※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

検診時に胎児の心拍を聞かれることがありますが、最初に聞いて以来聞かれていない場合でも問題ありません。初期の心拍確認が十分であれば安心です。

こんにちは❗質問何ですが検診行ってエコしてもらう時に胎児の心拍って聞きますか❔今ふと思ったんですが胎動もあるし大丈夫とは思いますが初期に聞いた心拍以来聞いてないですが先生も聞かなくて大丈夫何ですか❔

コメント

あにゃすけ

私は毎回心拍聞いてました(^^)というか毎回先生が聞かせてくれてました!

• manami

manami

次の検診時に先生に聞いてみます❗順調とは、言われるので大丈夫とは、思いますが先生も聞いてないのが心配です❗

• 5月20日
くっきー

私も最近は聞いてないです!でも毎回心臓が動いてるところは見せてくれるので、それで安心してます😆✨

• manami

manami

耳、鼻、口は、教えてくれましたが体の部分を教えてくれなくて8ヶ月でしたが臓器もできてますよね?

• 5月20日
Mii

こんにちは😃

私は、いつもエコーの時に赤ちゃん毎回寝ていて動かないので、先生が心臓元気だよって、心臓動いてるを見せてくれますよ‼️

逆に問題ないので、何も言ってこないのかと思います‼️

• manami

manami

臓器関係の事何にも言われてないので手足口鼻耳は、言われましたが次の検診で聞いてみます‼️

• 5月20日
  • Mii

Mii

不安な時や、疑問はどんどん聞いた方が安心ですよね‼️

私も、小さい事でも何でも聞いてます‼️

• 5月20日
  • manami

manami

次の検診時に聞いてみます❗でも口数少ない先生で私も乗り出して聞くタイプでもないので言われるままなので(笑)

• 5月20日
ねこ

未だに一回も聞いたことないです!!
聞いてみたいのにーw

• manami

manami

初期にも聞いてないですか?一番最初は、聞きましたよ❗心拍確認し母子手帳もらいに行きましたよ😃

• 5月20日
  • ねこ

ねこ

一度も無いんです😂
    テレビとかで見かけるから楽しみにしてたんですけどねー💦
    毎回エコーで心臓動いてるのを見て、大丈夫だねーって感じです!

• 5月20日
  • manami

manami

心臓動いてるのを見てくれてたら安心ですね🎵私は、心臓が動いてるとか音も聞いてないので心配です

• 5月20日
くるみるく

1人目のとときはエコーのみ、いまは、エコー見ながら毎回心音聞かせてくれますよ✨

ゆうママン

私が通ってる産婦人科は
毎回エコーの前にドップラーで
心音確認して、エコーの時にも
心臓を色と音で確認してくれます☺🌸

もも

病院によって違うんですね。私のところは毎回心臓の動きと心拍を聞かせてくれます。先生に聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

1人目の時も今も、心拍聞いたことないですよ(*´∪`)

エコーで毎回心臓の動きは確認してます!

経腹エコーになってからは 先生が
毎回 聞かせてくれてましたよ〜( * ˙꒳˙ * )