※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
子育て・グッズ

支援センターで他の子が娘の麦茶を飲んで、親が謝罪せずに去って行きました。他の子もアンパンマン好きで、気持ちが伝わらないのが気になります。頭が固いのかな?

支援センターで娘のマグの麦茶を知らない子が飲んでて
”ごめんね、これこの子のなんだ”って言って返して貰おうとしたんです😓
でも、その子の親が娘のマグにアンパンマンが付いてて
”アンパンマン好きだもんね〜”と言って特に謝罪というか悪そびれもなくお子さん抱っこして去って行かれました、、、😓

それがモヤモヤしてしまっています😓
アンパンマンなどのキャラ物って他のお子さんも好きだし、あんまよろしくないんでしょうか?💦

うちの子がもしそんな事したら、私は”すみません”と言うと思うんですがなんだか違うのかな?💦💦

そんな弁償するとかの大事ではないけど、
一言気持ちが分かる言葉があれば違うのになぁと思っちゃいました💦

んー、私が頭固いんかな?💦

コメント

エリナ

いや、謝罪くらいしますよね😂😂

  • 555

    555

    やっぱそうですよね😭
    スッキリしました😭

    • 5月20日
deleted user

その人が非常識だと思いますよ‼️
私なら、謝らないんですか?て言っちゃうと思いますよ😂

  • 555

    555

    よかったです😭💦
    そんな時間無いほどそそくさ去って、ママさん軍団とペチャクチャおしゃべりされてて、、、😨
    支援センター初心者は圧倒されました😅

    • 5月20日
かりん

私もそれ嫌です!
普通すみませんって言います!
何がアンパンマン好きだもんね〜だよって感じです😤😤

  • 555

    555

    嫌ですよね😭
    もう非常識な親の子やしよそのお茶飲むのも納得しちゃいました😓

    • 5月20日
amam

普通は謝りますよね😅
頭固くないと思います!

  • 555

    555

    そうですよね💦
    めっちゃスッキリです😭
    モヤモヤしてました😭

    • 5月20日
yoooooooo

まずひと言謝りの言葉かけますねー。アンパンマン好きだからなんだよ!笑。大人でも人の飲み物勝手に飲みませんよね😅子どもも同じだと思いますが。

  • 555

    555

    一言謝りますよね😭
    支援センターを利用する者同士、子供なにかしたら謝るのルールですよね💦

    アンパンマン好きだからなんなんだよって本気で思いました😭

    • 5月20日
ミカりん🍊

頭固くないです!(>_<)
アンパンマンにしろ、他のキャラクターにしろ、支援センターで特に禁止されてなければ、持っていくのは家庭それぞれの自由だと思います。
私なら直ぐに止めさせて、謝罪します。弁償にならないけど、パックの麦茶でも買って下さい。とお金だ出します。
人のものを勝手に扱うのは、🆖ですよ!おかしいのは相手の親です(^o^;)

  • 555

    555

    よかったです😭
    特に決まり事もなくて、アンパンマンのマグだったら麦茶をよく飲んでくれるので手離せないんです💦😭

    勝手に扱うのダメですよね😭
    もうそそくさと去ってママさん軍団とペチャクチャおしゃべりされてて不快でした😨

    • 5月20日
みぃず

飲んじゃったとこは見てないんじゃないですか?私がもし相手の親で飲んでる所見付けたら あー( ´•д•` ;)󾭛すみません󾭛て普通なりますけどね!

  • 555

    555

    ぐびぐび飲んでました(笑)
    もうドン引きでした😨
    普通そうですよね😅

    • 5月20日
deleted user

人の物を勝手に飲んだんだから、普通謝りますよね。
子供のしたことなんだから〜とか言っちゃうタイプの親なのかもしれないですね。
どちらせよその親御さんは常識ないですね。

  • 555

    555

    そんな感じのママさんでした😓
    結構、支援センターに来ていてお仲間も沢山おられるようでお付き合いの仕方も考えなきゃなと思ってました💦

    • 5月20日
🌻いちご🌻

常識として謝罪は大事ですよねぇ。

  • 555

    555

    そうですよね💦
    常識が無いママさんだったんでしょうね😭
    そう思うとスッキリです😭

    • 5月20日
555


皆さんありがとうございます😭💕
スッキリしました😭
今回のことは反面教師にして、
私は娘のためにも常識のあるママであれるようにします🤗✨

ぴーたろ

ごめんなさいの一声は欲しいですよね💦
アンパンマン好きとか聞いてないよ!って、思っちゃいました…私なら謝罪の気持ちは伝えます。

知らない子に使われたマグ…綺麗にしてもなんとなく嫌です、私なら💦
ウチは上の子はかなりアンパンマン持ってましたよ、服とかも常にアンパンマン…笑

アンパンマンだかららマグをとられたというより、その子の親の見守り不足かな。
どんなマグでも飲まれる可能性はありますよからね😓

  • 555

    555

    一声あればこちらも許し方もいくつか持ってるのに、謝らない態度にモヤモヤしました😭
    支援センターでまた会うと思うと憂鬱です😓

    シリコンストローだけとりあえず交換しました😓
    アンパンマンは本当子供好きですよね🙆🏻💕
    同じ方がいて嬉しいです😭💕


    そうなんです😨
    子供ほったらかしでママさん軍団でペチャクチャおしゃべりして、小さい子がハイハイしててスレスレをドタバタ走っても、他所の子のおもちゃを奪ったりしても見て見ぬ振りです😨

    私の考えが頭固くないようでスッキリしました🤗

    • 5月20日
♡yhhs_18111011♡

非常識な方ですね…。。
【好きだもんね-】で済まされませんよ😂💧
普通は謝りますし、子供も叱ります。

  • 555

    555

    私も自分の子供がしたら叱るし、謝ります😭
    なんだかこういうママさんが多くてどうしようと思うばかりです😓

    • 5月20日