※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の食事について、タンパク質の量など気にする必要がありますか?量を欲しがるので、何をプラスで与えるか悩んでいます。

1歳1ヶ月になる息子がいますが、食事はタンパク質の量などまだ気にした方がいいのでしょうか?もうあまり気にすることないですか?もともと大雑把で💦量を欲しがるので何をプラスで与えるか悩みます。

コメント

s♡

なんとなーくは気にしつつ、でも測ったりはそこまでせずあげてますよ^^*

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね((´∀`))
    あまり気にせず行こうと思います!

• 5月21日
翼を下さい⭐️

うちは、元々食事の量を気にしたことがないです。
うちの子がよく食べるタンパク質は、
きなこ、しらす、納豆、さんまです。
量はほとんど飲みませんが牛乳をレンジで温めて与えてます。
ちなみに1歳3か月です。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか😊

私もあまり気にせず行こうと思います。
    身体にいいものばかりですね((´∀`))

• 5月21日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

簡単なものしかあげてないんです(笑)
    あとは、味噌汁ですかね^ ^

• 5月21日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

きっちり量を測ったり気にした事ほとんどありません💦本当に最初だけでした(^^)

☆ユミ☆

計ったりはしませんが、なるべくバランスよくなるようにはしてます。

まぁ、1食の中でバランス良くって言うのは難しい事もあるので、1日単位。さらに言うと1週間単位で栄養バランスが取れてれば良いかな…って感じでやってます💦

ゆーみん

計ったりはしたことないです😊
ただはじめに食べてもらいたい量を出して、全部食べた後に欲しければ全体的に少しずつプラスしてあげています!