※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

これって普通じゃないですよね?義両親とは別居です。喧嘩するたび旦那は…

これって普通じゃないですよね?

義両親とは別居です。

喧嘩するたび旦那は実家に帰るくるので困ったものです。
入院中も会陰切開の後が痛くて上手く座れずにいると
何でまだ痛いの?と何回もとに慣れていません。精神的に心配です。あの子は会社で戦っています。気持ちをわかってあげてください。」

「あの子の顔をみれば、だいたい察します。それを吐き出させないといけないと思っています。」

と言われました。
あの子あの子って、うちの旦那はもう30です。
吐き出させないといけないとか、もう子どもじゃないんだからほかっとけばよくないですか?

喧嘩の理由だって、産後退院して次の日から私の体調や都合はお構い無しに毎週里帰り先に押し掛けてくることです。
(断ると悪口言われるし、旦那も義母の味方)
体調悪いと言っても、なんで10分20分会わせれんのかね!と言ってくるので困ったものです。
入院中も会陰切開の後が痛くて上手く座れずにいると
何でまだ痛いの?と何回も聞いてくるし、痛いに決まってるだろって感じです。
用事があるなら夜連れてこいとも言われました。
抱っこしたいがために、チャイルドシートにも乗せたがりませんでした。

妊娠中も義母と旦那が私に相談もせず新車を購入しました。
そのせいで臨月入ってしばらくたつまで退職できませんでした。
毎日朝8時~夜8時まで働き、家事も全て私任せで喧嘩をしたときも義母登場し
共働きでも女が家事をやるものだとか
大袈裟だとか
なんでそんなに辛いの?とか
マタニティブルー治せとか
いろいろ言われてきました。

里帰りも私の実家にしたことが気に入らなかったそうで、今でもねちねち言ってきます。

旦那が浮気未遂して、それを義母にちくったときも
私のせいにされました。

子どもが泣くのも私のせいだそうです。
「私はおだやかに子育てしてたから○○(旦那)は手のかからない子だった」
と何回も言われました。

話はそれましたが、喧嘩して義母が入ってきて
旦那と義母が二人で話し合って勝手に別居することになったそうです(笑)

こういうのって、夫婦で話し合うものなんじゃないですか?

ほかにもいろいろありますがこの辺にしておきますが
義母と旦那お互いに親離れ子離れできてませんよね?

みなさんのところはどうですか?
義母はもうどうでもいいです。腹はたちますが。
旦那にいい加減自立して、家庭を持っている自覚を持ってほしいです。
無理ですかね?(笑)

コメント

あお

すみません、最初の方文章ぐちゃぐちゃですね…
「あの子は人と争う子じゃありませんでした。私もあの子も人と争うことに慣れていません。精神的に心配です」
と書きたかったです(>_<)

コスモス

うわー最悪な親子ですね!!!!親離れ子離れできてない!そんなマザコン夫私なら耐えられません!!!!ぶん殴ってやりたーい!!!!(`m´#)
なんかもう重症なんで厳しくないですか?今後も旦那さん都合悪いとすぐお母さんに頼りそう。
なんかプラスなこと一つも言えなくてすみません!( ˊᵕˋ ;)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こぶたのきなこ

出産は命懸けで、産んで終わりではないのにお辛いですね。

実家に逃げることはできないのでしょうか?
悪いですが、お義母さんも旦那さんも頭がおかしいです。

これから先、例えばチャイルドシートを使わず事故に遭う。など取り返しがつかない事態になってからでは遅いのでご自分とお子さんを守る為に1度離れた方が良いですよ。

行き過ぎたマザコンとママは治りません。
相手を思い遣り、共に話す事ができない人達だと一般常識が通用しないので気をつけてください。

ちゅんこさんの味方が傍に居てくれると良いのですが。

♥️

なんか、すごいめんどくさい親子と出会ってしまいましたね😱
義母も母親ならちゅんこさんの気持ち分かるだろと思うんですが、なんでか分かってもらえないもんなんですね(*_*)
旦那さんわもお30だし、今頃考えが変わるとは思いませんし、ちゅんこさんより義母のほうが大事なんだ!って思いました。
旦那さんと二人で話したい!って義母にわガツンと言えないんですかね?
これからの関係とか私なら考えずイライラまかせに言っちゃいそうです😱

