※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えて、寝ている間に自分で寝つけるようになりました。授乳時間が長くなり、起こさなくても大丈夫でしょうか?おっぱいが張っている場合は搾乳しています。

こんな時間に失礼します( ˟_˟ )
2ヶ月の女の子を育てています。
一週間ほど前から指しゃぶりが出来るようになり、ここ2、3日でだいぶ上手に親指が入るようになりました!
寝ていて起きてしまったときも、一度は「ふぇん☹️」と泣くのですがすぐ指しゃぶりを始めて気がついたらセルフで寝てしまいます!
そのせいか授乳時間が7時間とかあくようになったのですが、泣いて起きなければそのまま寝かせておいて大丈夫ですか?
無理やりでも起こしておっぱいあげたほうがいいんでしょうか?
ちなみに完母です。
昨晩は9時頃に片乳5分飲んで寝落ち→それから今まで起きてません!
私のおっぱいのほうがカチカチで2回ほど起きて1人搾乳してます💦

コメント

jaque

私も最初はずっと寝てる子でした
わざわざ起こさなくてもお腹が空いたら泣いてくれますって言われて起こさなかったですそのお陰で私の精神も乱れることなく安定でした☺❤🙏
でもおっぱいはカッチカチになってました笑
なつかしいです
頑張ってください❗

  • あすか

    あすか

    そうなんですね😌
    今起きましたが泣くこともなくご機嫌に笑ってます😅笑
    私もうお陰様で精神が安定しています(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 5月21日
みんみ

おはようございます!
誕生日も近いし同じような状況だったのでコメントしちゃいました!
うちも昨晩は20時就寝の4時半授乳でした…しかも片方で満足するようになって毎回絞っています。もう片方あげようとするけど頑なに口を閉ざしちゃって…夜中の寝かしつけは必要なく授乳後置いたらスゥっと寝ます。
楽なような物足りないような、ですよね。でも機嫌も悪くないしうんちもおしっこも出ているから大丈夫かなーって思っています。
夜中搾乳、切ないですよね(´∀`)

  • あすか

    あすか

    わぁ!全く同じです😭✨
    うちも片乳です満足して寝落ちしなくても口を開こうとしません( ˟_˟ )笑
    楽ですけどちょっと寂しいですよねw
    夜中の搾乳も切ないし😭
    今起きましたがニコニコ機嫌良さそうにしてます!
    同じような方がいて安心しました💓💓

    • 5月21日