※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
子育て・グッズ

離乳食準備についてのアドバイスをお願いします。

こんにちは!もうすぐ4ヶ月に入るのでそろそろ離乳食を始める準備をしたいと思っています♡
食べさせるのは5ヶ月からですが、その前にしておいた方がいいことやこんな物があったら便利だったなどありましたら教えてくださいo(^▽^)o

コメント

りかんちゅ

フリージング用のケースがあると便利でした♡いろんなサイズのものが出てますが、4個とか8個ぐらいに区切られているひとつながりのもので、大きめのサイズのものが長い間使えました!

• りんこりん

りんこりん

100均とかのものでも大丈夫そうですか😫??

• 5月20日
  • りかんちゅ

りかんちゅ

大丈夫だとおもいますよー☺️ただ、ケースは柔らかい材質のものの方が、凍った食材を取り出しやすいと思います👏

• 5月20日

こんにちは!
わたしもそろそろ離乳食の準備をしようと思っています🌠
保健師さんに、
4ヶ月になったらスプーンを使ってミルクやお水を飲ませるようにして、まずはスプーンに慣らしましょう。
離乳食の練習は4ヶ月からです!
とすごく念を押されました💦
ですがママリを見ていると、5ヶ月どころか6ヶ月からのお母様ばかりで、私の住んでいるところの保健師さんがおかしいのでは...?と思ってます(笑)

すみません、答えになってなくて💦

お互いに離乳食の準備頑張りましょう🎶

• りんこりん

りんこりん

ストローマグとか買ってきて色々やらせてみようと思います♬
    私たちのペースで頑張りましょう😊✨

• 5月20日