※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

会陰切開の痛みが増しています。出産後のおならや便秘について相談です。

会陰切開したところが、日に日に痛くなります〰(TT)
4人部屋の入院生活・・おつうじの調子が悪いのと食欲があるのとストレスで屁が半端なく出るー。会陰切開の傷口が痛くて力入れられないから余計に音もでるし・・(TT)
皆さん、出産後おならたくさん出るようになりましたか?また、便秘になりましたか?

コメント

SaYa

私は二ヵ所切ったので余計に怖くて便秘になりましたね。退院してからも便秘が続きついには薬でも出なくて苦しくて病院に駆け込み摘便してもらいました😅私からお願いしましたよ。それからはすっきりして水分も多目にとるようにして便秘にならないように心がけました。

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。
    おならはでなかったんですか?

• 5月20日
m♡

最初の1ヶ月は怖くて💩いきめなかったです(笑)3日に1回とかでした💦

• たーちゃん

たーちゃん

3日に1回はきついですね。
    痛みは、日に日に増しましたか?

• 5月20日
  • m♡

m♡

減ってはいたんですが、💩するたびまた痛くなるって感じです(笑)

• 5月20日
  • たーちゃん

たーちゃん

なるほど。確かに💩するたび痛いです。私はおしょうすいもしみますかお

• 5月20日
Yoshirin

吸引だったので外側ザックリ切られ、赤ちゃん大きかったため中は裂け2箇所縫いましたが産後快調でした😊
痛みは1ヶ月以上続きましたが、抜糸したら少し楽になりましたよ👍

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね✨ありがとうございます(^_^)

• 5月20日