※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

大阪市の米田産婦人科について情報を教えてください。転院を考えており、先生や助産師の対応や出産費用、待ち時間など知りたいです。現在の病院での不信感から変えようと考えています。他におすすめの病院もあれば教えてください。

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教えてください。

明日で27週になる初産婦ですが、総合病院からの転院を考えており、新しい病院を探しています。
そこで大阪市鶴見区にある米田産婦人科が候補に上がったのですが、お伺いしたい事は、
・先生や助産師さんは質問や相談はしやすいか
・出産費用はいくら位かかったか
・検診時等の待ち時間はどれ位だったか
・その他、良い点悪い点があれば!
です。

今回、転院を考えはじめたきっかけは、今の先生への不信感でした。
今の病院は妊娠してから通院をはじめたのですが、担当の先生ははじめから対応は良くなく、よくある総合病院の流れ作業的な対応のみで、質問をさせない雰囲気があったり、相談をしてもサラッと流されて、いつもモヤモヤしながら帰るという感じでした。
総合病院だし、それくらいであれば仕方ないのかなーと思っていたのですが、お腹の張りや痛み・お尻の痛さがあり、仕事(事務職)もあまり行けなくなっていたので、その事を先生に相談したら、鼻で笑われて「張り止め出そうか。説明しないといけないから伝えるけど、副作用は◯◯があるから」と言われ、診察が終わりました。
こちらが辛くて症状を伝えているのに、鼻で笑われた事に対して、さすがにこの先生は無理だと思い、総合病院ではなく、個人病院に変えた方が良いのかもと思いました。

今からでも分娩予約ができるのかは、週明けにいくつかの病院に問合せてみようとは思っているのですが、実際に経験された方に感想を教えて頂ければと思います。(お知り合いから聞いた話なども大歓迎です!)
大阪市内で他におすすめの病院があれば是非教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

私は城東区の総合病院で出産しました!私の先生にそっくりです…文章呼んでて先生の顔が浮かびました。
私もその先生に不信感しかありませんでした。でも入院予約も分娩予約もした後だったので転院出来なかったですが、不信感があるなら絶対に病院変えた方がいいです!!

退会ユーザー

私の友達は米田産婦人科で出産してる子多いですが、先生は淡々としてて、ご飯が豪華です✨そのぐらいしかわかりませんが😩

• 5月20日
  • み

コメントありがとうございます!
    やはり変えた方が良いですよね…
    私も分娩予約はしている事になっていると思いますが、特に前金を払ったわけでもないので、その点も月曜日に電話で聞いてみようと思います。

先生は淡々とされてるのですね!
    情報ありがとうございます。
    お友達で、2人目3人目も同じ米田産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?

• 5月20日
88

こんばんは。
一人目 米田産婦人科で出産し
二人目も現在 通院しています(^^)!

先生は正直 無愛想で質問もしにくいですが
質問するとちゃんと答えてくれますし
出産のときもよくしてくれました(^^)
(一人目出産時 生まれてすぐ泣かなかったのですが他の病院への対応など早く丁寧に説明してくれました)
あとはとにかく入院中のご飯が美味しいです(^^)
待ち時間は長いと3時間以上待つこともあります😓

• み

やはり先生には質問し辛いものなんですかね…
    しかも、待ち時間3時間は辛いです!
    今お腹が大きくなってきて、自分1人でも大変なのに、上のお子さんも連れてとなると、待ちきれないですね😵
    お話を聞いていると、どこの病院も良し悪しがあって難しいです…

1人目の出産をされた時は、いくら位かかったか覚えてらっしゃいますか??

