※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

どんなことがあってもママがイライラしてちゃだめだね(>_<)babyちゃんの前では出来るだけ笑顔でおりたいのになー…

どんなことがあってもママがイライラしてちゃだめだね(>_<)
babyちゃんの前では出来るだけ笑顔でおりたいのになー…

コメント

ゆういぬ

お疲れ様です。
私はだめだー!余裕がないぞー!って思ったら背を向けて横で寝たり、泣かれても一旦部屋を出て伸びをしたりしてリセットしますよ。
イライラが伝わると悪循環なのかと思ってやってるんですが、一旦間を置くと赤ちゃんもケロッとしてる気がします。
お互いに、休み休み騙し騙し頑張りましょう😀

• mi

mi

返信ありがとうございます。

旦那にイライラしてしまって…
    思わず先ほど電話越しに「ふざけんなよ」って言ってしまった所で…

すごい子どものことも可愛がってくれてありがたいのに、自分も好きなことはやりたいみたいで…(´-ω-`*)φ

• 5月20日
  • ゆういぬ

ゆういぬ

言えるだけいいですよ!
    私は言うとケンカになるのが嫌で我慢して娘に癒やしてもらう日々です💦
    溜め込まない方が絶対にいいです✨

• 5月20日
  • mi

mi

私も喧嘩なるから言いたくないんですけど思わず言ってしまって…もうちょっと自分の中で消化してから言うべきやったなぁと…

つい子どもも泣き止まず(めっちゃ辛そうに泣いてて)もう少しでパパ帰ってくるからねー(>_<)と子どもと自分に言い聞かせていたのですが…限界きました…

電話後も10分そこらで帰ってこれる距離でご飯食べてるらしいんですけど、帰ってこうへんし…実家近かったら即帰りたいです。笑

• 5月20日
みっこ

同じく2ヶ月の息子のママです!
休みのない育児大変ですよね…

ホルモンバランスが崩れて、イライラしやすくなったりします。。なかなか難しいとは思いますが、どこかで息抜きできないでしょうか??

私は夜主人が帰ってきたら、外をジョギングしたりしてます!妊娠してから、汗を流したのが出産くらいだったので久々に運動して汗を流すとかなり気持ちいいです♪

走ってる最中も何も考えなくていいので私にはすごく気分転換になります!!

miさんも自分にあった気分転換方法が見つかることを願います!!

同じ月齢のママ同士、家事子育て頑張りましょ😇

• mi

mi

返信ありがとうございます。
    煮詰まってちゃ駄目ですねm(__)m

家のことも全然手につかないのに旦那は趣味のバスケに出かけてしまうしで…

気分転換方法さがしてみます(*_*)

• 5月20日
rockimpomama

子どもに対してじゃなく、旦那さんにイライラ💢したんですね!
旦那さんは仕事してて、息抜きしたい気持ちも分かるけど、ママだって一日中子どもと一緒で自由もなくしばられてるから、ママだって息抜きしたいですよね!
今度は、旦那さんに赤ちゃんみてもらって、miさんも息抜きに出かけたらいいですよ~🎵
そうすれば旦那さんも育児の大変さも分かるし、miさんも息抜き出来て一石二鳥~😊

• mi

mi

私が普段から片付けまで手が回ってればいいのですが、自分も要領が悪くて…

片付もせなあかんのに、子どもも苦しそうに泣いてて私もてんぱっちゃってました(>_<)

旦那に任せたらどうなるんやろう…
    不安でいっぱいです。笑

• 5月20日
🥀 kotoyuzu_mam

ママがイライラするのは仕方ないですよ😊!
私たちも人間ですから!
ずっと笑顔で余裕あるママって
そうそういないと思います( ¨̮ )💕

私なんてしょっちゅうイライラしてますよ( 笑 )
多分、子供にも伝わってると思いますが( ._. )💦
でも、どんだけイライラしても怒っても、その後が肝心だと思います😊!

• mi

mi

旦那帰ってきて、めっちゃ言いました。
    反省したみたいです。

私も旦那も子どもの為にもっと頑張らないとです(*^_^*)

• 5月21日