※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

1か月前に子供の予定で母に来てほしいとお願いしてました。そしてその当…

1か月前に子供の予定で母に来てほしいとお願いしてました。

そしてその当日になったら
一緒に住んでる弟のお嫁さんが遊びに行くから送っていかないといけないからそんな長居できないと。

その用事の後に母の日のプレゼントを買いに行く予定も伝えてました。

それなのに時間がほとんど無くてバタバタ。

同居しているし仲良くしてないとってのはわかるけどさ~

久しぶりに孫に会いに来てるんだしもう少しゆっくりできなかったの?

しかもお嫁さんも遊びに行くんでしょ?
いつもタクシーとか使ってるじゃん。

私の家に来てることわかってるのに遠慮とかしないの?

1か月前から言ってたのに昨日決まった予定の方が優先?

まぁ同居してる子の方が可愛いのはわかるし、
明らかに可愛がりかた違うのわかってるけどさ。

こんなに可愛がりかたが違ったら私はあなたから産まれたんだよね?ってなるわ。
なんかモヤモヤ。

コメント

うちの母も、うちに来てもいつもバタバタです〜
来る時も何かと用事をしながら(各銀行に寄って、役場に寄って、郵便出してから〜とか)
帰る時も、3時くらいには帰ってしまうことが多いから、滞在時間はわずかです
休みが一日しかなくて、しかも平日休みだから、用事もやっつけとかないとってのもわかるし、主婦は夕方忙しいから、早く帰らないとってのもわかるけど、もっとゆっくりしてほしいです(^ ^)
ましゅさんも、前々からお願いしてたことなのに、大変でしたね
弟さんのお嫁さんに気を使ってるんでしょうし、ましゅさんは娘だからわかってくれるだろう的なところもあるんでしょうね
なんというか、娘には気を遣わなくて済むっていうか
使ってほしいときもあるけどね

• ましゅ

ましゅ

気を許してるからなのかもしれませんね~
    今回はお昼には帰っていきました😢

そんなんだから孫もなつかないし悪循環です。

• 5月20日
フローレン♡

お嫁さんに気を遣っているんじゃないですか?
うちの母はどの孫も平等だと思いますが、お嫁さんの子供には食べ物などもすごく気を遣っていますよ💦
あと、娘たちの孫には遠慮なく叱りますが、嫁さんの孫には遠慮してます💦
私が遊びに行くときは残り物を食べていますが、お嫁さんが来るときは色々買ったりしています。
でも、娘としては実母取られたみたいで良い気はしませんよね😓私も、嫁さんに尽くしすぎる母に忠告したりしましたよ😅

• ましゅ

ましゅ

また末っ子なので何でもやっちゃうみたいです。

子供の頃からそういうのがあって昔から寂しかったのでそれを引きずってるのかもしれません。

• 5月20日
Liy☆

同居してるからって気を遣ってるんだと思います😓

うちの兄夫婦も同居で、母もパートですが仕事をしています。
ですがやってあげれる人が…といって孫の世話から家事まであれこれやっているようです😓
お嫁さんがあまり家事をしない事については何も言いませんが、私が帰ってる時はやれることはやっておいて欲しいと頼んできます(笑)
お嫁さんはお客様なんだと思いました😂

やっと子育てが終わって自分の好きな事などに使えるはずが、余計大変な思いをしているようです。
娘としてはモヤモヤしてしまいますよね。
そんな状況なので実家に帰ったら母が少しでも楽になるようにと手伝ったりしないと!と思い、せっかく長時間かけて実家に帰ってるのに気が休まりません😭
孫はみんな平等に可愛がってくれますが、最近は用事で長期休み以外で帰ってたりもするので旦那を連れて帰ることも控えています😅