※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

食品製造の派遣で働く産後5か月の母親です。最近、重いものを運ぶ仕事が増えており、寒い冷蔵庫での作業に不安を感じています。時間内に仕事が終わらない状況で、負担が大きいです。

派遣で食品製造に勤めてます。生後5になる娘がいます☺
週3(6月からしゅう4になります)の3じかん勤務です。
最初はあまり重たい物を持たない仕事をしてたのですが、ここ最近、冷蔵庫の中で(寒いのでジャンパーを着ています)重いものを台車に積み重ねて、それを別の冷蔵庫に運ぶ仕事をしています。(結構距離があります)
なんか、まだ、産後半年もたたないのに、重たいもの、寒いところの作業で、最近気が重いです(´;ω;`)
しかも、量が多いし重たいので時間内で終わらない💦
産後なのに重たいのもったり、あり得ないですよね💦

コメント

Miiiii

もぉ悪露もなく 産後5ヶ月なら 有り得ることかと思います。
が、りんりんさんの身体次第だと思います💦辛いなら 無理しないで会社に伝えた方が良いですし…
働きに出ている以上 産後も産前も ないような気がします…😅

はる

産後1ヶ月以上たっているなら問題ないのでは?💦妊娠中だったらよくないですが💦

はる

妊娠中ではないので、みなさんと同じ仕事なのは仕方ないと思います(^_^;)
産後自分の意思で働いている方に、そこまでの配慮はないと思いますよ〜☆