※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

友達の恋愛について悩んでいます。友達が浮気男に振り回されており、心配しても無視されています。どうすればいいかわからないとのことです。

中学からの友達…
こっちはずっと友達だって
思ってきた。

でも友達は、友達と思って
くれてたのかな?

男友達ももともと多くて
彼氏もとっかえひっかえ
その中のほんとに好きになった人は
いたの?
ただたんにモテるんだなーって
そんな風にしか思ってなかった。

でも、あれから10年以上…
もうすぐ30。
一番先に結婚しそうだった友達は
いまだにひとりみ。

久々に連絡とるたびにいろんな男性の
話を聞かされ、でも結局本命は?

20代過ぎてからの彼女の恋愛対象は
ダメンズばかり…
浮気男ばっかり。今も付き合ってない
のに体の関係はある。結婚の話もでてるとか?い、意味がわからない。

浮気男を好きになって、傷ついて
何度も何度も苦しいめにあってきたのに
うちらの言うことは完全無視。
今、ほんとに体ボロボロのところまで
きてるのに仕事も辞めないで
無理して、うちらや家族にいっぱい
心配かけてる始末。

今までもずっとずっとそうだったけど
なにを言っても声の届かない友達って
友達なのかな?

いっつも一方通行で。
ほんとに体壊れちゃうかもしれないのに
回りの声完全無視で…

もーどうしたらいいのかわかんない。

なにいっても、なにも、なんにも
届かないんだもん。

もうなにも言えなくなっちゃうよ。

昔はとっても可愛くて
尊敬する子だったのに。

今はただただ、怖いよ。

コメント

チカポカリ

優しいね

君は


優しいよ

そんな風に思われてると知れば
その子も幸せだろうに

  • mococo*

    mococo*

    やさしいんですかね?

    連絡とるたびにいろんな話
    聞かされてすんごいダメ男
    ばっかで、そんな男やめとけ!
    って何回言ったかわかんない。
    でも、なんにも届いてなくて。
    やたら電話長くて、いつも
    一方通行の会話で。
    ただの報告ですか?って感じで。
    そのたんびに、なにやってんの?って呆れて。

    今はほんと体の一部が
    不自由になりそうなとこまで
    きてるのに、そこまできてるのに
    仕事も辞めれない。
    ゆっくり休もうともしない。
    あげくの果てに、
    具合悪いのにウォーキング?
    案の定具合さらに悪くなって
    救急で病院行って点滴したとか…
    まじで意味がわからない。

    ほんとなにがしたいの?
    って感じで。

    呆れて、とても悲しくて。
    なのに、見離せなくて。

    友達多いほうじゃないから
    うちは。
    友達だって思ってたけど
    こんな風な付き合いを
    思い返してみたら
    なんなのかな?って
    思ってきて。

    うちらが心配してくれるって
    いう甘えがあるからだめなのかなって
    1回突き放してみたほうがいいのかなって
    今まで心にしまってた思い
    ぶつけちゃった。

    それがいいのか悪いのかも
    わからないけど。

    なにも言わないで離れるのと
    こーゆう風に感じてたって
    伝えて離れるのと
    どっちがいいのかわかんないけど

    うちは気持ちをぶつけて
    離れるを選択しちゃいました

    • 5月21日
  • チカポカリ

    チカポカリ


    やさしいとおもいます

    その子を心配して
    心配するだけでなく
    声かけてきたんですから


    離れてよかったと思いますよ

    やれることはやったんだから

    あとは幸せになれと祈って
    今は子供や自分の幸せをより大切にすればよいのかなぁと

    • 5月21日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!

    伝えましたが
    音信不通です。

    それが答えなんだと
    受け止めて全部消しました。
    LINEもブロック。
    連絡先も削除しました。

    もーどーなっても
    知りません(^^)

    • 5月21日
ぽんぽん

なんか読んでて私と同じ感じです。
友達というか幼馴染みで家族みたいに思っていたのに…(´・ω・`)

  • mococo*

    mococo*

    こんなの読んでくれて
    ありがとうございます。

    もー、ただただ悲しいです。

    他の方への返事ですが
    上が私の思いです。

    • 5月21日
さえ

自分の周りから誰もいなくなってやっと気づくタイプなんだと思います
どんなに言ってもダメって分かっててもそれでも言えるあなたはすごく優しいと思います
わたしだったらとっくに離れてると思います

  • mococo*

    mococo*

    ただなんに私が彼女を
    失いたくなかっただけなのかもです。私自身友達少ないですし。
    中学のあの苦い思い出のある
    あの日々を彼女のおかげで
    少しでも楽しく過ごせてたから。

    ふと思い返してみたら
    一度でも私の声が届いたこと
    あったかな?って
    全然無くて余計に悲しくなりました。

    なんだったんだろう、今まで。

    あの子はどうしたいんだろう。

    話を聞いてあげることはできるって。

    間違ってるよって言ってあげることはできる。って

    でもなんにも届かなくて。

    あの子はかまってちゃんだから。

    突き放すのも優しさなのかなって
    やっと思うようになりました。

    突き放して、変われるか
    そのまま友達関係も
    終わっちゃうかもしれないけど

    それでも心を鬼にして
    突き放すべきなのかなって
    思ってます。今は。

    • 5月21日
  • mococo*

    mococo*

    あれから、また思いをぶつけ
    ましたが、返事はなく
    それが答えなんだと
    受け止めて
    全部消しました!

