※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、安全なカラー剤を使う方法や経験を教えてください。

カテ違いでしたらすみません😔

妊娠中のヘアカラーについてです、
自身の結婚式があるのでカラーをして
綺麗な髪で挑みたいと思っています✨

妊娠中はカラーはしない方がいいと耳にしたのですが
やはりみなさんも妊娠中は控えてましたか??

カラーしていた方は影響のないカラー剤のある
美容院に行ったり工夫してましたか??

よかったら教えて下さい😌

コメント

ちは

臨月で行きました!
カラー剤が直接胎児に影響があるわけではなく
長時間座りっぱなしや同じ体制などが
妊婦さんにはきつかったりするみたいです。
つわりなどあったら特にですね💦

るるみこ

私は友人のでしたが結婚式が控えてたりで臨月前ぐらいまで何回か美容院にカラーしに行ってましたよ(^ ^)

ただ何かあったらいけないってことでしてくれない美容院もあるみたいなので確認が必要だと思います!
上の方もおっしゃってますがカラーとなると数時間同じ体勢なのでそれを踏まえていかないと大変だと思います!

まゆ⁂

長時間同じ体制がよくないのと、匂いで気持ち悪くなる可能性があるからしない方がいいって感じです!

りん

妊娠中に何度かカラーしました。
最後にカラーをしたのは臨月の一週間くらい前です。
担当してくれた美容師さんも、カラーする妊婦さんは結構いると言っていましたよ。

サトコ

私が行っている美容室では、カラー剤が頭皮から子宮に伝わってしまうことがあるからといって先に頭皮のコーティングをしてくれました!!あとは根元は避けるねと言ってくれたので、気になるようでしたら妊婦だと伝えて根元のカラーは避けてもらったほうがいいですね❤️

こりす


みなさまお返事ありがとうございます😊

カラー剤が直接影響があるわけでは
無いと知り安心できました✨✨

美容院は主人と同じところへ通っていて
一緒の日にお願いする予定なので
何かあった場合も助けてもらえるので
その点はクリアかなと思いました!

色々含めて2時間くらいかかると思うので
同じ姿勢が辛そうですが
美容師さんと相談しつつ
施術してもらおうと思います!

頭皮のコーティングの事も
初めて知りました!!
相談してみようと思います!

さえ

病院の先生やネットでは大丈夫と言われるんですが美容師さんには妊娠中授乳中は控えなさいと言われて我慢してます😭

おはぎ&きなこのmama

根本が黒くなってきたので美容師さんに相談しました✂
問題があるならば、やめたかったのでm(__)m
問題はないけども、念のため根本は避けてカラーリングしてもらいました✨

happy

気にしなく染めてました笑笑