※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
妊娠・出産

妊娠証明書、母子手帳は何周目でもらえますか?2人目妊娠で早く受診したいが、心拍確認できないと証明書がもらえないため、受診回数を減らしたい気持ちが揺れています。

こんばんは🌙

みなさん 妊娠証明書、母子手帳は何周目の時にもらいましたか( ¨̮ )?

2人目妊娠判明し、7wの週に受診予定ですが早く行きたい気持ちと心拍確認できなければ妊娠証明書もらえないから 受診回数減らしたい気持ちが行ったり来たりしています(´>_<`)

コメント

s♡

7wで受診して心拍確認できたので貰いました^^*

6w5dで初診、8w3dくらいの2回目でもらいました( ・∇・)

ひなまま

1人目の時は5wで初めて受診、7wで心拍確認、8wにもう一度確認し、予定日が決まってもらいました😊😊💕今2人目妊娠中ですが同じ病院なのでおそらく同じ感じになるとおもいます😃🌸早く欲しいですよねぇ🤗

ミッチー

病院によって違いました!
1人目のときは、5wで胎嚢確認、7wで心拍確認、9wで手帳貰ってきてと言われました。
今2人目妊娠中で、違う病院に行ったもころ、5wちょっとで胎嚢確認、7wの検診までに補助券貰ってきてと言われたので、5wのときにもらいに行きました。
うちの自治体は、妊娠証明とかは必要ないようです。

koro.❁

お返事ありがとうございます!
やはり7〜8wの心拍確認後が多いですよね!
引っ越しをし周りに知り合いも居なくて情報もないため、いつ行くか迷ってます(´._.`)

5wでも貰えたという情報もあるので、一度病院に確認してから受診してみようと思います!

ありがとうございました😊