※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴっ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がりんご病と診断され、発熱が始まりました。発疹が出る前にお熱が出るパターンもあるのでしょうか?

りんご病についてです。 9ヶ月の娘が二日前からホッペが赤く、りんご病かも?と診断されました(´・_・`)診断を受けた日の夜から発熱… 調べると、りんご病は発疹が出る前にお熱が出るとありましたが… 発疹が出てからお熱が出はじめるパターンもあるのでしょうか?

コメント

mi-eighter

うちの上の子、もう大きいんですが…先月りんご病にかかり、ほっぺが赤くなってから微熱がでました。
私も調べると赤くなる前に熱が…と書いてあったんで、おかしいな〜と思っていましたが、次の日には下がったのでまぁいいか。と思ってそのままでした。。
ほっぺが赤くなるともう感染力もないって聞きました。

• らぴっ

らぴっ

お返事ありがとうございます‼︎ 同じパターンとのことで少し安心しました。 引き続き様子を見ていきたいと思います☺︎
    ありがとうございました!

• 5月20日