※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

旦那が遅く帰ると子供が夜更かしになることがあり、寝る時間が遅くなってしまう悩みです。焦りとイライラが生じています。

お子さんに夜更かしさせちゃう日ってありますか?
うちの旦那は超激務で、いつも息子が寝てから帰ってくるのですが、たまに寝かしつけ最中に帰ってくると、息子が覚醒してしまってなかなか寝なくなってしまいます…
そうなると寝るのが11時くらいになってしまうこともあります😭
私は早く寝かせなきゃと焦るし、旦那はたまにはええやん〜ってのんきなのもイライラしてしまいます😢

コメント

れぃな

2歳5ヶ月の娘と5ヶ月の息子は毎日だいたい22時頃寝てます💦
保育園も幼稚園も行ってないのでいいかな〜と思って諦めてます!!笑

M♡ちゃんママ

うちもそんな感じで普通に12時くらいまで起きてる時も多々あります😢
21時以降にしか帰ってこないので絶対起きます💔
家も1LDKなのでリビングの真横のふすまの向こうが寝室で静かーに動いても起きますね(笑)

私は最初の頃は19:30に寝せてましたが、その日その日で色々あったり時間にズレが出ることで自分がイライラしちゃってたのであんまり気にしないようにしました💦
23:00よりは前に寝ることが多いですが、21:00過ぎることも多々あります🙆

el

リズムが出来上がってるので、あまりないですがうちも、主人が夜遅くに帰って来るので娘が寝た後に帰ってくるんですが、たまーに 早く帰ってくる日があって、その時は 9時半頃まで起きてましたが、さすがにまずいねんねしようねーと寝室暗くして連れて行って、寝かせました(>_<;)普段は8時~8時半に、寝るので💧私はいいですが、リズム崩れると娘がぐずって大変なので、なるべくいつも通りの時間には寝かせるよう心がけてます。

由美

気持ちわかります(笑)
でも、子供もパパ好きだから仕方ないのではないかと思いますし、たまには良いのかなとも思います😁
頻繁にだと、ちょっと困りますけどね😁

はる^o^

うちは9時~10時には寝かせてます。
たまーに11時や12時まで寝ないときがありますが。
毎回でなければいいのかなー?という気がします(^^)