※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさぃ
ココロ・悩み

赤ちゃんが犬アレルギーか気になります。義実家に行くと湿疹が出るので心配です。犬アレルギーかどうか知りたいです。

こんな時間にすみません🙇💦💦
気になって眠れず投稿してます,,,

もし、分かるかたがいれば教えて頂きたいのですが、赤ちゃんが犬アレルギーの場合で顔や手足に湿疹や蕁麻疹のようなものが出た場合ってどんな感じなのでしょうか?文字だけでなく、写真を貼付していただけると、なお嬉しいです🙇

実は、義実家に犬が4匹居るのですが義実家に行く度に息子の顔や手に湿疹が出たり皮膚が赤くなるので、もしかしたら犬アレルギーなのかなと思いまして,,,

一応前回義実家に行った次の日に両手と顔に湿疹、赤みや痒みが出た際、かかりつけの小児科と皮膚科には聞いてみて違うかな?とは言われたのですが、昨日義実家にまた行ったら、顔と手に虫刺されの酷いときのように赤みと腫れ、湿疹と痒みが出たのでやっぱりおかしいだろ?と思い,,,(*_*)

ちなみに、友人の家や私の実家(犬などは飼っていない)に行ったときは、そのようなことが一切起こらないため。

犬アレルギーでなければ、義実家が汚いからですかね?ハウスダストとかですかね,,,😱

分かるかたがいらしたら教えてください🙇💦💦

コメント

510928

写真がなくて私の事ですが犬、猫、ハウスダストアレルギー持ちです😭
わんちゃん触ったりしてますか?私は触った手で目の周りを触ったりしたら目が痒くなりますし周りの皮膚も痒く赤くなります。
皮膚の薄い首近くとかは舐められたら蕁麻疹がでます。
アレルギー症状の出かたは本当に人それぞれなので難しいですけどね。
ちなみにうちも義実家に犬がいるんですが、トリミング後や家でお風呂に入れた後とかだとアレルギー症状が少なく済みます。
私はこんな感じですが犬は大好きなので触るのは触りますが必ず手洗いするようにしてます。それだけで結構違いますよ☺️

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

こんな時間に返信ありがとうございます😭
    やっぱり出方は人それぞれですよね😵💦💦

犬めっちゃ触るんですよ😱💦💦いくら私が息子の手を洗ったり、手口シートで拭いたりしてもすぐまた触りに行くしのいたちごっこで,,,

義実家の犬は散歩には行くくせにあまりお風呂とかには入れている様子もなく、多分相当汚いです(*_*)

義実家の犬なので私からはあまり言えず、旦那もその環境下で育ってきているのでなんとも思わずな感じです,,,

しかも昨日は、湿疹の他に手を噛まれてしまい、私の落ち込みが半端なくて,,,
    甘噛みだったみたいですが、少し傷になっていて、眠れないくらい落ち込んでいます😭

それについても、旦那も義実家の華族もなんとも思っていなくて、本当にショックで,,,

• 5月21日
  • 510928

510928

少しご主人に真剣になってもらわないとダメですね。お子さんもまだ小さいですから犬がイヤな事もしてしまうかもしれませんし。
    チワワのような小さい犬でも本気になれば大人の骨を砕くくらいの力がありますし、今年はゴールデンレトリバーが6ヵ月の赤ちゃんの頭を噛んで死なせてしまった事件もありましたし😣
    動物と赤ちゃんですからね「絶対」はないので常に最悪を想定してくれないと困りますね。

• 5月21日
ULORIN

画像はグーグルなどで検索して見てみた方がいいです。人によってでる場所も出方も違いますからね。色々見比べてみてください。「犬アレルギー 画像」で沢山出ます。
どちらにしてもアレルギー検査してもらった方が安心かもしれないですね。一度の採血で何項目もみてもらえるのでハウスダストも一緒に。

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

こんな時間に返信ありがとうございます😭

ちょっとGoogleで調べて見ます!

やっぱりアレルギー検査してもらった方がいいですよね,,,小児科に前回聞いたら、そこまで酷くないから検査はしなくていいと言われたのですが、私自身のモヤモヤが晴れず,,,😵

もう一度小児科の先生に相談してみます🙇💦💦

• 5月21日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

画像調べました!
    昨日出た湿疹にすごく近い写真がたくさんでたので、週明けにでもアレルギー検査をしてもらえるか病院に相談してみます!

ありがとうございます🙇

• 5月21日
  • ULORIN

ULORIN

アレルギー外来近くにありませんか?もしあればそっちの方が安心なんですけど…
    次もしまたアレルギーのような症状が出たら必ずスマホで写真撮っておきましょうね!

• 5月21日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

アレルギー外来ですね、近くの病院にあるか確かめてみます!

そうなんですよ(*_*)いつも変化があれば写真撮るのですが、義実家だったため一番酷い状況の息子を渡してもらえず、写真が撮れなくて😭

• 5月21日
  • ULORIN

ULORIN

あぁ…写真も撮り辛いですよね😅
    妊娠中なのに大変ですね。頑張って睡眠とってください😊早く原因見つかる事を祈ってます。

• 5月21日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

私の心配までしていただきありがとうございます😭

とりあえず今息子を守れるのは私だけなので、頑張ります!

こんな時間に長々と話を聞いて頂きありがとうございます🙇

• 5月21日