※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産予定の方、米本マタニティクリニックでの分娩予約について相談。他の病院に転院が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

愛媛県松山市で妊娠糖尿病で出産された方、される方はいらっしゃいますか?どちらの病院で産みましたか?
里帰り出産予定なのですが、先日妊娠糖尿病と診断され、軽度のため食事療法で治療予定です。
米本マタニティクリニックで分娩予約をしていたのですが、妊娠糖尿病だと産ませてもらえないですよね😭
日赤とか県病院に転院になるんですかね💦

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

りおんmama

私も妊婦糖尿病引っかかりました!w
空腹時の数値がギリギリ引っかかっただけなのですが、私は県病院での分娩予定だったので病院わそのままでしたが
糖尿内科の上田先生もいい人でとても良かったです♪
食事指導といってもとくに何もなく
月1で血液検査でその結果だけを聞きに行く程度でしたが!
妊娠糖尿病は悪化すると危ないので気をつけてマタニティライフをたのしんでください!

• みーな

みーな

回答ありがとうございます!県病院で分娩されたんですね(^○^)口コミ調べたら綺麗に改装されたとあったので、転院になってもいいかなーなんて思ってました😙
    りおんmamaさんは相部屋でしたか?個室もあると書かれていたんですがどうなんでしょう?
    今は悪化しないように必死に食事管理してます💦あと2ヶ月と少し何事もなく過ぎればいいんですが(°°;)

• 5月29日
  • りおんmama

りおんmama

病院は綺麗ですよ!
    私は相部屋でした、っても私が出産した時病室いっぱいだったので1日は回復室で1人部屋で次の日管理入院の人達の相部屋、そのあと出産された人達との相部屋でしたがw

食事管理大変そうですね💦
    あと2ヵ月頑張ってください(´◉ω◉)

• 5月29日
  • みーな

みーな

満室ってこともあるんですね!管理入院の人たちと相部屋って気を使うし大変でしたね😱
    個室と相部屋は選べるんですか?なるべくから個室がいいなーと思ってるんですが(^○^)
    ありがとうございます😭

• 5月29日
りおんmama

満室あるみたいですw
幸い次男はよく寝る子なのであまり泣かずにいてくれましたが、気わ使いましたw

基本相部屋に行かされますが、言えば個室にしてもらえますよ(・ω・)

• みーな

みーな

そうなんですね💦
    相部屋って想像でしかないけど、周りに物音とかすごく気を使いそうなイメージです(;_;)よく寝てくれる子で良かったですね😁
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😃🙏

• 5月29日
  • りおんmama

りおんmama

案外皆さん静かですよ!面会が15時からなので案外気楽でした🙂
    いえいえ♥

• 5月29日