※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初診の病院に相談して、早めに職場に報告したい。次回検診は6w6dだが、その前に別の病院で受診してもいいか。出産は別の病院を考えているが、紹介状が必要かどうか知りたい。

次回の検診まで待てないのですが、他院にかかるべきでしょうか。

三日前に初診にて4w6dと言われ、胎のうが10mmで無事確認できました。
次回の検診は二週間後の6w6dと言われたのですが、重い荷物をもつ、当直業務のある、放射線被爆のある仕事をしているため、心拍が確認できた段階で、早めに職場の人に報告したいと思っており、6wにちょうど休みがあり、出来ればそこで受診したいと思っています。

初診で伺った病院にこの旨を伝えて受診させてもらえるのでしょうか?

それとも初診で伺った病院は予約なく遅くまであいているため通いやすいのでギリギリまで妊婦検診はこちらで受診しようと思っていますが、出産は別の病院にしようと思っています。
そのため、この段階でその旨を伝えて、出産予定病院に受診してみてもよいでしょうか。
この場合、もし紹介状などが必要と言われるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まなーん

私も初めはかかりつけの婦人科に行きました!
産科がなかったので8wか9wあたりで産科のある病院に変えましたが、紹介状もなにもなかったです!
婦人科の先生には次からこっち行きます、と伝えて、新しく通う産科の先生にはある程度前の婦人科での診察内容を説明をして普通に診てもらいましたよー!
次の予約が休みで伝えようと思ってるタイミングと合わないなら、私ならそのタイミングで病院変えると思います😋

• なー

なー

そうなんですね!
    悪阻も始まらないので、なおさら次の検診まで待てそうにないので...
    当日他院に電話してにかかってみることにしました!

• 5月21日
まる子

わたしの場合は婦人科で紹介状を書きますから産む病院決めてくださいと言われましたよ(*^^*)

• なー

なー

ありがとうございます。
    まだ産科を決めれるほど、育ってないので、紹介状はいらないと信じて直接行ってみることにしました!

• 5月21日