※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

高熱が続き、痰絡みの咳や緑色の鼻水が出ています。抗生剤をもらい、熱は39.6度まで上がっています。救急外来に行くべきか悩んでいます。

先週の土曜に風邪と診断され、一旦熱は下がって保育園も行ってたのですが、18日の夜中から39度の高熱が今までずっと続いています💦
痰絡みの咳と緑色の鼻水が出ていて、食欲も減りご飯も食べなくなりました。
水分はとれています。
6時間おきにしか解熱剤が使えないので使ってるんですが、すぐにまた上がる感じです。
今朝かかりつけ医に受診して抗生剤をもらい、熱型表を渡され月曜朝一に受診してと言われました。
帰ってからは元気もよく外で少し遊んだりしたのですが、常に37度後半の熱はあります。
今また39.6度ですが解熱剤使えません…
肺炎?と心配です💦皆さんだったら救急外来いかれますか?💦
このまま様子をみても平気でしょうか

コメント

水分はちゃんと取ってくれてますか??
うちは先週胃腸炎になり治ったと思ったらまた高熱がでて、今度はヘルパンギーナでした😭
喉が痛くてごはんが食べれなくなっている可能性もありますし、わたしならまずは休日ダイヤル?に電話で対応を相談して、救急に向かいます😣

心配ですよね😫💔
頑張ってください!!

退会ユーザー

ちなみにうちも咳がひどくて寝ていても咳で起きてしまうので気になって受診しました🙌

• 5月20日
  • ®️

®️

水分はとれてます!!
    病気続きだったんですね😢大変でしたね💦😢
    かかりつけ医で聴診してもらって、もし雑音が聞こえてたらレントゲンとか採血とかなってただろうから雑音はなかったのかなーと…
    こんなに高熱が続いたのが初めてなので心配です😭
    明日は当番医が普通の内科みたいなので行くなら救急外来ですよね。
    8000番でしたかね!?電話してみます💦

• 5月20日

退会ユーザー

うちも雑音はないし、ヒューヒューしてないから肺炎とか気管支炎とかではないだろうとのことでした🙆

1日の発熱でも夜が開けるまでこわいですよね😫💔
    内科ではなくちゃんと小児科関連の先生がいいと思います!!
    8000です📞
    頑張ってください💪

• 5月20日
ちぃのママ

大丈夫だと思いますよ。
子供特有の風邪かと。
うちの子もしょっちゅう熱だして、39℃~40℃を3,4日続く事がしばしばあります。
扁桃腺が弱いんじゃないですか?

• ®️

®️

高熱が続くのが初めてなので心配で💦
    今まで何度も風邪をひいてますが扁桃腺は言われたことないです。

• 5月20日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

両親のどちらかにでも扁桃腺持ってれば、子供もなる可能性ありますよ。
    うちは二人とも扁桃腺持ちなので、子供達は大変です💦

• 5月20日
ちゃんころ

私のお友達の子もそんな感じで体調不良続き、病院変えて詳しく調べてもらったら溶連菌だったみたいです。
結構高熱なので心配ですね>_<

• ®️

®️

セカンドオピニオンも大事ですよね😢
    半年しない時にRSで入院したので心配で…💦
    今は寝てしまってるのでこのまま寝かせてあげようと思います😢

• 5月20日