と夏休みと重なっちゃって空いてるとこ日航ホテルの最上階しかなくて笑
    でも旦那新潟の人だから新鮮だ!って私と息子以上にはしゃいでました笑
    新潟買い物する場所もいっぱいあるし食べ物美味しいし日本酒最高でした❤
    やっぱり私結局食べてばっかだったんだ😨どうりで体重増えてた訳だ笑

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そこしか空いてなくても…なかなか泊まれないですよー♡
    羨ましいー❤️
    そうなんでよね!
    新潟に住んでるから、泊まることないんですよね。
    私もはしゃぎそうです!笑

    楽しんで頂けてるようならよかったです😭💓
    県外の友だち遊びに来た時、なにもなさすぎてどうしようっていつも思いますもん。
    普段より贅沢しちゃいますしね❤️

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    私夜景の写メだけで50枚位撮って旦那に同じような写メばっかじゃん!って言われて旦那撮ってるの見せてもらったら…えぇ、やっぱ似た者夫婦でした笑息子にも撮らせたら…えぇ、やっぱり私の息子でした笑新潟食べ歩きも出来るし買い物も1箇所で済むし最高です❤
    警察署でかっ!とかこれが有名な川ですな😍あれ佐渡だぁ😆と海に行っても大はしゃぎ笑
    主人の家の近くに今話題の宗教団体の建物あって旦那に「凄い建物だね」って言ったら「これ今芸能人が入った有名な宗教団体の建物。近づくなよ。ここの人達めちゃくちゃ怖いからな。俺小学校の、時勧誘されて2時間位捕まって話されたからな」と。えー😱ってのもありました笑

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    朝からほっこりするお話です😭💓
    夫婦が似てるのも、息子くん同じで♡
    ほっこり♡♡

    とっても楽しんでもらえてるんですね😭❤️
    よかった♡

    あっ、今話題の幸福の…ですかね!笑
    私も小学生の時宗教の勧誘の話ありました!
    小学生に勧誘するんだーって今思えば怖いですよね💦

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    そう!その、幸福のです!笑

    最初きらびやかでここ結婚式場?って真顔で聞きましたもん笑
    次は新潟名物のトンカツ食べたいなと笑

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    幸福の…ですね!笑
    私の住んでるところの近くというか、買い物圏内にもあります!笑
    お金かけてますよね💦

    タレカツですかね?💓
    タレカツはオススメです♡♡♡

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    そう!タレかつ❤
    旦那に食べたいって言ったら息子が焼肉❤騒いだので私のタレかつは即却下で次の日こそとタレかつ❤言ったのに息子しゃぶしゃぶの発言でまたしても却下だったので次こそ次こそはと笑

    幸福は何故あんなにきらびやかな建物なんですかね笑

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    タレカツは食べたほうがいいですよー♡
    新潟の給食にも出ますし、時々家でも作ります✨
    次こそはですね!💓

    んー💦なんでなんですかね?
    お金持ってるのは、確かです!笑

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    あらだけタレかつ騒いでるのに旦那の優先は息子なので息子を丸め込む方法で次行きたいと思います笑

    お金持ってる人の考えは分からないですね笑

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    旦那様はタレカツお好きではないのですかね?
    息子くんに、協力してもらなきゃですね!

    それはわかります。
    何考えてるかわからないですよね💦

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    旦那帰ってきてタレかつはいい!違うの食べるって言います笑
    サラダホープ美味しいよねとか柿の種本場じゃん❤って言うと食べ飽きた←なんだと!です笑

    • 5月25日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    えー!
    タレカツを食べないなんて😭💦
    違うのがいいんですね💔
    サラダホープと柿の種は私も食べ飽きました♡笑

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    サラダホープは新潟でしか売ってないんですよ❤
    あれはつまみにもなる笑

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    わかります❤️
    新潟県民以外の方は知らないんですよね♡
    あんなに美味しいおせんべいなのにー!
    塩加減とサクサク感いいですよね❤️

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    そうそう❤
    あの絶妙な塩加減とサクサク次々食べれるあの絶品❤
    5袋買って帰ってきた位笑

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    絶品ですよね!
    わかります♡
    私の県外の友達もハマってますし、姉は東京に住んでるんですけど…帰省するたびに、職場の人に頼まれてるからって大量に買い込んでます!笑

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    新潟だけじゃなく全国で売って😍って密かに願ってます笑

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    みんなそう言いますよ!
    売ったら買う人多いと思うのに❤️

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    あれはおやつにとつまみにもいい❤
    そして柿ピーは袋に入ってると思ったら缶ですもんね😍
    高級感❤

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですよね💓
    おやつにもおつまみにもいいですよね!
    浪花屋の柿の種ですか?♡
    あれは、贈答用なので自宅では食べないんですよ😭笑

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    あっそーなんですか?💦美味しくばりばり食べてました笑

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんです!
    あれは、贈答用で買うんです😭💓
    一般家庭は、亀田の柿の種です!笑

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    あれ?笑じゃうちの旦那嫁に贈答用を買い与えてたって事ですな笑

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうですね♡
    優しい旦那様♡♡
    でも浪花屋の柿の種、好きな御宅は買うと思います!

