※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。子宮頚管が短くて入院しましたが、張りは軽く、陣痛や破水がいつ起こるか心配です。同じ経験の方と話したいです。

37w1dの初マタです。
35wすぎまで子宮頚管短くて入院していました。
点滴抜いても張り返しがなかったし、張りどめ薬も37wからは飲まなくていいとのことで飲んでませんが、張りがあってもすぐおさまるしそこまで張りがありません。
いつ生まれるのか、陣痛からなのか破水からなのかドキドキしながら毎日過ごしています。
同じような方よかったらお話ししませんか??

コメント

(*Ü*)♪

私も35w過ぎまで入院して、37wから張りどめの薬をやめたら37w3dでうまれました!!✨予定より早かったですが2900g以上ありました♡
もうすぐかもしれませんね✨
ドキドキですね(*´ω`*)

  • スター☆

    スター☆

    早速お返事ありがとうございます(^^)
    37w3dで出産されたんですね💕
    なにか前兆はありましたか?
    ちなみに陣痛からでしたか?
    質問ばかりすみません💧

    • 5月20日
  • (*Ü*)♪

    (*Ü*)♪

    前兆ありません!!
    私は高位破水からだったんですが、その12時間前は普通にビュッフェ食べてました♡笑
    夜寝よ~って思って布団に入ったらいきなり高位破水してビックリでした( °_° )

    • 5月20日
  • スター☆

    スター☆

    高位破水と破水ってどう違うんでしょうか??

    • 5月20日
なおじろー

私も入院、自宅安静してました!
37w5dですが、ガンガン動いてるのに張るばかりで、陣痛に繋がりそうな痛みがありません😞
あの安静は必要だったのか?!と思ってしまうくらいです笑。
安静が長かった分、安静解除後すぐ産まれるんじゃないかとドキドキしてたので肩透かしくらってます😱

  • スター☆

    スター☆

    私も退院したらすぐ生まれるんじゃないかと思ってました!
    まだ退院して10日しか経ってないので、もうすぐなのかもしれないんですが、全然そんなかんじもしなく…
    ガンガン動いてるというのはお散歩とかされてますか?
    それともお家の中でですか?

    • 5月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    散歩はあんまりしてなくて、家の中で活動しています😀
    網戸洗い、窓拭き、風呂掃除、しゃがんで靴洗い、ダンス、スクワット…こんな感じです😀
    上の子のときも切迫で、36w3dで産まれたので今回もそんな感じで考えてたら全然でした😭

    • 5月20日
  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね😊
    私も家でたくさん動かないと!と思いつつ退院してから体力的にだいぶしんどくてダラダラしちゃってます😅
    ダメですよね~!!
    なおじろーさん見習わないと!!

    • 5月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    徐々にでいいと思いますよ💕
    私は張り切っていきなり動いたので、疲れも半端ないです笑。
    しかも一昨日に一気に動いて、昨日全く音沙汰なかったのでふてくされて今日はあんまり動きませんでした笑

    • 5月20日
  • スター☆

    スター☆

    疲れますよね~💧
    私も少しずつ体ならしていきたいです!
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 5月21日
mi-ru

私も明後日から37週に入ります!
35wの途中まで張り止め飲んで数ヶ月自宅安静してました!
張りの回数も張り方も薬を飲んでいた時と変わらないので私もいつどの様な形で陣痛の兆候がくるのかドキドキしてます(^^)

  • スター☆

    スター☆

    ドキドキしますよね~!
    私も張りがそこまで変わらないので本当にいつ生まれるんだろうって思います😊

    • 5月20日
  • mi-ru

    mi-ru

    お互いもうすぐですね😊
    ドキドキですけど出産頑張りましょう✨

    • 5月21日
  • スター☆

    スター☆

    ドキドキしますよね!
    同じ方がいて嬉しいです😊
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 5月21日
🐷

まったく同じです〜😂
時期も同じですね(´º∀º`)
散々安静にしてたのに結局産まれず……
周りからは まだ??って凄い聞かれるし……
そんなこと自分が一番思ってますよー😂😂
最近は雑巾がけしたりして、動きまくって少しでも陣痛に繋がるようにしてます!

  • スター☆

    スター☆

    同じ方いて時期も近くて嬉しいです☺️
    そうなんですよね~!こっちがいつ生まれるか知りたいわって感じですよね😅

    雑巾がけしたり動いてて偉いです!
    私は里帰り中で実家に甘えてしまってます😅

    • 5月21日
sarasara

私の友達は切迫早産で中期から長い間、入院してもう生まれ大丈夫なくらい胎児が大きくなって自宅安静に変わったんですけど、その後おなかの張りがなくなって促進剤使っても陣痛に繋がらなくて予定日かなり超過してたので帝王切開になったそうです😅

  • スター☆

    スター☆

    そんな方もいらっしゃるんですね!!
    促進剤つかっても効かないって嫌ですね💧

    • 5月21日