※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙奈
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて質問です。妊娠中期から使った方、効果を教えてください。

トコちゃんベルトについて質問させてください。

今22wなんですが、腰やお尻周りが痛むようになりました。 また、異常なくらいお尻が大きくなってきて、産後もとに戻るのかかなり心配です。

ネットや口コミでとこちゃんベルトがいいということを知ったのですが、実際に妊娠中期頃から使われた方がいらっしゃいましたら、効果を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はる

トコちゃんベルト、サイズもありますし使用感も個人差あるので、気になるようなら試着するのがいいと思います。
けっこうお値段しますし…💦
産婦人科で相談すると、試着用を置いてあるかもですよ♪

• 沙奈

沙奈

試着用があるかもしれないんですね!ありがとうございます♥

• 5月20日
よしお

私も妊娠中期からお尻の骨が痛くて座っていられなくなり歩く時も痛みがあり、
トコちゃんベルトを購入しました。日に日に痛みが無くなり後半はベルトなしでも大丈夫になりました。安いものでもないので購入に迷いましたが、買って正解だったなと痛みが無くなった時に心から思いました(笑)
ちなみにメルカリで買いましたよ(^-^)

• 沙奈

沙奈

本当ですか!
    確かにセットのものだと一万円くらいするみたいですね(><)
    でも効果があるのなら購入してみます!

• 5月20日
たちこま

トコちゃんベルトは妊娠初期に腰痛になり、今24週ですが現在も使用しております。
最初はありがたみを感じませんでしたが、腰痛がよくなっちのはトコちゃんベルトのおかげだと思います。
腰や骨盤回りが痛むのは、もしかしたらつける位置が間違っているかもしれません。
https://youtu.be/JZPgf_J5Jgk

• 沙奈

沙奈

腰痛に効果があったのですね!
    私ももっと早く購入すればよかったです(><)
    ありがとうございます!

• 5月20日
ソルト

ここ1ヶ月くらいギックリのような尾てい骨痛が続き、辛すぎて買ってもらいました(>_<)

結論から言えば、既にもう使ってません笑
付けるのに5〜10分かかって面倒なのと、私はあまり効果を実感できなかったからです😔
合う人はビックリするくらい楽になったと言うので、病院の貸し出し等で試す事をオススメします☺️️

• 沙奈

沙奈

尾てい骨痛本当に辛いですよね(ToT)椅子から立つ瞬間が特に痛いです、、
    つけるのにそんなに時間かかるのは初耳です(笑)
    ありがとうございます♥!!

• 5月20日