※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

出産での入院時、キャリーケースを持っていくのは大袈裟でしょうか?友達がお見舞いに来ると荷物も増えそうで考えています。皆さんはどうしていましたか?

出産で入院するとき大きいバッグがなくて
キャリーケースを持っていこうと
思うんですが大袈裟ですか?( ̄◇ ̄;)

友達がお見舞いに来るってなったとき
荷物も増えそうだし…って
考えもあります😂

皆さんはどうしてましたか?

コメント

みーな

私もキャリーで行きましたよ\(^^)/

ゆき☆

バック3つ持って行きました。
荷物は少しづつ持って帰ってもらって、帰る時はバック1つでした^ ^

ニキ

キャリーケース持ってきてる方いましたよ!
私は大きいパックにしたんですが、病院から入院セットとして肩からかける大きいトート?みたいなやつをもらったので、退院時は大荷物になり結構大変でした😂

退院時荷物を持ってくれる人があまりいないのであればキャリーケースは便利だと思います!
ただキャリーケース引きながら赤ちゃんを抱っこできないので、もしお1人で退院するなら難しいですが💦

私もキャリーでした💡
もし陣痛が来て1人で病院に行くってなっても引きずれるし楽ですし✨

まーやん

1番小さいサイズのキャリー使ってます!
病院のロッカーのサイズにもよるかもですが、私の所は4人部屋で、みなさんキャリーですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

帰りは私が子供抱いて旦那が荷物係ですw
コロコロ出来た方が楽だと言われたのでw

ちゃんちー

私はバッグ1つでした。徐々に荷物を持ってきてもらったり、持って帰ってもらったり。退院のときにはバッグ1つでした。
友達から頂いたものは、主人や母に持って帰ってもらいました。
産後帰宅してから片付ける っていうのは、ホント大変だし身体が辛かったので、私はこれで良かったと思いました♡

pompom

私もキャリーでした!それでも足りないのは持ってきてもらってましたよ!

☆

マザーズバッグ1つでした^ ^
里帰りで実家に帰っていたので
荷物が増えたら必要なものだけ残しておいて、お祝いなどはお見舞いに来てくれた両親や姉に預けて実家に持って帰ってもらいました^ ^

たつや

私はキャリーは辞めました。
床で開けるの汚いし嫌だなと思ったので大きいカバンで行きました!

mami26

一人目も今回も布製の小さいキャリーで行きますよ👍

みっきー

結構キャリーケースを持っていった方のが
多いですねΣ(*゚◇゚*)
聞けて安心しました!
(*´∀人)ありがとうございます♪