※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

女性が名付けについて相談中。候補は「かほ」(佳帆・香帆・夏帆)、「かな」(佳奈・佳夏)。どちらも「か」で読めるが、姓名判断に注意。

【女の子の名付けについて】

名付けについて迷っています。
候補が5個あります…
呼びやすさ、姓名判断、ぱっと見たイメージ、こんな感じでもいいんじゃない?などなんでも…‼︎
皆様のご意見伺いたいです‼︎
よろしくお願いいたします( ; ; )

【かほ】
佳(優れている人、美しい人、立派な行いをなす人)
帆(ふねの帆、帆いっぱいの風を受けて進む)
●姓名判断、人格に凶

香(女の子らしい、やわらかくやさしいイメージ)

●姓名判断かなり良い

夏(夏生まれなので。真夏の太陽のように元気)

●姓名判断、人格に凶

【かな】

奈(りんご類の果物、やさしく香り高いイメージ)
●姓名判断あまりよくない



●姓名判断、人格に凶
どちらも『か』と読めるので変でしょうか…

コメント

めい

苗字?天格は9角です(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

☆🐵☆

『佳』という漢字の意味が良いのと『かな』よりも『かほ』のようが優しく柔らかいイメージなので個人的には佳帆ちゃんが好きです♪
1度教えてもらえば分かりますが 初見では『夏帆』は なつほちゃん、『佳夏』は よしかちゃんと読んでしまいそうです💦

うちは男の子ですが、画数は全く気にしませんでした!

  • めい

    めい

    すみません( ; ; )
    お返事するところ間違えてしまいました💦
    下にあります(´;ω;`)

    • 5月24日
おとちゃん

悩むなら姓名判断良いの香帆ちゃんにしちゃいます!
でもぱっと見読めなさそうな佳夏ちゃんも可愛いです💕

  • めい

    めい

    香帆ちゃんですか💕
    私が姓名判断は気にしないタイプなのですが、せっかくいい評価ならひとつの判断基準にした方がいいですよね( ; ; )
    未だに迷っております…

    • 5月24日
みぃ

香帆ちゃん
優しいイメージで、可愛い名前だと思います(〃ω〃)

  • めい

    めい

    香帆ちゃん2票目です😆💕
    そうおっしゃってくださって嬉しいです!

    • 5月24日
LOUIS

個人的に夏帆ちゃんが好きです!
でも、悩むなら姓名判断が良い
香帆ちゃんがいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

  • めい

    めい

    夏帆ちゃんですね☺️💓
    定番で可愛いですよね😍
    やはり姓名判断も判断材料にしてみます!

    • 5月24日
みずたま

香帆ちゃんか、夏帆ちゃんが好きです(笑)
女の子だから、名字は変わるかなと思ってあまり姓名判断重視しないかもです。
私も性別がわかる前、女の子なら「帆」を使いたいと思ってました(笑)
かほちゃんもかなちゃんも素敵なお名前だと思います😍

  • めい

    めい

    『帆』漢字の意味素敵ですよね〜☺️
    ふねの帆なので夏っぽさも感じられて付けたいなーと思っています💡
    どちらも素敵だと言っていただけて嬉しいです!が迷います〜😭😭😭

    • 5月24日
さっぴ

佳穂って書く友達います☺️
その子はいい子ですよ笑

女の子は苗字が変わることが多いので、深く考えなくてもと思います(ㆀ˘・з・˘)♡

  • さっぴ

    さっぴ

    誤字です(ㆀ˘・з・˘)
    佳帆でした…(´;ω;`)

    • 5月21日
  • めい

    めい

    コメントありがとうございます❗️
    お友達に佳帆さんがいらっしゃるんですね〜☺️💕いい方だと聞けて安心しました💓

    • 5月24日
めい

『香』はイメージ?女の子らしい字というだけで決めたので、やはり意味を持つ『佳』の方が名付けとしてはいいですよね…
私は『佳帆』で主人は『香帆』推しです(笑)

夏帆(なつほ)、佳夏(よしか)💡
なるほど😌❗️❗️❗️
私達では読み方に気付かなかったので、やはり第三者に見てもらってよかったです✨