※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゅあーん
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんの授乳で悩んでいます。左のおっぱいは吸いやすいが、右のおっぱいは滑ってしまい、乳首も硬いようです。赤ちゃんが慣れるまでマッサージを続けると良いでしょう。母乳の出も良いようです。哺乳瓶を使うと吸ってくれます。

生後2日目のこどもの
授乳で悩んでます 😣

画像の左の おっぱいだと
カプッ! てお口に含みやすいのに
私のおっぱいは右の方で
赤ちゃんが加えても滑って先っちょしか
加えてない状態になってしまいます 😭

また 乳首も硬いみたいで
頑張ってマッサージしてるんですけど
慣れれば赤ちゃんも
吸ってくれるよーになりますかね ?😭

母乳の出もいいし 赤ちゃんも
哺乳瓶の乳首を当てて飲ませれば
吸ってくれます (^^;)

コメント

ちびた

慣れれば吸ってくれるようになりますよ!!
お互い練習ですね!
1ヶ月くらいは悪戦苦闘しました(^_^;)
先っちょつまんで、赤ちゃんが口開けたタイミングでグイッと引っ張って突っ込んであげる感じで教わりました(^_^;)

sarah

授乳すごく悩みました😭
本当に辛いですよね😭😭💦

私の時は、赤ちゃんの体重が入院最終日まで伸びなくてナースコールで助産師さんを呼ぶぐらいでした、、、

授乳クッションで自分がやりやすい体制を助産師さんに教わってなんとかでした😥

退院してからも1カ月ぐらいは辛かったです💦

らんま

私も左側そんな感じで扁平気味やし短いし硬いし加えにくいし激痛でした(><)
1ヶ月経った今は少しですが乳首も長くなった?し、なにより柔らかくなりました!!
痛みもだいぶなくなりましたし、頑張ってよかった〜〜って思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
大丈夫ですよ!!!

yumi

手で潰して口にくわえさせてあげる方法でやってました!