※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃもん
妊娠・出産

つわりについての経験や感じ方について聞きたいです。

みなさん,つわりはひどい(ひどかった)ですか?

私は1人目が男の子で,血液型も違ったのですが,毎日吐いていて,匂いもダメ。何を見ても食べたくなくて。外に行く時は必ずビニール袋を持って,いつでも吐けるようにしてました。また6ヶ月になるまで気持ちが悪くて,8ヶ月からまた後期つわりで吐いていました(>人<;)💦

2人目は,最初食べづわりで,何か食べながら料理をしたり,寝る前にも何か食べて…と言う感じだったのですが,だんだんと食べれなくなり,結局毎日吐いています(;_;)
5ヶ月に入りましたが,まだ気持ちが悪いです。
1人目の時はいい匂いもダメだったのですが,今回はいい匂いは平気で,臭いものを嗅ぐと吐きます。
そして今回も男の子みたいです。

1人目と2人目,また3.4人目だとつわりの感じ方は違うのでしょうか??
また性別が違ったり,血液型が違うと気持ち悪さも違うんでしょうか?

みなさんのつわりがどうだったのか伺いたいです(*^^*)

コメント

ゆほま

一人目は、24時間吐き続けのような感じで、スイカしか食べられなくて、スイカで生きてました(笑)
点滴にも通ったし・・・
トイレから出られず吐き気が止まらなくて寝不足でした。
しかも6ヶ月まで続き、後期からまた吐き続けてました。

二人目は妊婦を忘れることもあるくらいで、麺類NGと朝だけ車を運転すると吐き気はありましたが、平穏でした。5回くらいしか戻さなかったです。
後期つわりはなかったです。

血液型は分からないのですが・・・

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    お一人目の時と,私の1人目の時が似ています(;_;)
    仕事は出来たのですが,家にいる時はほとんどトイレにいました。またスイカや果物で生きてました( ^ω^ )
    夏のつわりだったので,夏バテも加わっていたのかな…とおもいます(>人<;)

    お二人目は全然違ったのですね✨
    でも麺類NGなど…やっぱりつわりはしっかりあったのですね(;_;)

    • 5月20日
deleted user

1人目は2ヶ月ほど記憶がないくらいひどく3ヶ月寝込みました!安定期入って動けるようになり、外出も出来るようになりましたが陣痛中まで吐いてました!
男です!血液型も違います!

2人目の今は2ヶ月寝込みましたが、安定期前に動けるようになり、外出もしていました!今も気持ち悪いし、毎日吐きますが上の子がいるからか比較的楽です🤗
そして女の子です!

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    2人ともやはりつわりは大変だったのですね〜ヽ(;▽;)ノ女の子だと違ったのかなぁ?と思っていたりしていたので…辛さは一緒ですね(;_;)
    上の子がいると楽と感じるところが素敵です♡

    • 5月20日
mi

1人目長女血液型同じ→悪阻が酷く栄養失調で入院
2人目長男血液型同じ→殆どなし。匂いだけがダメでした
3人目次女(妊娠中)→またまた入院。今回は水もダメで脱水症状+栄養失調

私は女の子だと吐き悪阻が酷いみたいです💦
後期悪阻は無かったですが...
辛いですよね(´;ω;`)ゆっくりして下さいね😭

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    ほとんどなかっただなんて羨ましいです♡
    本当に女の子だけ大変だったのですね(>人<;)面白いです♡
    つわりは大変ですね。。。
    もうすぐべびちゃんにも会えますね♡
    たのしみですね( ^ω^ )

    • 5月20日
POOH

性別が違うから、血液型が違うから悪阻に差があるのは医学的にはなんの根拠もないですよ!
お産だって10人10色、悪阻だって、妊娠の経過だってそうですよ‼

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    その通りです!
    一人一人感じ方が違うからこそ,きいてみたかったんです(*^^*)♡

    • 5月20日
姉さん

1人目も2人目も
つわりひどくて10キロ落ちました。
ほっとんど食べれてなくて
1人目は妊娠重症悪阻で入院しました。
2人目は入院するわけにもいかないので
気合いで乗り切りました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

1人目は男の子
2人目のお腹の子は女の子です!

どちらも後期つわりもありましたが
1人目は後期には10キロ落ちた体重も
9キロは戻りましたが
2人目の30週現在は
10キロ落ちて2キロ戻りましたが
今また増えるどころか
減ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

1人目の時より吐くことは少ないですが
食欲があまりないです。。

性別は関係ないなと思いました!笑
お互い頑張りましょう★

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    10キロも落ちたんですね(;_;)
    辛さをお察しします。。
    2人とも辛かったんですね…
    やはりつわりとの相性でしょうか?
    性別は関係ないんですね〜ヽ(;▽;)ノ

    • 5月20日
マツコ

1人目は軽い食べ悪阻でした。
白米が元々苦手だったんですが、大好きになりブクブク太りました💧
男の子です。

2人目は私的には重度の食べ悪阻で、常に何か口に入れてないと気持ち悪くて…
産むまで続いてました😵
また男の子です。

3人目は上2人と真逆で吐き悪阻でした。
7ヶ月手前ですが、まだ吐くまではいきませんがムカムカは継続中です💧
またまた男の子です…

血液型は調べてないんですが、たぶん3人とも私と同じ血液型です!

