※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

同居中の生活が困難で、犬の問題もあり、新居建設中でも不安。義両親に理解してもらえるでしょうか?

吐かせてください。

今同居中なのですがとても生活しにくい
家で同居してます。
しかも凶暴な犬もいて寝室と子供部屋意外は
子供をずっと抱っこしてなければなりません。

子供二人いるのでこの生活に疲れてしまいました。
今年の11月に新居ができるのですが、
この家もまた生活しにくい家です。
パントリー、階段にベビーゲードをつけてとお願い
しましたが却下され、犬も室内で飼います。

私はこれからの生活を思うと頭が痛くなり
昨日の夜から体調を崩してしまっています。
家を建ててる途中ですが家を出てきたいと言ったら
義両親は家の構造も、犬のことも考え直して
くれるとおもいますか??

コメント

夏花

旦那さんから義両親に言ってもらうことはできないのですか?

  • ひとみん

    ひとみん

    お願いしてもゆってくれず、、、
    なのでみんながいるときに設計図を見ながら
    ここにゲートをつけてほしいというと
    子供はすぐ大きくなるからいらない
    見栄えが悪いクロスがはげるといわれました😭
    犬のことはこの前義母にちらっと言ったら
    私も気にはしてると言われそのままです

    • 5月20日
  • 夏花

    夏花

    そうなんですね…だったらひとみんさんが言うしかないですね💦
    家はこれから一生ものだと思いますし、今強く言わなかったらずっと後悔すると思います。見栄えも大切ですが、安全性が一番です!

    • 5月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    旦那が言わないのに嫁が言うってなかなかの
    勇気だったんですけど却下されると
    ほんとに悲しくなってしまいます。
    事故があってからではおそいですもんね😭
    うちの子はヤンチャなので常に目離せないので
    安全な家にしてほしいです。

    • 5月20日
そら

我慢せずに言いたいこと全て言った方がいいですよ!
お子さんのためです!

このままひとみんさんの体が壊れてはお子さんが可哀想です😢

  • ひとみん

    ひとみん

    義両親にはよくしてもらってて家の構造と
    犬だけが問題だったのでいいにくくて、、、
    でも子供も動き回るようになるし
    今でさえ自分もたいへんで、、、
    そうですよね!言って見ます!!

    • 5月20日
  • そら

    そら

    同居しているのなら嫌なことははっきり言わないと向こうもわかってくれないですしそれでもダメなら自分の実家に帰るのもアリだと思いますよ🤔

    お子さんのために頑張ってください!

    • 5月20日
くろくろすけ

ひどいですね😭
それはつらいですね…
今言ってもダメなら
ダメな気がします💦
旦那さんは言ってくれますか?

  • ひとみん

    ひとみん

    旦那はいってくれないです。
    それでもストレスたまってしまって、、、
    生活しにくいのでせめて上の子を保育所に
    預けると相談しても却下されてしまって、、、

    • 5月20日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    旦那さんは両親側なんですね😭
    いっそのこと出ていっても
    いいと思います!!!
    それくらいしないと
    わかんないのかもですね…

    • 5月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんです😭
    こんど義両親に
    ちょっと強めに言って見ます!

    • 5月20日
tu

同居解消しても良いくらいのことだと思います…
ご主人はどう考えていますか?
交渉してくれていますか?

出て行くのも1つの策ですね…!

  • ひとみん

    ひとみん

    主人も生活しにくいっていうのは
    わかってくれてますが言ってくれません。
    なので私がいうしかなく、言っているのですが
    聞いてくれず、、、
    私の嫁ぎ先は家業なので仲を悪くしたくなくて
    言えないのかもしれないです😢
    お義父さんに旦那は頭が上がらないので、、、

    • 5月20日
YH

西松屋などに売ってるベビーゲートもダメなんでしょうか??
大きくなったら外せるし 普通に使ってれば壁も床も傷つかないですよ!
ゲートがどうしてもダメなら子供が下の部屋にいる時だけでも 犬をゲージに入れてください‼とお願いしてみるのはどうですか?

  • YH

    YH

    すみません!
    犬の話とゲートの話 混ざってしまってました(^^;
    どうしてもつけて貰えないなら子供のスペースをベビーサークルで囲むとかですかね?ムカつくからめっちゃデカイベビーサークルかって 子供のスペース いっぱいとっちゃいましょ‼

    • 5月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    今も取り外しできるものをつかってるんですけど
    それもだめみたいです。😭

    • 5月20日
海月

孫より犬なんですか!?
うちの実家にも室内犬のパグがいます。
でもうちの子は何度か飛びつかれて
犬が超苦手なので、
行くと、基本犬がゲージ内で
寝てますよ?
子供のお風呂の時間や、寝たあと
解放されてワフワフしてます。

凶暴な犬は怖がりなので、むしろ
誰も入ってこれないゲージの方が安心しますし、わんちゃんの為にもなりませんか?

  • ひとみん

    ひとみん

    どうしてもって時はパントリーの中に閉じ込めているんですけど、吠えて吠えてうるさくて義父が可哀想だから出せっていっていつも出てます😭
    私はずっとパントリーのなかにいてくれればいいのになっと思いながらいつもいます😭

    • 5月20日
  • 海月

    海月

    自分のお家ではないからでしょうね。
    お家用のゲージや、移動用の一匹用のゲージなどに
    慣れてくれるといいんですけどね。

    • 5月20日