※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

おしるしや胎動あり。お腹の張りは横になると治まる。便意や出血心配。妊婦健診で38w4d。不安で先輩ママのアドバイス求む。

おしるしがありました。
胎動もあります。

お腹の張りはありますが、横になれば治ったり!?
陣痛的なものの間隔を図ろうするも、子宮がキーンとするような感覚はありません。

便意もよおしたい感じもあるのですが、それも今はないです。
生理用ナプキンつけて横になってます。

何からはじまるか、ドキドキしてます。
月曜妊婦健診なので、今日、産婦人科TELしたところ38w4dなのでおしるし出るの当然。

安静ではないし、普段通りにして、破水やお腹の張りの間隔が狭まれば土日もTELしてと。特になければ月曜、通常通り妊婦健診で見ますとのことでした。

不安です💦ドキドキで。
おしるしはお産が近い証拠ともありますが、少量の出血あれば心配で不安です。

初めてのことで💦先輩ママさんアドバイス教えてください🙋🏻

コメント

jef

こんばんは😊先輩ママではないですが(>_<)

私もちょうど一週間ほど前におしるしがありましたが、まだ産まれてません😵笑
まややさんと同じようにハラハラしてましたが、まだお腹の中でのんびり動いてます👶❣️笑
すぐに陣痛や破水になる方もいれば、私みたいに何も起こらない人もいるみたいなので、のんびり待ってても大丈夫だと思います🙆

大量の出血や腹痛がずっと続くようだったら、すぐに病院で診てもらった方がいいみたいです!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💗

くーみん

私は夜と今朝におしるしがあって
その日の夕方から陣痛はじまりました!

もうすぐかもですね🤤
頑張ってください💓

恋兎

めちゃくちゃドキドキしますね(๑•﹏•๑*)
私は産まれる3日ほど前におしるしがありましたよ~!
その後夜に陣痛がきて次の日の朝に産まれました。
陣痛くるまでは荷物の最終確認と、陣痛がきたらどうするか、破水したらどうするかのシミュレーションしてました(*´罒`*)
きっともうすぐですねっ!
会えるの楽しみですね❤

さおり

もぉすぐですね!ドキドキしますよね‼(*_*)陣痛がもしきても急に強くくるわけではないので大丈夫!すぐ病院行ける準備だけはしといた方がいいと思います‼私はおしるしあった翌日が健診の日で、その時は母に付き添ってもらいすぐ入院になってもいいように準備していきました!
結局、その日の内診の刺激で待合室でお金払うの待ってる間に軽めの陣痛がきてそのまま入院して夕方に陣痛が強くなってきて翌日0時頃に産まれましたよ♪
とりあえず落ち着いて✨現代な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• さおり

さおり

元気な
    でした(>_<)

• 5月20日
あみあみ

なにから始まるかドキドキですよね。
なにかで出産の開始は陣痛7割、破水は3割と聞いていたので、自分も陣痛から始まるんだろうなー、痛みわかるかなー、とか心配でした。ドキドキでしたが、我が子はのんびり屋で予定日超過。
40W2dの健診で子宮口1センチで内診された刺激で茶色おしるし少量。
40w3d、お股からなにかジュワっと出てきて、あ、これ破水だ!となりました。
40w4d破水していたので促進剤で出産でした。
破水も促進剤も予想していなかったので、ドキドキでした 笑
陣痛はお腹の張りだけじゃなくて痛みを伴うのではっきりと分かると思います!
出産頑張ってください(´∀`*)

れぃな

わたしは予定日3週間前からほぼ毎日粘液栓に血が混じった物が出てました!

ちなみにわたしの陣痛は腰の痛みでした!参考になれば幸いです😊