※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

暑い中、マンションの日当たりに悩みつつ、エアコンの使用や息子の服装について悩んでいます。光化学ファイバーのことも気になりつつ、布団を干しています。気にすべきことはどこまでか悩んでいます。話し相手を募集しています。

大阪府にお住みのママさーん、
最近暑いですよねー、エアコンどうしてますかー?
うちは1LDKでマンションの向き・場所的に
そんなに日当たりは良くないです!
昼は窓を開けて扇風機を回して
夜は窓は閉めて扇風機を付けてたり切ってたり…
息子は昨日のお風呂上がりから半袖デビューしました!
光化学ファイバーがなんたらって言ってるけど
今の所大丈夫そうなので布団干してます(笑)
どこまで気にしたらいいのか…

ちなみに私は市内なのですが
お暇でしたらお話ししませんか😂💓?

コメント

Jyajyasuke

私も市内です!
本当に今日も暑いですね( .. )

でも、まだエアコンは付けていません。
昼間は家中の窓を開けて私も子供も半袖で過ごしています。
夜はまだ涼しくなるので、寝室の隣の部屋の窓を少しだけあけて寝ています。

息子は半袖で寝ていますが、布団もかけていないのに首周りの汗が凄くて暑そうです。

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"


    ここ何日かで本当あっと暑くなりましたよね🤒💦

    夜はまだ過ごしやすいような気もするのですが、うちの息子も首回りは凄い暑そうです😥💭深夜の授乳中はお互い暑くて扇風機付けます(笑)

    家事してたりバタバタしてると本当暑くてクーラー…と思っちゃいませんか?(笑)

    • 5月20日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    クーラーて思っちゃいます(笑)
    だけど、旦那がほとんど休みがないのでフィルターの掃除もゆっくり出来ず、クーラー付けるのが恐ろしくて💧

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"


    うちもです、うちもです!
    旦那にそれとなく「エアコン付けたくなるわー💦けど、掃除してないし怖いよなー💦」っとかって言ってるんですけど、まだ無反応です(笑)

    • 5月20日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    うちなんて絶対掃除してくれないですよー(¯―¯💧)去年子供生まれて初夏やったので、ダスキンに頼みました(笑)

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    エアコン掃除は男仕事よりなのになー😭💭してほしいですねー(泣)
    ダスキン高くないですかー💦?けど綺麗になるならいいよなーとか悩んだことはあります!

    • 5月20日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    本当に男仕事よりですー!!
    でも家事は嫁がするのが当たり前みたいな感じです💧
    誰のおかげで帰ったらすぐご飯だれると思ってるねんてイライラします(笑)

    ダスキンは高かったです(¯―¯💧)
    でも、初めて子供が住む家で除菌とかめっちゃ気にしてたのでお金かけてもって思ってました。
    今年は自分でフィルターだけでもしよかなと、、悩み中です

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    そうなんですねー😩💭今時そんな考え古いですよねー!本当誰のおかげで何不自由なく快適に過ごせて、仕事出来てると思ってるんだよって感じですよね(笑)

    確かに、分かります!フィルター掃除もですが、ダイソンの掃除機オススメです💓(笑)

    • 5月20日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    話がそれて愚痴になってしまいました💧
    すみません( .. )
    ダイソンの掃除機あるんですかー?
    羨ましい~!!!!

    でもそれこそ高いですよね?

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    いえいえ、全然大丈夫ですよ😂👌🏻
    旦那の愚痴は本当山ほど出てきますよね(笑)

    ダイソン高かったですー💦結婚のお祝いで買いました😅✨普通には買えません(笑)でも本当に勝ってよかったと思いますし、今やないと無理です!

    • 5月20日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    山ほどでますね(笑)

    お祝いでだったら買えますね!!
    羨ましい~❤

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    本当オススメですー💓引くほどゴミ出て、こんな汚いところに住んでたんか!ってガッカリします(笑)

    • 5月20日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    えー!そんなに(¯―¯💧)
    うちの家ヤバそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    きっとどの家もヤバいと思います(笑)

    • 5月21日
ちぃ

私も大阪市内です‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
まだママではないですが(pдq`。)

うちは扇風機つけてますよ(๑´罒`๑)

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"


    コメントありがとうございます💓

    市内だと窓を開けるのをためらうところもあるかと思いますが、窓はどうされてますかー?

