※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
雑談・つぶやき

今日の支援センターこわかったなぁ。就学前の乳幼児とその保護者って書…

今日の支援センターこわかったなぁ。
就学前の乳幼児とその保護者って書いてる時間帯なのに兄妹できてる小学生のお兄ちゃんが小さい子がのるアンパンマンとかの手押車?みたいなの乗って爆走。
めっちゃ危ないしうちの子怖がって初めてもう帰るってジェスチャーしだしたm(__)m

保護者も注意しないし職員も注意してほしかったなぁ。

幼稚園くらいの子の集団の親グループもその子らが爆走して前見ずにもっと小さい子とかに当たりそうなってるのに
円になってぺちゃくちゃしゃべってたまにこらーやめないよーってやる気なく言うくらい。

幼稚園くらいになったらそのくらいふつうなのかもやけど小さい子もいるところやからしっかりそれぞれの親がみてほしいなぁと思うのは私だけでしょうか、、

コメント

5108

いや!当たり前じゃないですよ!支援センターとかじゃなくて私もそんな感じの経験あって危なかったりしたことあります!連れてくるのはまあ家でお留守番一人でさせたくないとかそういう理由とかあるかもしれませんがそれならそれで注意して見てて欲しいですね!小さい子いる時間帯だし配慮できないなら家にいればいいのに、、 

• 2児のママ

2児のママ

時間帯決まってますしその時間は小さい子もいるから気をつけてほしいですよね。。
    大人でも当たったら怖そうなぐらいのスピードだったので子供はもっと怖いですよね、、

• 5月20日
あーみ◡̈

たまに居ますよね!
小さい子居るのにめっちゃ暴れてる子(><)

親は喋りながら危ないよー(*゚▽゚)ノ
危ないよーじゃねーわ(ꐦ°᷄д°᷅)

私の所は何人かスタッフがいるので
少しでも危ないと注意してくれます!
やんわりとですけど=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね、、
    危ない時は注意してほしいなと思います。
    こちらから言いにくかったりしますもん😭

• 5月20日
ちび➰ず

私の場合、小学生の息子も連れて行きますが、3人目の届く範囲でついて回ってるので、ママ友は作らないです
小さい子のママさん達の方が見てなくて話に夢中、泣いたら、何かしたでしょって、勝手に近づいてきて、おもちゃぶんどって、自分で頭にこつけて泣いてるだけなのに、なぜこっちが邪魔な扱い

小さい子がいるときは、走らない大声出さない
1番上には、本を読んで静かにしててか、下の子ふたりと一緒に遊んで貰うように徹底してるのに
見てない人ほどクレーマーが多いからですかね

• 2児のママ

2児のママ

そのように徹底されてる方には何も思わないですよ。
    就学前の乳幼児までと決まっていても兄弟もいて一緒に来る人もいると思いますし。

私は息子も小さいのもあるかもですがずっと横についてそういう暴走して押しぐるまで当たりそうな子がきたら息子をよけてます。
    息子があたりに行きそうならよけさせたりしてます。

見てないから文句いってるわけじゃないです。見てるから怖い思いしたので言ってます。

私がいってるところは小さい子のお母さんは横につきっきりの人しかいないので
    何かしたでしょっとかのやりとりは見たことないです。
    その過程見てますから。

• 5月20日