※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
お仕事

元ネイリストで妊娠を機に辞めた女性が、ネイルが好きで仕事をしたい気持ちを抑えられず、現在は別の職業で働いているが、ネイリストに戻りたいと悩んでいます。

ママネイリストの方いますか?
私は元ネイリストで、妊娠を機に辞めたのですが、ネイルがやっぱり好きです。
またお仕事がしたいとゆう気持ちが日に日に抑えれません(>_<)
今は全く違う職業に転職し、平日はパートで働いています。転職の理由は
土日は子供との時間を作りたい、融通が利くからです。
やはりこんなことを言っていてはネイリストは難しいですよね(>_<)

コメント

りん丸

私も元なのかな、
そのうち復帰したいとは考えてます。
土日は休めないしお客様次第で残業ありえるしでなかなか復帰は難しいですよね(~_~;)
私は今行きつけの美容室がキッズルーム完備してるところで
ネイルとマツエクもしてます。
スタッフさんにも復帰しやすい店ですよーと誘われ2人目出産し落ち着いたら受けますと話してます。
しんのすけさんの周りにも探してみるといいサロンがあるかもしれません!

• しんのすけ

しんのすけ

そうなんです(>_<)
    元職場で働いていたママネイリストさんが復帰したのですが、やはり色々大変そうで💦
    それを見て絶対戻らないと思ったのに諦めきれてなかったようです💦
    託児所付なるほどです!
    りん丸さんはお二人目もうすぐなんですね🤗
    私も2人目を考えているので戻るとしてもまだまだ先の話になりそうです💦

• 5月20日
  • りん丸

りん丸

私は前のサロンが管理職だったのですが
    ママネイリスト2人いました。
    やはりシフトや指名の入れ方、
    一日の施術時間などかなり難しかったです。
    私もそれをわかってるだけに最初は復帰せず違う職を探そうと思いブランクもありますが戻りたいです。
    すごく気持ちわかりますよ^_^
    やはりそこのサロンがどこまで理解してくれるかは大事かと思います。
    まだまだ時間があるようでしたら色々ネットなどでも探してみたりもありですね(′ʘ⌄ʘ‵)

• 5月20日
  • しんのすけ

しんのすけ

本当にその通りですね💦
    周りの理解がないと本当に難しいです(>_<)
    そうですね!
    ネットでいいところがあるか色々調べてみます🤗

• 5月20日
めぽ

家でネイルサロンしている方のところに行っています!
どこかで働くより融通が効くのでいいみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• めぽ

めぽ

私はネイリストではないのですがコメント失礼しました(><)

• 5月20日
  • しんのすけ

しんのすけ

いえいえコメント嬉しいです!
    家でするのもいいかな?とかも考えていました!
    その方はママネイリストさんですか?
    自宅サロンってめぽさんから見てどんな感じなんでしょう🙃?

• 5月20日
  • めぽ

めぽ

シングルマザーのママネイリストです!
    一部屋をネイル部屋にされていて、とても居心地のいい空間です!
    宣伝せず(フリーペーパーとか)口コミで広がってお客さんを増やしていってる感じなので、ネイルサロンよりかなりお安くしてもらってます!
    ので人気ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラインで予約できるし、客側からしても気楽に通えるのでとてもいいです(*^^*)

• 5月20日
  • しんのすけ

しんのすけ

なるほど!
    部屋は生活感のない、サロンって感じ空間ですか?
    家は一軒家ですか??
    質問ばかりすみません💦
    気軽さが魅力なんですね(*^^*)
    自宅サロンに行ったことがなくイメージが湧かなくて、一回行ってみうかな?と気になっていて🙌

• 5月20日
  • めぽ

めぽ

家はアパートの時もあったしマンションの時もあったし、今は一軒家ですが、全て変わりなくネイルサロンのような空間でした!!
    部屋は多分5畳くらいです!!

私的には自宅サロンのほうが気軽に行けてよかったです(*^^*)

• 5月21日
  • しんのすけ

しんのすけ

一軒家じゃなくても本当に一室で空間が出来るんですね!
    ありがとうございます!
    為になります🤗
    自宅サロン出来たらいいなーって、実は夢です💖

• 5月21日