※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこー
その他の疑問

来月、会費制の披露宴にご招待頂きました。 招待状に封筒も入っていて、…

来月、会費制の披露宴にご招待頂きました。 招待状に封筒も入っていて、 1歳半になる子供も一緒にという事なのですが、こういう場合子供の分はいくらつつむのでしょうか? それとも私の分だけで良いのでしょうか?
因みに、私の式の時には御祝儀を片手頂いてます…。

コメント

りこ

会費よりもらった祝儀の方が高ければ、会費の半分は包みます!

• とりこー

とりこー

会費の半分がちょうどよいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

• 5月21日
m&m

私自身の披露宴の時は、子供の分は誰からも包まれませんでした(´-﹏-`;)
半分包んでくれたら嬉しいと思います。笑

• とりこー

とりこー

私のいとこも貰ってないって言ってました…(笑) でもやはり半分くらいはって包むもうかと思ってます!

• 5月21日

会費制の披露宴の場合、通常会費は受付で払うのでご祝儀袋には入れないと思います。
入れると金額が確認できないので。
なので、お子さんの分を包むとしたら、会費とは別にご祝儀袋に入れて受付で渡すことになると思います。
別にご祝儀袋に入れるとなるとお祝いも合わせて1万くらいがいいかな?と思います。

• とりこー

とりこー

別で御祝儀袋に入れて渡すのですね♪

たしかに一緒に包むとなるとわかりずらいですもんね。 御祝儀袋に入れて渡そうと思います!

• 5月21日