※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて相談です。同じ月齢の子が喜ぶ遊びを教えて欲しいとのこと。音楽に合わせた遊びや絵本、うちわで風をかけると喜ぶそうです。

もうすぐ産まれて2ヶ月が経ちます。
最近は起きてる時間が長くなってきたんですが、起きてるときは皆さんはどんな遊びをしていますか?
私は音楽に合わせて足を動かしてあげたり、音楽に合わせて音の鳴るオモチャを鳴らしたり、絵本を読んであげたり、少し家の庭に出たりという感じです。
実家の母には、もっといろんな遊びをしてあげなさいと言われますが、同じ月齢の子が喜ぶ遊びがあれば教えてください。
ちなみに、今日は暑かったので『しゅっしゅっしゅっ』と言いながら、うちわの風をかけてあげると可愛い笑顔が見られました。

コメント

かお

ベビーマッサージやってます♡
私元保育士なので手遊びなども子どもの手をとってやったり自分がやってるとこ見せたり…
でも優子さんの遊びで充分だと思いますよ♡
繰り返しの遊びで楽しんでいくことも大事なのではと思います♡

ママちゃん

ベビーマッサージですね。
調べてみます。早くもっといっぱい笑顔が見たいです!