※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

里帰り中、旦那への食費やお小遣いはいくら渡すべきか、また実家へのお礼は必要かどうか。経験者の方、ご意見をお願いします。

34週から産後1ヶ月くらいまで実家へ里帰りする予定です!その間、旦那さんがアパートに1人になりますが、食費やお小遣い等はいくら渡されてましたか??(^_^)足りなかったら口座から引き落としてもらうようにしようかと思ってます!!あと、実家へのお礼は何かされましたか??参考までに経験者の方、ご回答お願いいたします(^O^)

コメント

包装紙

わたしは実家で食事も全部お世話になったのでお金は旦那に全て任せました!
オムツとか赤ちゃんにかかるものだけ、旦那からお金をもらうシステムでやりました♪
旦那様に渡すのであれば食費は今までの2/3(恐らく買い食べが多いので半分より多め)、光熱費、今まで通りのお小遣いでいいんではないでしょうか😊
実家へのお礼はいらないと言われたので言葉に甘えてます♡赤ちゃん見れることが幸せみたいです😊

• まりん

まりん

お返事ありがとうございます♡うちの旦那は買い食べが多くなりそうなので確かに2/3くらいの食費が良いかもです(^_^)実家は一応用意していらないと言われたら、渡さないことにします♡笑

• 5月21日
あさちゃんママ

1ヶ月食費小遣い含め5万渡しました☺️
実家へは3万しかお礼してないです。を

• まりん

まりん

お返事ありがとうございます♡
    私も実家へは3万くらいかなと思ったり♡参考にさせていただきます(^_^)

• 5月21日
アーニー

生活費の財布は夫にお任せしました。必要経費(貯金など)はメモに書いてこれだけはやってね、としておきました。
実家にはお世話になる前に現金3万、帰る前にギフト券2万渡しました。

• まりん

まりん

必要経費のメモもいりますね!!ぼちぼちメモに書き留めていきます!!ありがとうございました(^_^)

• 5月21日
さわみん

37週〜産後1ヶ月まで里帰りしました!
旦那へはとりあえず五万渡して、実家がそこまで遠くないので足りなそうならまた渡すね〜と言ってました。外食が多くなるので、渡したお金はトータル七万くらいだった気がします。
実家へは生活費として五万用意しましたが、受け取ってもらえなかったので里帰りが終わってからお礼に物を送りました!

• まりん

まりん

5万渡す方多いですね(^_^)我が家もそれくらいが妥当かもです!!実家へも一応生活費としていくらか用意して帰ろうと思いますが♡参考になりました♡ありがとうございます(^O^)

• 5月21日