※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
その他の疑問

車についての質問です🚗今、主人と二人なのでワゴンRに乗ってます。でも…

車についての質問です🚗

今、主人と二人なのでワゴンRに乗ってます。

でも、私も通勤や買い物、子供ができた時のことを考えてもう一台と考えてます。

今後のことを考えて普通車にしようか迷っているのですが、税金のこととかいろいろと考えたら、軽2台にしようか迷ってます。

軽を2台か中古の今の軽➕普通車を一台かで迷ってます。

みなさんはどのようにされてますか??

コメント

☺k☺li

うちは軽2台です。
同じくワゴンRでそこに赤ちゃん乗せてます。
今はいいですが、子ども2人になったら普通車ほしいので、旦那の車検前に購入を検討してます!

  • コケコッコ

    コケコッコ



    ありがとうございます😊
    やはり、軽➕普通車が便利ですよね。

    • 5月20日
みっこ

うちは普通車2台にしてます!!

  • コケコッコ

    コケコッコ


    普通車はワゴンタイプですか?

    • 5月20日
  • みっこ

    みっこ


    セダンとSUVです!!
    高速乗ってどこかいくことが多いのでその時用にセダンと、犬を飼ってるのですがワンコ乗せる時用にSUVって感じです!

    チャイルドシートは載せ替えしやすいように、軽めのものを買いました!

    • 5月20日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    いろんな場面で使い分けていらっしゃるのですね^ ^

    ありがとうございます😊

    • 5月20日
ままり

今軽1台と普通車1台です!
2人目が出来たので普通車を潰してファミリーカー買うか迷ってます。

  • コケコッコ

    コケコッコ



    子供ちゃんがいると何かとファミリーカーのほうが便利ですよね^ ^

    • 5月20日
きーママ

うちは軽と普通車(セダン)です!!

  • コケコッコ

    コケコッコ


    やはり、普通車は一台あるといいですよね。

    • 5月20日
deleted user

うちはワゴン車と普通車です^ ^

  • コケコッコ

    コケコッコ


    私も普通車で買うならワゴンタイプの車を迷ってます。
    何かと便利ですよね。

    ありがとうございます😊

    • 5月20日
子豚♡

うちは2台とも普通車です😥
もともと、旦那が普通車、私が軽自動車でした!
色んな面を考えて、普通車+軽自動車で良いかなって思います🤣

  • コケコッコ

    コケコッコ


    ありがとうございます😊
    ちなみに、普通車は何を乗ってらっしゃいますか??

    • 5月20日
  • 子豚♡

    子豚♡

    カローラとエリシオンです!

    • 5月21日
deleted user

旦那の実家が遠いので軽(普段使い)➕乗用車(遠出用)です

Halu

お子さんいるとチャイルドシートでかなり車内は狭くなるので軽+普通車がオススメです。うちもそうです😊乗って移動するだけなら良いのですがちょっと大きな買い物したりベビーカー乗せたりとなると軽はきついです😅

莉愛mama♡*゜

うちもwagon Rです。
お金が貯まったら後先考えて中古のファミリーカーを検討中です。
ちなみにちょっと古いステップワゴン スパーダを買おうかなと思っています。
子供がいると軽だけじゃ荷物積めなくて狭いし不便なことがあるので軽&ワンボックスがいいかなと。
セダンが欲しいけどファミリーカーに向いてないので( `・ω・´ )

あーちゃん

軽+ファミリーカーです!
私が軽→ファミリーカー、旦那がbB→軽にしました☆

私は1〜3日に1回くらい買い物に行く時に乗り、軽は旦那の通勤用みたいになってます!

みんなで出かける時は、旦那がファミリーカーを運転してって感じです♪

あーちゃん

私は軽自動車と普通車の2台ですが、旦那は自営業兼現場職なので今年末の車検を通さずに中古の現場車を買うので、しばらくは私の軽が主になりそうです😭💦
でもまあ、基本的に子供が乗る車を1台に絞ればチャイルドシートの付け替えもないので今はそれで頑張って行こうと思ってます。
子供2人目を授かれば私の軽をボクシーに変えたいなと思ってます(^ω^)💓💓

有村

普通車1台で軽並の大きさのソリオバンデッドです( ´∀`)5人乗りですがチャイルドシート乗せたら4人しか乗れないですが広さがあるのでオススメです( •ω•ฅ)

deleted user

我が家は
ファミリーカー(ヴェルファイア)1台
軽自動車(N box)1台です。
犬も居て子供も産まれるので
スライドドアは助かってます。
また、N boxは軽でも車内が広いので
良い感じです(*´꒳`*)