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    お返事遅れてすいません(pдq`。)

    全くためらわずに開けておりますww

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    うちと同じです😂✌🏻
    たまにうるさくて息子起きちゃう時もありますが(笑)開けてるとまだ涼しいですよね!

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ


    ですよね‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    マンションやから暑くて暑くて!
    窓開けないと何も出来ませんでした(pдq`。)

    • 5月21日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    やっぱりマンションは暑いんですかねー😭💦?窓開けてもバタバタしてると汗だくです(笑)

    • 5月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    マンション激アツですww
    太陽に近づけば近づくほど暑いですw

    • 5月21日
よぽ

大阪市内です。
うちはクーラー、扇風機ともにまだ使ってません。
子どもの半袖デビューはだいぶ前にさせましたが(^_^;)
夜は寝るまで窓開けてます。
うちの辺りは周りが静かなので、窓開けてても外の音気にならないです。

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    市内でもそんなところがあるんですねー😳✨元々大阪の人間ではなく、そこまで土地勘がないので…

    扇風機なくてもまだ涼しい感じだとかなり住みやすそうなところな気がします💓

    • 5月20日
  • よぽ

    よぽ

    私も地元は全然違います(^_^;)
    市内の外れの方だからですかね。
    前住んでたマンションは暑かったですが、今は戸建てなので、風が通るように窓開けてたら結構快適です(^^)

    • 5月20日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    戸建なのですねー💓私も家建てる時は窓の位置とか日当たりとかこだわりたいですー!結構大事ですよね🤓☝🏻
    うちのマンション日当たりは悪い位置向きだし、四方八方マンションだらけで… なんでここ借りたんだろうってくらい😅💦引っ越し思案中です(笑)

    • 5月20日
deleted user

うちも市内です٩(๑Ü๑)و
めっちゃ暑いですよねー
扇風機回してますが、あたしが暑がりなのでキャミですごしてます(笑)
寝るときは娘も肌着で寝てます😅

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    キャミソールとかだとベランダ出るときとか宅配来た時に面倒じゃないですかー😭💦?私ついついそのまま出ちゃって危ないので、半袖着るようにしてます(笑)

    • 5月20日
deleted user

私も市内に住んでます(*´-`)

エアコンはまだつけてないですが
常に窓開けっ放しで子供は半袖の肌着1枚で過ごしてます!
寝るときは寝相悪くて布団蹴飛ばすので
半パン履かせてます(^-^)

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    うちはなんとなく夜は窓閉めて寝てるんですけど、開けて寝るようにしようかな〜…

    確かに寝相悪いですよね!息子もだいたい布団蹴飛ばしてます😂💦

    • 5月20日
まーみん

回答のタイミングが遅すぎなんですが、みなさんクーラーつけてなくて驚いてます!(*_*)うちは既に何度もつけてます!
先週から黄砂が飛んだり、それに伴ってPM2.5も増えてきてるので窓開けるのが怖いなぁ💦って考えでして(._.)
気にしすぎですかね💦PM2.5の予報見て多い日は洗濯物も外では干さないようにしてます。

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"


    コメントありがとうございます!

    確かに黄砂もPM2.5も気になります…が、天気がとてもいいのでそんなことも忘れて洗濯物等干しちゃってます😩💦(息子の物は全部室内に干してます!)
    少し気にして洗濯物は叩いて入れたりしてる程度です…

    • 5月23日
  • まーみん

    まーみん


    分かります!晴れてると普段出来ない物まで色々洗濯したくなりますよね😃
    黄砂やPM2.5って、みなさんどの程度気にしてるのかな?って気になってました!大人のことなら気にしませんが子供がいると敏感になりますよね😵

    • 5月23日