mami.k♥︎︎∗︎*゚

読んでるだけでムカつきました(笑
ちゅんこさんよく耐えてますね😢

私なら旦那と義母にブチギレて
実家に帰ってます…(笑
そして、義母には嫁に嫌われたら
一生孫には会えませんよ😊って
笑顔で言っちゃいます(笑

義母が旦那大好き大好きだと
直らない気がします😞💦
それをいいことに
旦那様も甘えてるんだと思います😱

ゆほま

そんなマザコンいらないです。。。(ごめんなさい)
会社で戦ってらっしゃるなら臨月の妊婦に稼がせなくていいだけもらってきて欲しいですね。
しかも全額のお金出してくれるわけじゃないのに、義母と相談したんだ😂気持ち悪い・・・(ごめんなさい)
女が家事をやるものとかいつの時代の話だ(笑)
それは男の人だけで養えていた時の話~
そんなマザコン夫&息子愛しすぎのババアの所に里帰りしたいわけないし!(ごめんなさい)
ってかよくその人と結婚できましたね!
うちの子と結婚なんて!と騒ぎそうなのに。
普通とかけ離れて異常だし、子どもにそんなに婆ちゃんも父親も見せられません。

もう別居でいいんじゃない?(笑)
面会なしでさようなら~

MINKO♡

そんな人無理です(笑)
即離婚します(笑)

ぴえろ

義母うざ!
そんな頑固ババーは嫁さん1人が何言っても聞かないから、自分の親が味方についてくれるなら、こっちの親も含めて話し合いしたいですね\( ˆoˆ )/

sayaka*.・

ありえないです…
うちの義母も変わり者でネチネチグチグチ
いろいろ言われてきたので
読んでてめちゃくちゃイライラしちゃいました。
過干渉、子離れできていない、
ほんっと迷惑ですよね。
でも旦那さんも旦那さんです。
自分も家庭を持つ身なのにありえないです。
ですが30になってそんな感じだと…
変わるのって厳しいんじゃないでしょうか…

うちは義母が子離れできてない感じですが
旦那は何かあったときは私の味方でいてくれるし、家庭を持っている自覚もあるのでなんとかなってますT_T

R♡

THE!マザコンですね!
しかもレベル高めの!www
それを治すのは、義母が死んでくれないとなんともって感じしますね😣
にしても義母はもちろんですけど、旦那さん酷いですね💦

はなめがね

こういう男性は年齢関係ないですよ。
義母を殺すか自我を殺すか。
そのくらいのレベルです。
とりあえず記録をつけるといいですよ。
退職したということは今は専業主婦という事でしょうか?
貯金は自分の旧姓の口座に少しずつバレないように入れておくと結婚後の財産に分類されないそうですよ!
うちはふざけて言われましたが、ケツの穴5時間で10cmに拡張した後、もう10cm切って縫って普通に生活できるの?すごーい☆超人的なケツだね!ムカつくことがあったらケツバットして良いよね!スーパーお尻マンならそれくらいお安い御用だよね!!と竹刀を持って現れたら言わなくなりました!

二ノン

うちの義母もそんなこと言ってきます(笑)(笑)

あの子は心の優しい子だから、溜め込んで辛くなっちゃうの〜とか、精神的に弱いからすぐ体に出て体調崩す〜とか言われて
だから、優しくしてあげてとかもっと面倒見てあげてとか

こっちからしたら、20歳すぎた大人がなに甘ったれてんだって思いますよね(笑)
こっちは母になって、体ボロボロにしながらもやってるわ〜😂って感じですよ(笑)

うちもケンカすると、よく義母登場してて、だるかったです(笑)
妊娠中は情緒が安定しないから理解がない旦那だとケンカが増えますよね、
なのに、そんな子なら別れちゃえばって言われたと旦那から聞いた時は親バカだと思っちゃいましたね😅

今は旦那は息子が可愛いみたいで家族が1番!ってなってるので、旦那にも苦手だと伝えて、こー言われて嫌だったとか、これはこうしたいとあらかじめ伝えておいて、それに反した押し付けがましい事を言ってくる時は、ちゃんと注意してくれてます😅

いつまでもお母さんお母さんだと旦那でもキモいと思ってしまいますよね😖

勝手に別居を決めてきたら、え?別れたいの?って聞いちゃいますね(笑)