※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
妊娠・出産

切迫早産の危険があり、自宅安静中。便秘と貧血で薬を服用中。お腹が痛くてトイレに行ったが、痛みの原因がわからず心配。何かわかる方いますか?

切迫早産についてです
切迫早産の危険があると診断され、自宅安静中です。
また、貧血と言われ+便秘の為
ウテメリン、貧血の薬、便秘薬をもらいました

先程、冷や汗がでるほどお腹が痛くて、それがなんの痛みかわかりません。
便秘薬を飲んでるので、下痢の時の腹痛のような…
で、トイレにいき、少しだけ力み少量、便のほうは出たんですが、
昼にも出しており
薬を飲み初めてから一日1回のペースで排便してたのですが
今日はもうお昼にもしており、この痛みが便の痛みなのかわかりません
今は先程のような痛みは無く落ち着いているんですが
先程まではお腹もカチカチな状態でした

ただお腹の調子が悪くてその痛みならいいんですが
心配で…何かわかる方いらっしゃいますか??(・_・)

汚い発言、文になっていない所数箇所ありますが教えていただけるとありがたいです( .. )

コメント

rrrrri

あ!書き忘れました!

自宅安静と言われ、薬をのみ始めてから2週間たちます!!
月曜日検診です。

(*・ω・*)ふっか

お腹の痛みは子宮が痛いのか
腸が痛いのかは病院に行って診察するまでわからない、とわたしも病院で言われました(T ^ T)

しかし、土日ですもんね。
日曜日に電話が繋がるなら電話してみて、繋がらないなら月曜まで待ってみてはいかがでしょうか?

なんともないことを祈ります😭
しかし、便秘も安静も辛いですよね…😭

• rrrrri

rrrrri

そうしてみます!早い回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日
ままリんりん

わたしも、フルで薬飲んでました(笑)下剤、めっちゃ効きますよね。きっと、便の痛みだと思いますが、どうですか?

• rrrrri

rrrrri

下剤を飲んだときにくる便の痛みと似ていたのでそうかな?と思ったんですが、
    今日は1度出してて、先程も少し出したのにそれでもその後も痛くて😭

• 5月20日
みーちゃ★〇゜

私も同じような痛みがありました。同じく切迫早産気味で自宅安静中でした。初めは便かな?っておもっていましたが、便も酸化マグネシウムを飲んで出していたのに、、と思って心配で夜でしたが、みてもらいました。結果、切迫早産で緊急入院になりました。先生に今日きて良かったと言われました。
一度、産院に電話した方が良いと思います!😭みてもらって何もなければ安心ですし😭✨

• rrrrri

rrrrri

薬をのんだときの、お腹の痛みに似てたんで便の方の痛みかな?と思ったんですが、やはり1度連絡したほうがいいですかね?
    今は痛みがだいぶ引いています😭

• 5月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私なら電話しますね😵💦冷や汗が出る傷みは、気になってしまって💦💦

• 5月21日