※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

本日検診で血糖値検査があり、再検査と体重について指摘がありました。体重制限について不満を述べ、食生活の見直しをすることになりました。他に気をつけることがあれば教えて欲しいです。

本日検診で血糖値検査がありました。

見事引っかかり再検査。
そして体重も怒られて撃沈です😭

体重は75キロ以上だと当院では
産めませんって初診の時に言われましたが
いやいや、170cmもあるのに〜っと
他の妊婦さんと比べても身長あるのに
同じって、、、😭

とりあえず食生活見直しますが
なにか他に気をつけることあったら
教えてください、、、

コメント

ママリ

170で最終の体重は元から14㎏増え62㎏でした!

食事と適度な運動ですかね?
あとは夕食を早めに食べるて空腹時間を長くするといいと聞きました!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    元々がとっても痩せてたんですね!!

    夕食を旦那に合わせて22時ごろに
    食べてたのでこれからは待たないで
    先に食べちゃおうと思います!

    • 5月20日
deleted user

わたしも170以上あります!
75以上ダメだなんて…体格もあるのに💦

とりあえず甘いものを摂りすぎないとかですね〜炭水化物でもパンよりご飯を食べるとか、野菜中心の食生活にする、とか。
切迫とかじゃないなら、適度に歩いたり。
あんま無理しすぎてもまだあと半分、マタニティライフあるんで無理はしすぎないっていうのが大切だと思います💡

体重管理ほんと大変ですよね…頑張りましょう✊💓

  • しーちゃん

    しーちゃん

    身長ごとに決めてほしいです本当に😭

    そうですね、甘いものすごい
    食べてたのでなるべく控えるように
    したいと思います!!
    ここまできたって思ってたけど
    まだ半分もあるので無理しすぎない
    ように頑張ります💦💦

    お互いがんばりましょうね😊!

    • 5月20日
まる

私も後期に血糖値にひっかかりました。
基本的には栄養指導になりますよね
私は一日五食の分食をしましたよ
一日1600kcalなので
一食300kcalくらいになります。

三食のごはんの量をコンビニおにぎり一個と野菜スープや和惣菜にして、あと二食をフルーツや時に食パン六枚切り一枚などにしていたら赤ちゃんが大きくなった分を含めても臨月までの二ヶ月で三キロ落ちました。

とりあえずごはんを100gを厳守して、 野菜中心を意識すると、トータルカロリーも勝手に減るイメージでした。

先生にも誉められるほど頑張った方なんですけど、結果、赤ちゃんは新生児低血糖になり三日間小児科入院になりました。

基準値よりほんの少し高いだけだったので、体重も減ったからと最後の二週間で油断したせいかなあと反省してます。
小さい手に点滴をしている姿は本当に不憫でした

色々大変ですが、赤ちゃんのために最後まで頑張ってください。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    3キロもおとしたなんて凄いですね!!

    やはり食べる量とか内容は
    大事ですね!
    詳しくありがとうございます!

    赤ちゃんになにかあったらって
    思うとくじけそうでも頑張れそうです!

    • 5月20日