※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
産婦人科・小児科

娘が熱性痙攣で救急搬送され、心配。熱が何日も続くか不安。明日も病院へ行く予定。臨月でハラハラ。

昼ごろ、2歳9カ月の娘が熱性痙攣になりました。今は自宅でやすんでますが40℃近く熱があり、熱下げ座薬入れたりしています。初めての事でびっくりしたのですが、経験者の方いますか?
一生に1回の子もいれば六歳までに何度かかかる子もいるらしいのですが😥
心配です。
朝から熱だけあるなぁって感じで念のため小児科いったら診察後、車内でぐったりなり救急搬送されました。
何日も熱が続いたりもするんでしょうか?
初めての高熱でおろおろしてます。
明日、朝にまた病院に来るようには言われました。私は私で臨月で、陣痛いつくるかでハラハラしてます。
旦那休みで良かった😥

コメント

s♡mama

息子が1歳の頃に
インフルエンザになって
40℃の熱が出て熱性痙攣になりました💦
急に痙攣するから怖いですよね(><)
最近では熱が38.5℃超えたら
すぐ座薬入れるようにしてます😥

• きいこ

きいこ

s♡mamaさん怖いです。今から要注意ですね😥
    熱があるのに体を冷やさせてくれません。氷枕あっちいけと。
    寝れません😥

• 5月20日
もーも

娘が1歳10ヶ月のときに熱性痙攣なりました😢そのとき40度ありました。
本当にびっくりして死んじゃうんじゃないか、何か障害が残るんじゃないかと心配しましたが、なにもなく😊怖いですよね。
結局、熱は何日も続かず手足口病でした。

それ以降は痙攣おこしたことはありませんが、熱を出す度に怖くて親の私が寝れません😱
上の方同様、38.5度を越えると座薬いれるようにしてます。

• きいこ

きいこ

手足口病ですか!
    うちのはたいした風邪の症状もなく、熱のみです。
    多少のどが赤いそうです。
    なんなんだろうかと謎です。
    今後やはり心配ですよね。
    そして寝れない😥

• 5月21日
s.k

きいこさんのお子さんと同じくうちも熱と少し喉があかいぐらいだそうですか痙攣し今入院中です。痙攣ほんとにこわいですよね😖
きいこさん自身も出産間近なんですね!頑張ってください♬

• きいこ

きいこ

入院してるんですね。
    痙攣する前も今も、クソうるさく元気な娘でして、病人らしくおとなしくしてほしいものです😅臨月なのを忘れて昨日、あわてて走ってました😅

• 5月21日