※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後期に胃の激痛があり、胃がむかつきます。横向きで痛むので仰向けになっています。元気な赤ちゃんは動いています。これはよくある症状でしょうか?

お世話になります。
一時間ほど前から、胃が激痛でどうしようもないです。
お腹の子は元気に動いてますが...
胃がむかつき、横向に寝ると胃がとても痛むのでとりあえず仰向けになっています。
これは妊娠後期によくあることですか?

コメント

おおちゃんまま

私もひとり目の妊娠後期に酷い胃痛で一晩中苦しみ、翌朝病院行ったことを覚えています。
原因は忘れましたが…

一晩中眠れないくらいの胃の痛みが、一晩中苦しんだ陣痛の予行練習の様でした。

無理しないでくださいね、お大事に…。

• みぃ

みぃ

まさにその通りです!
    これ、まさか陣痛?!って勘違いするほどの、堪え難い痛みでした(;_;)
    ありがとうございます〜(>_<)!

• 5月21日
れい

私も何週間か前胃痛で苦しみました…
いやもうほんとに、え、なにこれ、陣痛!!??
てな感じで痛みに波があり旦那にしがみついていました(;ω;)

私の場合はその日がバーベキューで食べ過ぎ?と思っていたのですが、いっときたってからまたバーベキューがあり食べ過ぎないようにしたのにまたも胃痛で…。
たぶん胃もたれから来た胃痛かなって思います💦
それからはもう怖いので食べてません笑

• みぃ

みぃ

胃もたれからの胃痛なんですかね?
    私も昨日カレーを少し食べたのでもたれたのかなぁ、と(>_<)
    BBQトラウマになるレベルですよね💦
    空腹になるとそれもそれで胃痛になるから本当嫌になります(;_;)

• 5月21日
ゆっちゃん

私も30週くらいですごい胃痛に襲われました(´;ω;`)
1時間くらい痛くて、その時は横になってもだめ、テレビで紛らわそうとしてもだめでした。
1時間くらいで落ち着き、その2日後くらいに健診だったので先生に聞くとずっと続くようでなければ大丈夫と言われました!私はなぜか右向きが自分に合うみたいで右向きで横になったらよくなりました!
無理せずゆっくり休んでくださいね!

• みぃ

みぃ

やはり皆さん後期に酷い胃痛になる方が多いみたいですね💦
    横になっても辛いの本当泣きたくなりますよね(;_;)
    ありがとうございます!!

• 5月21日
さえ

わたしもありました!
血圧や尿蛋白、浮腫は大丈夫ですか?
それによっては妊娠高血圧も考えられるので元気に動いていてもお産が心配になります
病院の先生に相談されてはどうでしょう?
わたしは心配になって何度も相談しました(笑)

• みぃ

みぃ

胃痛本当辛いですよね。。
    今のところ特に注意を受けた事はなく、数値も標準です。
    しかし、心配なので次の検診で聞いてみようと思います💦

• 5月21日
みっきー

妊娠30週です。
私もちょうど今胃がキリキリと
痛くて寝れないでいました。
中の物が逆流してる感じもして
気持ち悪いです(^^;)
きっと赤ちゃんに圧迫されて
胃が痛いんじゃないか?と思ってます😃

• みぃ

みぃ

夜眠れないほど痛いのって、本当辛いですよね〜(;_;)
    私も胃のムカムカありました💦
    昨日はかなり胎動が激しかったので、圧迫されてるのも理由の1つかもしれないですね(>_<)

• 5月21日