※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
その他の疑問

シャンプー/頭皮臭/加齢臭(?)産後の抜け毛が治ってから、今度は頭皮臭に…

シャンプー/頭皮臭/加齢臭(?)

産後の抜け毛が治ってから、今度は頭皮臭に悩まされています😣💔
今まで、頭皮・髪トラブルはあっても、1度も臭いで悩んだことがなかったのでショックです😭

17:00〜19:00の間にお風呂に入って、翌朝9:00頃にはうっすら臭い始めます。夕方頃には頭を動かすだけで臭ったり、風が吹くと臭ったり...地肌を触ってその手を嗅ぐと臭います😱💔💔💔

1回シャンプー、2回シャンプー、朝シャン、無添加シャンプー、頭皮ケアシャンプー、色々試しましたがなかなか効果がありません。すっごく調子が良くても『頭動かしても臭わないけど地肌を触ると手が臭う』ぐらいです...
お風呂上がり直後もシャンプーの香りがしません。
出かける前のヘアセットをしてもヘアケア用品の香りがしません。

地肌環境の問題ではなく、産後のホルモンの影響なのでしょうか?
ホルモンだったら、いつになったら治るのでしょうか...
それとも、加齢臭なのでしょうか?😭
8ヶ月前に出産、今年26です。

同じような方いますか?😣
また、地肌臭対策をしてる方、お使いのシャンプー等のアイテムを教えて下さい🙏💦

コメント

私も地肌のにおいが気になっていろいろしましたが、今は旦那の『デ・オウ』のシャンプーを使って落ち着いています。
お湯で予洗い→デ・オウでシャンプーを2回→毛先のみトリートメント→毛先のみリンスといった流れでしています。
髪の毛が長いので、男性用のシャンプーだけだとパサパサになってしまいます。
あとしっかり流す、しっかり地肌を乾かすことも気を付けています。

• こーま

こーま

早速デオウ試しました‼︎
    洗いごこち・お風呂上がりも良い感じでした🙆🏻✨
    翌日にはやっぱり地肌がほのかに臭うので、私の地肌臭が強すぎるようです😭
    まだ初日なので、継続して使って効果を期待したいと思います!
    今まで試したシャンプーの中では一番効果感じてます😊♪
    あと、地肌臭とは別に、何故かトリートメントが浸透するようになりました(笑)
    回答ありがとうございました✨

• 5月22日
ゆう🔰

私も、20代後半から、頭皮臭で悩まされていました😣💦

もう、今は改善されましたか??

• こーま

こーま

返信が遅くなってしまい、すみません!
    あれからしばらく悩まされましたが、産後1年半〜ぐらいからは落ち着きました。
    しかし、産前と比べると臭いやすい・べたつきやすいので、ホルモンかなと思ってます😓

• 5月14日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

返信、ありがとうございます☺️
    そうなんですね😣
    私も、今、妊活中で、ホルモン注射打ってるので、ホルモンのせいか、べたつきが気になります😔
    今の所、カウブランドで、落ち着きました☺️
    こーまさんは、今は、どのようなシャンプー使ってますか?

• 5月14日
  • こーま

こーま

落ち着いて以来、シャンプーはコロコロ変えてます!...が、やっぱりしっとり系よりすっきり系・スカルプ系が臭いづらいですね🤔
    合ってたな〜というか臭いづらいな〜と思ったのは
    ・凛蓮(ミントレモン)
    ・クレージュ(青い?方)
    ・ハーバルエッセンス(アロエ&ユーカリ)
    ・ドロアス(サラサラの方)
    あと最近は期間限定で出てるTUBAKIのクールタイプのやつ使ってますが、臭いづらいです!
    多分普通のTUBAKIも香りがキツめなので臭いづらいとは思うのですが、コッテリ感が苦手で😥クールタイプはスッキリ洗えて香りも強い(普通のTUBAKIよりは弱い)ので臭いづらいです👌🏻

それと、フケ・痒みトラブルの時にフケミンユーのトリートメントを使ったら一発で治ったので、もし臭いの原因が地肌トラブルなら、改善するかもしれません💪🏻✨

• 5月14日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

返事が遅くなってしまい、すみません😣💦
    しかも、こんなに詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!😣💦

ツバキのクールタイプが、あるんですね!?
    初めて知りました!
    フケ、痒みは、フケミンユーですね👍
    参考にさせて頂きます🙇
    本当に、ありがとうございました!!

• 5月22日