※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
子育て・グッズ

風邪で病院に行き薬をもらったが、鼻水や咳が治らず、1週間咳き込んで吐いている。娘も苦しそう。食欲はあるが、ストレスと辛さが酷い。どうしたらいいでしょうか?

鼻水鼻づまり咳痰目ヤニ下痢が
酷く病院を受診しました。風邪と
診断されて薬を貰いました。下痢と
目ヤニはよくなりましたが鼻水鼻づまり
咳痰が治らないのでまた病院で薬を
貰いました。全然よくならず
ここ1週間程は咳き込んで
毎日嘔吐します( ´•ω•` )娘も苦しそう
だし可哀想です。しかし食欲もあれば
母乳も飲みます。吐きますけど。
どうしたらよいのでしょうか?
毎日吐かれるストレスとグズグズが
酷くて辛いです。

コメント

チー坊

うちの小児科の先生曰く、咳、痰、鼻水に関しては、治す薬ではないそうです。
鼻水や、痰を出てきやすいように柔らかくする薬。なのだそうで、
やはり鼻水があると、どうしても喉におり、吐いたり咳になるとのことでした。
鼻水をこまめに吸うと違いますよ😊
うちも鼻風邪になったらよく吐いてましたが、、耳鼻科で毎日鼻水吸引してもらい、家でも吸引してたら、吐くことは無くなりました!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    風邪には特効薬はないといい
    ますもんね。そうなんですね!
    小児科よりも耳鼻科に行って
    鼻水吸引して貰います!家でも
    一応吸ってはみていますが、
    ギャン泣きされるしあまり
    吸えないのでやったりやらなかったり
    だったのでこまめに頑張ってみます!
    ありがとうございました❤

    • 5月20日
ままリんりん

病院を変えてみるといいですよ

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    そうしてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月20日