※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんは他の人との交流が少なく、人見知りが増えています。たくさんの人と会うことで、人見知りが改善される可能性があります。支援センターや友人との交流を大切にしてください。

お子さんは家族以外に会う機会は多いですか??
普段は旦那が仕事の日は実家に行ったり、
父母と出かけたり、旦那が休みの日は旦那と出かけたり、
義実家に行ったり…
自分の友人に会ったのはたった1回きり(^^;;
だからなのかたまに人見知りするようになりました(^^;;
お散歩もあまり行かず、ほぼ実家で過ごしています(^^;;
実家へは歩いて数分です。

今月は同じ産院で産まれた子と、そのママと初めて
支援センターに行きます(^^)
来月は友人が来る予定が2回あります(^^)

なるべくたくさんの人と会っておいた方が、
今後人見知りしなくなったりというのは
あるのでしょうか?(>_<)
義母にも最近泣いてしまいます(^^;;

コメント

みっこ

うちの息子は、私と主人以外にたくさんの人にあわせてます😇
でも、人見知りしないようにってわけじゃなく私自身が家にこもってるより色んな人と接してる方が情報も入ってくるし、気分転換にもなるからです!!

私が幼い時は、両親以外の人とあまり会うこともなく父の知り合いとかにたまにあうとギャン泣きしてたそうです😂💦

でも、いまは人見知り全くないですし
むしろ初めましての人も得意な方です笑

小さい頃はあまり関係ないのかな?っておもいます♪

  • ままりん

    ままりん

    早速のお返事ありがとうございます(^^)
    私も出産前までは毎日家にいるのが嫌いでよく出かけてました😊
    ですが産んだ途端、
    旦那の休みの日に出かけるぐらいです(>_<)
    あとは父が休みの日に車を出してもらうために出かけたりしますが、2人だけで出かけることがありません(^^;;

    人見知りはあんまり関係ないんですね😊
    私も極度の人見知りから、接客業を通して人見知りが直りました(笑)

    • 5月20日
deleted user

下の子は保育園の送迎と病院と買い物ぐらいで...
とても愛想が良いです。笑
私がいなくなると機嫌悪くなるようですが
まだ特に大丈夫そうです!

上の子は夏は暑くて引きこもってたしほぼ友だちと会うとかもなかなか無くかわいそうかなと思ってた感じで
たまに会うと慣れてくればよちよち追いかけっこしてたけど、
今ではその人にも人見知りですね...
保育園には行ってます。

deleted user

うちの子は、実家、義実家から遠かったので、じいじばあば達にはなかなか会えなかったですが、逆にお友達にはよく会ってました
でも、人見知りはありました!
たぶん、関係ないのかなぁ
大切な成長過程だから、人見知りの時期も大事です(^ ^)
でも、いろんな刺激になるので色んな人に会わせておくのが良いというのは思います!