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    食べていないと気持ち悪いのに,体重も気にしなくてはいけなくて大変ですよね(>人<;)💦
    3人目にまさかの吐きづわりで,それも大変ですね。。。
    血液型も関係ないんですね〜ヽ(;▽;)ノ

    • 5月20日
Yoshirin

1人目は4wから16wまで吐きづわりが酷く毎日何回も吐いてしまい喉と胃が痛かったです😭
ちなみに血液型一緒の女の子です♡

今回5wから食べづわりみたいで常に気持ち悪いのですが、結構我慢してるので気持ち悪さのピークを超えて吐いてます😵

きょむさんは食べづわりから途中で吐きづわりに変わったのでしょうか?

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    2人目のつわりが始まってきたんですね〜(>人<;)💦
    そうなんです。最初は食べていれば大丈夫だったんですけど,食べても気持ち悪さがとれなくなって,吐いて…とだんだん吐く回数が増えてきて,食べれなくなってきて…といった感じですヽ(;▽;)ノ

    2人目の性別気になりますね( ^ω^ )

    • 5月20日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    1人目の時4wから悪阻だったので、今回悪阻ないのかもと余裕ぶっこいてたら、まさかの食べづわりでした💦
    食べても気持ち悪いままで、少し時間経つと吐いてしまうので今回の悪阻がよく分からず、でも空腹感のある悪阻だから食べ悪阻な気がします😵
    1人目の時と悪阻が違うので性別も違ったらなと期待しちゃってます♡

    • 5月20日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    わかります〜(*^^*)
    1人目とつわりの感じ方が違うと,性別か何かが違うのかなぁ?と思ってしまいますよね♡これから楽しみですね✨

    • 5月22日
海月

二人とも初期つわりありませんでした。
一人目、血液型同じ、男の子
二人目、血液型多分同じ、女の子です。

二人目の今、後期つわりが軽くあります。
食べ過ぎて胃がもたれるーーーみたいな
位で吐くまではいかないですが…

一人目は完全に無く臨月まで働いてました。
今回は有給がたくさんあるので
早めにお休みに入れてるので
食っちゃ寝してるから?!

  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    わぁ❤️羨ましいです( ^ω^ )
    私はつわりが本当にひどかったので💦
    本当に色々な方がいらっしゃるんですね〜(*^^*)
    次のお子さんが産まれるまで,上のお子さんとの思い出たくさん作って,ゆっくり休んでください*\(^o^)/*
    もう少しで会えますね♡♡

    • 5月28日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    こちらの質問と関係ないお話ですが…今名前をなんて付けてあげようか悩んでいて(>人<;)
    「海月」っていいですね♡なんてお読みするんですか?

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    漢字可愛いですよねー❤️
    でもこれ
    クラゲなんですよ(*´Д`*)
    お子様には不向きかもです(´-`)
    あのクラゲです。
    くらげでだいたい変換でてきちゃいますー
    水母とも書きます。
    私も名付け悩みすぎて
    ハゲます…

    • 5月28日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    クラゲってこう書くのですね💡
    聞いてよかったです!笑
    とても綺麗な漢字でしたけど❤️
    本当に(>人<;)ハゲそうです…

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    旦那とも考えているんですが、
    だんだん、ふざけてくるんですよね!
    それがイラついて私が、
    その場からフェードアウトする
    感じなんですけどΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 5月28日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    あはは(*^^*)わかります!
    だんだんと適当な感じになってきますよねっ💦笑
    毎回次の日に持ち越しです(>人<;)
    名前は一生ものと思うと本当に悩みますよね(;_;)

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    一人目はそれだ!!!!みたいのが
    あったんですけどね(´-`).。oO

    話が変わりますが、つわりのときに
    比較的食べれたものとかありますか?

    • 5月28日
  • いっちゃもん

    いっちゃもん

    1人目も悩んだんですが,1つこれだ!というものがありましたヽ(;▽;)ノ
    2人目もそれにちなんだ名前にするか…と思って考えているんですが,なかなか💦

    つわりの時期はゼリーと梅干しでした( ^ω^ )
    後期は食べすぎると気持ちが悪かったので,少し食べては休んで…という感じでした🎵

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    食べ過ぎの基準が、わからなくて
    あ!いける!と
    食べて後悔してますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 5月28日
いっちゃもん

そんな感じでした(>人<;)
後悔して次の日はほどほどにして…
を繰り返してたら,少しでもお腹いっぱいな気がしてきて。でもすぐお腹が空いちゃって,ちょこちょこ食べてました( ^ω^ )