※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

排卵検査薬で薄い線が出た場合、排卵日前の可能性があります。濃度は時間とともに変化するので、結果の変化を観察してください。前回の生理周期やアプリの排卵予定日も考慮してください。

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアを初めて使ってみたのですが薄く線が出ました。排卵検査薬自体使ったのが初めてたのでよく分からなくて(><)薄く線が出たら排卵日前ってことですか?これは陽性なんでしょうか?今から濃くなっていきますか?
ちなみに前回生理が5/4~5/9
生理周期は平均37日
不順のため正確ではないです(><)
アプリでの排卵予定日は25日です!
よろしくお願いします!

コメント

こんちゃん

これはまだ陰性です!
陽性だと右側の照準線より濃くなりますよ😊

  • かなやん

    かなやん

    やっぱり陰性ですか(><)
    陽性なら濃くなるんですね!
    ありがとうございます♥

    • 5月21日
はる

まだ これは陰性ですね…
ドクターズチョイスはとても感度がいいので
少しのLHサージでも反応します。
陽性の場合、私は判定線と同じ又は
判定線より濃く反応しました。

ドクターズチョイスは、
陽性の時のラインの出具合に
個人差があるようなので
一概には言えないので、
1周期 排卵検査薬が陽性の時
どのくらいラインが出るのか
チェックした方がいいかもしれません。
わかり易く濃く出れば
タイミングとってみるといいと思います💡

  • かなやん

    かなやん

    感度がいいと聞いたので使ってみたのですが良すぎて陰性か陽性か分からないですね(><)
    そうですね!どのくらいラインでるのかチェックしてみます!
    ちなみに濃い線がでると排卵日何日前なのでしょうか(><)?

    • 5月21日
  • はる

    はる


    HPでは2日前から反応と書いてありますが、
    私の場合は
    いつもよりラインが
    少し濃いかなというのが
    2日前で翌日には
    濃いラインになっていて
    慌ててタイミングをとる感じでした😓
    翌日には陰性になっているので、
    強陽性が出るのは やはり排卵の1日前と
    思った方がいいかもしれません🙄

    • 5月21日
  • かなやん

    かなやん

    排卵の1日前ですね!
    詳しい情報ありがとうございます♥

    • 5月21日
みるか

私もこの排卵検査薬使ってみたいのですが、どこのサイトで購入されましたか!?
このメーカーは少しでも反応あれば陽性とききました!

  • かなやん

    かなやん

    説明書には薄い線でも陽性と書いてありました!しかし皆さんの体験など調べると感度がよすぎて薄い線では陰性だと多くの方が言っていたので不安で質問させていただきました!

    私は「排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店 妊娠お助け隊」という所で頼みました!ですが、頼んでもメールが来ず(メールの制限があったかも)注文出来なかったと思い諦めてた所1週間過ぎた頃に届きました💦注文や配送の連絡がなかったので不安でした(><)

    • 5月21日
Yoshirin

ドクターチョイスは薄い線でも陽性ですよ!
濃くなった日が排卵予定日2日前で1番妊娠しやすい日になります♡

  • Yoshirin

    Yoshirin


    ちなみに私はこのぐらいの薄さから2日以内で1番濃くなりました😊

    • 5月21日
  • かなやん

    かなやん

    同じような方がいて安心しました!
    やはりもうすぐ排卵日なんですね!
    とりあえず試してみます¨̮
    ありがとうございます♥

    • 5月21日
whisky

この写真なら陽性です。
私の場合は早ければ明日には強陽性、翌日には陰性となり、排卵後となります。

  • かなやん

    かなやん

    そうなんですね!また検査薬試してみます!
    ありがとうございます♥

    • 5月21日
  • whisky

    whisky

    一般的には排卵後に体温が上がるはずですが…。
    あまり続くようなら無排卵だったのかなとも思います。
    ちなみに私の平均は、薄い陽性(写真くらいの)が3日ほど続き、その後に強陽性(テストラインと同じ濃さ)が12時間から1日、その後陰性になるまで1日か2日ほどです。(合計5、6日ほど)
    私の場合は薄い陽性から強陽性になるまでは早くて半日または1日とかで以降しているので、もう少し検査してみても良いのかなとも思います。

    • 5月24日
  • かなやん

    かなやん

    やはり何度も検査薬試したほうがいいんですね(><)薄い線ばっかりなので無排卵なのかなと少し落ち込んでて(><)
    時間みて試してみます!ありがとうございます!

    • 5月24日
  • whisky

    whisky

    この検査薬はクセがあるので、ずっと薄いと心配しますよね。
    私も把握するのに2、3回かかりました(^_^;)
    すでに高温期に入っているのか、気温が高くなってきてたまたま体温も上がったのか、様子を見ても良いのかなと思います。

    • 5月24日
  • かなやん

    かなやん

    感度がいいと聞いてこの排卵検査薬使ってみたのにーって感じです( ˊᵕˋ ;)
    昨日体調不良だったのでそれも関係しますかね?💦
    排卵することを祈ります(´・ω・)†

    • 5月24日