※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
妊娠・出産

正産期に入ってから胎動が弱くなり、不安を感じています。明日の検診で聞いてみますが、皆さんも同じ経験ありますか?出産が近づいているのでしょうか?

いつもお世話になってます‼️

現在37週の初産婦です。

やっと正産期に入り、ホッとしてます😊

でも、正産期に入った途端、胎動が弱くなった気がします。。回数も減ったような…😂

よく、正産期過ぎると胎動が弱くなるっていいますよね。

だからなのかなぁとは思いますけど、胎動がとても強かったので、なんか、寂しいし、不安です。。😣

明日、妊婦検診なので、聞いてみますが…😭

皆さんは正産期に入ってから、胎動が弱くなったり、回数が減ったりしましたか??

やっぱり、お産が近づいてるという事なのでしょうか??

なんか、鈍痛もたまにあったりするので、出産間近なのかなと思うとかなりドキドキします😣

コメント

YUNA♡

出産が近付いてくると胎動って少なくなりますよ💓

• めめこ

めめこ

そうですよね、よく言われますよね‼️
    34週あたりから下がり気味と言われてたんで、予定日より早くなるのかなぁと思ってます😣

今からドキドキしてます!!

• 5月21日
ムー

私の場合、37週では全然胎動激しかったです^^;
今予定日過ぎてこの2〜3日少し動きがゆっくりになったというか落ち着いた感じがしますが😅
恥骨あたりが痛いのでしたら赤ちゃん下りてきてるかもですね!(^^)

• めめこ

めめこ

やっぱり、出産が近づいてるということなんですかね〜🤔

明日、初めてNSTなので、赤ちゃんの様子がわかるので、ちゃんと見てきます。

お互い、出産まであと少しですね!頑張りましょう☺️

• 5月21日
りょぺ

胎動が穏やかになったような気はします。胎動カウントで前より時間がかかるようになったなという感じです(^^) 確かにちょっと心配になる時もありますよね💦

• めめこ

めめこ

同じ週数の方で共感して頂き嬉しいです!!

やっぱり、弱くなった感じしますよね😣

不安なので、明日のNSTでしっかりチェックしてきます!

お互い、出産まであと少しですね、頑張りましょう👍

• 5月21日
ちぃ

私もここ数日胎動が弱くなった気がします󾭛
それまではグニュグニュと目で見てわかる位だったのに󾭛
心配になってしまいますが胎動が全くないわけぢゃないのでお互い赤ちゃん信じて出産頑張りましょ(*´ ˘ `*)

• めめこ

めめこ

そうですよね‼️全くないわけじゃないので、出産が近づいてると思って頑張ります😊
    お互いいつ産まれるのかドキドキですね!

• 5月21日