• 5月22日
かずママ♪

二人とも米田さんで出産しました☺
先生は基本的に必要なことしかはなしません、こっちから質問したら答えてくれますよ🎵看護師さん助産師さんとかもそんなに怖くないです😊
待ち時間は予約制でもないので、すごく待ちます😅
月、水、金曜日は赤ちゃんとかの予防接種もあるため、余計に混んでるような気がします😱
受付の方も親切ですよ💡
出産後は基本?母子別室で、退院前日に同室にするか聞かれると思います。
授乳とかで呼ばれますが、ゆっくりすごせます✨
ご飯は豪華で量も多いです🎵
おやつもついてます😁
ちなみに最近個室のお部屋が改装してたので綺麗になってます🎵
エステも顔か足か選べます☺

• み

回答ありがとうございます😆
    入院してから天国ですね!笑
    今も大変ですが、出産直後にゆっくりできて、美味しいご飯が食べられるのは幸せそうです♡
    ただ、通院する時に待ち時間が長いのが気になりますね…

あと、出産費用がいくら位でしたか?
    分かれば教えて頂けると嬉しいです。

• 5月22日
  • かずママ♪

かずママ♪

待ち時間は辛いですよね😅
    費用は10万ぐらいやったと思います☺

• 5月22日
  • み

そんなもんなんですね!
    今の病院も50万円前後と言われているので、自己負担に大した差はなさそうですね😄
    ありがとうございます!

• 5月22日
namazu♡

こんばんは🌟
私は夫の転勤で大阪に来ていて、里帰り出産をしたので、出産は米田産婦人科ではないのですが、出産までの通院は米田産婦人科でした!
先生はちょっと寡黙な感じの方で、必要最低限のことしかお話ししない感じでしたが、こちらから質問すると丁寧に答えてくれたので良い先生で良かったなと思いました!!

待ち時間はいつも1時間は待っていたと思います😂
でも県外から来ていてどこの産婦人科がいいか分からない私にとっては、人気のある産婦人科なんだなと思って安心してました😊💓

• み

常に1時間は待つのですね…
    1時間で済めばまだ良いですが、ずっと待っているのが辛そうです😣
    教えて頂いてありがとうございました!

• 5月22日
りり

米田さんで出産した友達が居ますが良かったと言ってましたよ😃先生はちょっと愛想がない感じだけど、聴いたらちゃんと説明してくれるそうです。

ほかに友達が大東市にある井上産婦人科クリニック、たかばたけウィメンズクリニックで出産してますがどちらも満足してましたよ!

私自身は東大阪市の小阪産病院で、先生が何人も居るなか相性のいい先生を指名出来ましました。通院中は定期的に4DエコーのDVD作成もしてくれるし予約もスマホで出来るし(土曜日とかは混むのでそれなりに待ち時間ありますが)良かったですよ😄
出産での入院は個室のみで1日無料~25000円のお部屋を選びますが、お安い部屋は埋まるのが早いそうです。お見舞いに来てくれる人が口々に「ホテルみたいに綺麗な病院」と言ってました✨
エステ、お祝いディナーもありました。

個人病院はサービスを重視していてまるでお姫様扱い✨その分費用はお高め。総合病院は費用は押さえられるけどサービスより医療重視。
そんな所でしょうか…

• み

回答ありがとうございます😊
    小阪産病院、遠くないし気になるので調べてみます!
    4Dエコーやスマホ予約できるの最高ですね(^^)

今の病院のままだと、耐え忍ぶ出産になってしまう気がするので、少しくらい高くなっても良いのかなとも思いますが、今からだと人気の部屋が空いていない可能性が高そうですね…
    たくさん情報を頂き、ありがとうございます☺️

• 5月22日
  • かずママ♪

かずママ♪

横からすいません、小阪産婦人科は芽生えっていうその日産まれた赤ちゃんを紹介する番組でよくでてきますよね✨

• 5月22日
  • み

芽生えいつも見てます!
    ぜんぜん気付きませんでしたが…
    テレビに出てると、余計に信頼できるのかなーと思ってしまいます♡笑

• 5月22日
  • りり

りり

みんな小阪産病院オリジナルのカワイイベビー服を着てるので芽生え🌱に出たらすぐわかりますね😃
    退院の時に同じものをいただきましたよ✨
    出産はLDRなのでその点もポイント高いかもです。
    日中なら小児科医もいらっしゃるので安心でした。

• 5月22日
  • み

そうなんですね!
    すごく気になります…♡
    ただ、調べてみたら5ヶ月までに分娩予約が必要と書いてあったので、一度問合せてみようかと思います😊
    良い病院を教えて頂き、ありがとうございました(^^)

• 5月23日