※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

子どもが怒られても爆笑する行動や暴力を振るうことについて心配しています。成長過程での特性でしょうか?

息子の行動のことなんですが…

とあることを注意していて、最初は優しく言い聞かせていましたがまったく言うことを聞かずニヤニヤしているので(それがダメだということはわかっていると思います)、少し厳しめに「やめなさい!」と怖い声を出してみたんです。

すると、爆笑…。

注意して泣いたり不満そうにする時もあるので、怒られていることはわかっているはずなのに…爆笑?

実はもっと月齢の低い頃、映画で人が怒鳴る場面を見た時もかなりウケていました。

また、最近私の顔を叩いてはすごくウケています。ビンタとかしてきます。
当然、うちでは誰も暴力は振るいません💦

ちょっと、性格が心配なんですが…。
子どもの成長過程なんでしょうか??💦

コメント

みぃ(¨̮)♡

わたしの息子もそうですよ!

顔パンパン叩かれるし
寝っ転がると髪引っ張られて
起き上がらせようとします!

男の子だから
やんちゃなんだろうな〜って
思ってます((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

  • パスパレ

    パスパレ

    男の子特有なんですかね💦
    どんなわんぱく坊主になるやら😖

    • 5月25日
ティス

うちの子もそんなかんじでしたよー。
もう少し大きくなると、ちゃんと怒られている事がわかってくるので大丈夫ですよ。
うちの子は今は怒られたら辞めるし、すねるし、泣きます。

  • パスパレ

    パスパレ

    そうでしたか。
    わかる年齢になってもニヤニヤしてるかどうかですね…、?

    • 5月25日
ふわふわふわ

うちの子は1歳半くらいでやっとわかってきたかなぁと、思ってます!

いまは言い聞かせと言い換えでなんとか怒らずにやってますが、本人はダメなことだと通じてるみたいです。
3歳まで叱らない教育って友達から聞いて。そんなの無理ですけど、感情的にこちらが怒ってもいいことないので。なんとか、ほんとに危険なこと以外は、なんとかやれてます〜

  • パスパレ

    パスパレ

    もう少しでうちの子もわかるようになるのかもしれませんね!
    ほんとに危険なことなのに笑われて脱力です😂

    • 5月25日
はなまる子

うちの子も同じです❗️
ママへの暴行、笑いながら。
怒っても1人爆笑。
友達と遊んでるとき脱走。

聞き分けは良くて賢いんですけどね。私をナメてる感じ、、😑
性格が心配で、きょう旦那に相談してました💦

  • パスパレ

    パスパレ

    私も舐められている気がしています💦
    私にだけですもん😢

    • 5月25日
こってぃ

反応するからやるのかもしれません。
無反応で過ごしてみるのは試したことありますか?

  • パスパレ

    パスパレ

    無反応はやったことがありませんでした!
    あまりに楽しそうにするので、無視するのは心が痛んでしまい…甘やかしすぎかもです。
    面白くないよ?という顔を試してみます!

    • 5月25日
穂花

うちの子も怒ると笑ってますよ笑
まぁ…まだ怒ってるとは分かってないから仕方ないとは思いますが!!
一応あかん!って怒ってしまいますね笑
うちも顔バチパチされるし髪の毛引っ張るし色々な所蹴りあげて来ます笑
たまぁーに青アザ出来てます笑

  • パスパレ

    パスパレ

    4ヶ月でしたらまだまだ、笑ってても大丈夫だと思います!
    むしろニコニコしてた方が嬉しいかもです(笑)

    • 5月25日
  • 穂花

    穂花

    早いうちから学ばせた方が良いかと…

    • 5月26日
さるあた

うちの息子もそうですよ。
怒ってるも笑ってる、私の顔をバンバン叩く。

保育園に通ってるんですが、迎えに行くと嬉しくて興奮してバンバン叩いてきます。
激しいです。

  • パスパレ

    パスパレ

    わぁおんなじですね💦
    おとなしい子ともし比べたら、やっぱりヤンチャな方なんでしょうね…

    • 5月25日
みゆ

うちの娘もそうです😞
わざと叩いたり噛み付いたりしてきて、怒られると笑ってます😞💦💦
それでもこっちが怒ると頭突きやメガネ吹っ飛ばしてきたり…
最近はあまり反応するのやめました😑

  • パスパレ

    パスパレ

    反撃みたいなのうちもしますよ💦
    反応しないというテクニックは必要かもしれませんね。

    • 5月25日