    もーどーなっても
    知りません(^^)

    話聞いて下さって
    ありがとうございました!

    • 5月21日
綿戸様

私の友達にも四人ほどいますよ。笑
最初は、心配して色々言ってましたが全然聞き入れないし、最終的にこうしとけばよかったー!と言ってきて、え?だから言うたやんって心の中でよく思ってます😂
きっと話し聞いてほしいだけでどうした方がいいかって言う答えは、求めてないんだと思いますよ。笑w
私もいっとき、すごい悩みましたが、女って共感してほしい生き物だと思うんですよ。
だからもう適当に話し聞いてます。笑

  • mococo*

    mococo*

    自分にも経験あります。
    男関係とかじゃないですけどね。
    こう!って思ってるときは
    確かに助言に聞き耳もてなくて
    あとになって言うとおりでした。ってのがあったなぁ、私も。

    でも彼女の場合は、言うとおりでした!さえもないですよ。

    ほんとただの報告?
    聞いてほしいだけ。
    心配してほしいだけって感じです。

    でも、うちそんな器用にできません。

    聞いたらなにか力になりたいって思っちゃうし

    私もこーゆう性格なので

    突き放すならとことん
    突き放します。

    今までさんざん心配してきたけど
    ほんとなんだったんだろーなー!って
    思っちゃいました。


    その子の話にはもう共感できなくなったので。

    突き放しました。

    • 5月21日
ゆりえ

私も夜中まで相談に乗って、何時間も電話して、真剣にアドバイスしてましたが、全然聞き入れてくれないので、諦めました。
なるようにならないと気付かないんだと思います。
散々相談に乗った挙句、やっぱりもう連絡取れないって伝えてくる!
と出掛け、帰ってきた時にはやっぱり好きだから付き合う事になった。と言われた時は流石に引きました。

最近は共感と同意だけして、後はほとんど聞き流してます。
結局決めるのはあなただからね。とも言うようにしました。

  • mococo*

    mococo*

    結構そうゆう人多いんですね。
    振り回されるこっちの身にもなってほしいですね。大変なのおまえだけじゃないんだよって感じです。
    共感と同意だけしてあげるあなたも優しいですね。

    うちはもうそれさえも
    苦しくなりました。

    思いをぶつけて
    突き放しました。

    友達関係も終わっちゃうかも
    しれないけど。

    • 5月21日
  • mococo*

    mococo*

    あのあと、なんか今までの
    こと思い返したら
    ますますむなしくなって
    もう応援できない!って言って
    ばいばいしました。

    その返事も結局うちにはなく
    共通の友達に話が長い。とか
    しばらく距離おくよって
    言ってたらしいです。
    なーんにも伝わりませんでした!

    ふっきれました!
    一瞬で嫌いになりました!

    連絡先も全部削除して
    もー関わりません。

    私には共感だけは無理なので。

    話聞いて下さって
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月22日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も時間が作れる限り、相手の話を聞いて真剣にアドバイスしてきましたが全て相手の胸には届いてませんでした。
そういう人って自分の都合いい話だけしか聞かないですよね。

私の友人も結果的に不倫関係となってしまった時、私が否定すると「不倫っつても夫婦関係が破綻してる」「離婚したくても出来ない理由があるらしい」「不倫される側にも問題がある」とばかり言ってました。

最終的に何を言っても聞かないのに、ずっと愚痴を言ってくるので悩んだ末縁を切りました。
彼女はこれからも恋愛に振り回され、友人がどんどん居なくなっていくんだろうなぁと思います。
正直相手にとって都合がいい人だったから、仲良く出来てたんだろうなーと思いました。

以前、人に相談したことがあるんですけど「どMなの?」って凄い笑われました。
「苦痛な関係なのに続けるとかただのドMでしょーよ」と。
「今切らないとこれからも都合よく使われるだけだよ」とも言われました。
切るのも勇気がいる事だと思いますが、切るのも自分のためです。
無理する関係なら切ってもいいと私は思いますよ(>_<)

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます。
    ましろさんも苦しい思い
    されたんですね。

    恋愛だけならまだしも
    彼女の場合は、傷つくたびに
    体を壊すんです。
    きっかけとなった婚約破棄の
    時は歩けなくなり車イスに
    乗ってました。めまいが
    とまらなくなったりと
    いろんな病気経験して
    さんざん苦しい思いして
    よくなってきたと思ったら
    今度は仕事無理して
    片耳が聞こえなくなるかも
    しれない!ってとこまで
    きてるのに、辞めようと
    しません。休もうともしない。
    そんなことになったら
    体を第一に!ってなるはずなのに

    仕事を手放したくないからって。


    挙げ句の果てには、なにを
    思ったのかウォーキングすれば
    よくなるのかもと思ったらしく
    ウォーキング20分したら
    具合悪くなって緊急で病院
    行ったそうです。
    誰が考えても具合悪くなるだろ!って感じです。

    いいかげんにしなよって
    何度もいいました。
    でも、突っ走る彼女。

    もう壊れるまでわからないんだ。
    って悲しくて仕形がなかったです。

    一緒にその子に振り回されてた子がいるんですけど、その子ももうどーでもいいっていってました。
    私は伝えたいこと伝えて
    ばいばいしました。

    • 5月21日