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    きっと旦那職場へのお土産を嫁に何も買ってない😱柿ピーでいっか←これですよ多分笑

    • 5月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    柿ピーは外れないから、大丈夫ですよ!
    おつまみにもなるし、普通におやつにもなりますから♡

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    美味しいしあの缶に入ってるから湿気る心配がない笑

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですよね♡
    缶だと湿気ないからいいですよね!✨

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    今年はまだ新潟行けてないので産んだらゆっくり行きたいとこです😭

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですね😭💓
    いつでも待ってます✨✨

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんも高校なったら一緒に行かないだろうし時間限られちゃいますしね😭
    息子離れ出来ない私です笑

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    お兄ちゃん、中学生ですもんね!♡
    でもまた大学生とか大人になったら、一緒に行く!ってなりますよ✨

    いくつになっても息子は息子だから、いいと思います♡♡

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    息子にママ息子と寝るー😊って枕持って部屋に行ったら黙ってパパと寝てなさいと返却されるけど買い物は必ず荷物持ちについて来てくれるしゴミ出しもしてくれるし優しいんですよ😭
    息子警察官になるのが夢なので受かったら母に会いに来てくれるのはいつの事やら😢
    旦那も国民を守る仕事。息子も国民を守る仕事。誇りに思うけど母寂しいっす笑

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    優しい息子さんですね😭💓
    そしてなんか照れてる感じが伝わります✨✨
    警察官になりたいだなんて、立派!
    旦那様も警察官なんですか?
    旦那様も息子さんも誇りですね✨✨
    素敵です♡♡

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    主人は自衛隊です😊主人のおじいちゃんは警察官でした😊

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですね♡
    3世代で、国民を守る仕事ですね!
    素敵♡♡

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    国民守る仕事ですけど嫁も支えてくれたまえ笑ですけどね😢
    でも、そうなら私が家守るしかないでふもんね。
    頑張るしかない笑

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうですよね😭
    家族も守って欲しいですよね!

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    まぁ、それは仕事柄仕方ないから諦めてます笑
    今日は胎動が凄くてお腹が頻繁に張るから大変💦

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    でもいざとなればいちばん守ってくださいますね✨

    私も今日胎動がすごいです!←

    • 5月27日
  • すーい

    すーい

    胎動初めて感じた時はおーってなって今の胎動は嬉しいのと痛っ!と笑

    • 5月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    これからもっと激しくなるんですよね!❤️
    嬉しいような、少し怖いような…💦

    • 5月28日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんの時お腹から足浮き出て見えたけど今回顔まで見えそうな勢いです我が家笑

    • 5月28日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    YouTubeで、顔まで見えてる胎動をアップしてる方いましたよー!
    うそー!って思いました❤️

    • 5月28日
  • すーい

    すーい

    手と足はお兄ちゃんの時経験しましたがおーっちっちゃーい😍と喜んで写メ撮るのを忘れたと笑

    • 5月28日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    これから産まれてくる、娘ちゃんは写真撮らなきゃですね!💓

    • 5月28日
  • すーい

    すーい

    娘はあまりにも胎動激しいのでいつでもシャッターチャンス来そう笑

    • 5月28日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうなんですね♡
    できそうな時にシャッターですね!

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんの時と腹囲とか比べたらなんと臨月の時のお兄ちゃんと今まだ7ヵ月のお腹腹囲同じなんですよ💧
    このまま私のお腹何センチまで大きくなるんでしょう笑
    でも娘小さめなんですよね。お兄ちゃんも小さかったけど

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    経産婦さんは、お腹出やすいって言いますよね!
    1人目より2人目の方が出る✨って聞きます!
    みんなそうらしいから、大丈夫ですよ🙆

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    妊娠初期はぽっこりお腹出るのは早かったです笑

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    やっぱり2人目になるとそうなんですね!

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    同じ妊娠は、ないってこーいう事ね笑
    みたいな状態です笑

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    つわりもそう言いますよね!
    赤ちゃんによって違うと✨

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    本当にそーですね😊

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    出産する日まで、無理なく楽しみましょう♡

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    あと数ヶ月後にはちっちゃいのが横にいるんだと思うと不思議な感覚笑

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    ほんとですね!
    数ヶ月後には、出てきてますもんね♡

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    そこから小悪魔の娘との戦いが始まります笑

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    小悪魔かもしれませんが、楽しみですね!

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    待ち遠しいです😊

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    あと数ヶ月で会えますね♡

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    あっという間にまだ何も準備してないのに笑

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    まだ時間があるから、大丈夫ですよ!

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    赤すぐ買ってふむふむ今はこーなのねと勉強してました笑
    お兄ちゃんの時とは全く違って哺乳瓶もいっぱい種類あるしパンパースもいっぱい笑

    • 5月29日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ


    そうですよね!
    お兄ちゃんと歳離れてると多分全然違いますよね!
    便利なものもたくさんあるだろうし✨

    • 5月30日
  • すーい

    すーい

    チャイルドシートもかなり種類増えてたしおんぶ紐も笑
    お兄ちゃんの時はミルクもキューブ出始めた時だったのに笑

    • 5月30日