※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

誰か太陽光やお風呂のお湯をガスではなく電気で沸かす機械を使ってる方…

誰か太陽光やお風呂のお湯を
ガスではなく電気で沸かす機械を使ってる方
いらっしゃいますか??
実際に本当に光熱費安くなってますか??

コメント

ゆきち

太陽光つけててオール電化です✨アパートの時光熱費で2万近くかかってたのに、冬しかまだ過ごしてませんが、だいたいいつも6000円くらいです!びっくりしました笑
売電で23000円くらい毎月はいってるので、実質かかってません。っても太陽光の設置分があるのでそこを考えてしまうとまだマイナスですが…夏だともっと売電あると思います。

• nana

nana

太陽光とエコキュートとかですか?
    保証付いてますか?

• 5月22日
  • ゆきち

ゆきち

そうです!ハウスメーカーでいろんなところの説明聞いてPanasonicが一番よかったのでPanasonicにしました!他は5年保証ですが、そこは10年だったりしたので…

• 5月22日
  • nana

nana

うちも昨日契約したんですが
    本当に本当に安くなりますかね??😭

• 5月22日
  • ゆきち

ゆきち

そこまで言われると身構えちゃいますが、オール電化にするんですよね?生活基準や使用量はご家庭それぞれ違うので断言はできませんし今までがどんなけかかってたかにもよりますが、ここでみなさんの意見聞いてるとアパートでの光熱費に比べるとだいぶ安くなった!とおっしゃってる方は多かったです。太陽光の取り付け費用や元をとるなどの話は上の方のコメントの通りになってまた別の話なので、光熱費だけをみたら安くはなると思います。不安であればもう一度説明聞いた方がいいですよ。

• 5月22日
  • ゆきち

ゆきち

ちなみにオール電化にするメリットはガス代の基本料金がかからない、エコキュートだからお湯をためることができる、ガスよりも効率よく暖めることができる、電力会社がオール電化のために時間帯別料金コースを用意してるため、安くなります。
    エコキュートがだいぶ役にたってるみたいですね!もちろんガスコンロ→がIHになるのでその分が電気に移行されるだけだし、今まで冬の暖房をエアコンではなくガスストーブを使ってたからガス代が高い!などオール電化にする前にガス代が高かった人は安くなると思います!導入前にエアコンで冬も過ごしていた!ガス代はそんなに高くないって人は、オール電化にしたら必然とまたエアコンを使うことになると思うので思っていたよりは安いと感じることがないかもしれません。

• 5月22日
  • nana

nana

あ、オール電化ではないです😭💦
    最近建売を買ってガスコンロだったので
    それは勿体無いからと
    その営業の人がいい、ガスは料理だけ使い
    あとは太陽光とエコキュートで
    取り付けなどの料金は一切は持ち込みなく
    15年くらいローンになりますが
    売電をやれば使用量とローンを払っても
    毎月お釣りがくると言ってました!
    騙されてるとは思いませんが
    やはり請求書がくるまでは不安です😱

• 5月22日