※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
家族・旦那

旦那さんが、子供産まれる前と後で別人のように変わったという方います…

旦那さんが、子供産まれる前と後で別人のように変わったという方いますか?どんな風に変わったかbefore afterで教えてください!カテ違いだったらすみません💦

うちの場合です。

before ↓こんな風にいつも言ってました
一生結婚したくない、子供大嫌い、いらない、(付き合う当時)子供作らない結婚しない前提で付き合っていきたい、子供の写真見てるサラリーマンとか気持ち悪っ、子供に会うと1日の疲れが吹っ飛ぶとか言うやつの人生ってつまらない小さい、お金がかかるのに子供作る気がしれない
などなど…名言がづらり笑

そんなこんなで結婚せず子供作らずあっという間に8年
するともう私が子供を作れなくなる年齢になってしまい、そこからここに至るまでの2年はたくさんの証人も交えて毎日が裁判のような説得の日々でした
もちろん、結婚するくらいなら別れるとなったこともなんどもあり、本当に大変でした。
ところが…😓

after ↓こんな風に毎日言ってます
結婚して良かった、息子がかわいくて仕方がない、息子を産んでくれてありがとう、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう
ちゃんと息子をかわいいと思ってくれてる?

そして、↓休みの日は自らこのように過ごしてます
全てのオムツ交換、児童館へ連れて行くこと、寝るときは自分の横で夜泣き対応は全て完璧、ミルク作り、洗濯、お風呂、朝ごはん(私を寝坊させるため)、一緒にEテレ鑑賞、
などなど、私のタスクは昼ごはんと夜ご飯を作ることでそれ以外全部喜んでやってくれます。

女性はお腹にいるから自然に変わるけど、男の人はどうなんだろう、子供をかわいがってくれるかなと不安でしたが、男の人もこんなにかわるなんて本当に驚きでした。
うちは預かってくれる身内がいないけど、これなら大丈夫かなと思ってすぐに年子妊活に取りかかりました。

皆さんも、大変身を遂げた旦那さんの様子を良かったらお聞かせください😊

コメント

Ree✶*

befre
・名前は俺が考えるからお前は腹ン中で育てとけ!
・まぁ、俺は子供好きやしな!
・妊娠中はお中の子のこと検診の日でも
何も聞いてこない
・そのくせ性別に関してはうるさかった
・結果男の子で『えー。まーええわ』

afterはもう一言で。(離婚時に言われたこと)
・俺がおるから息子を産めたんやろ
俺がおらな産めてないぞ
・お前は俺と子供のこと考えて
離婚するかどうか決めろ

どちらも最悪でしたが離婚時はもっと!
最悪でした(笑)

もちろん子供と自分のことだけ考えて離婚しましたけどね(笑)

• カツゲンvs焼きそば弁当

なるほど!
    そういうパターンですか!
    離婚とは、大変でしたね。
    私も昔ですが、離婚経験ありなのでわかります、離婚は大変ですよね、しかも小さいお子さんがいて、体力消耗しますよね。
    旦那さんは随分とオレオレ系だったのですね!
    離婚したくなるのも無理ないですね!!

• 5月20日
  • Ree✶*

Ree✶*

かなりの内弁慶でした(笑)
    外では外面のいいイクメン頭ペコペコ
    サラリーマンか!って言いたくなるくらいで
    家では育児しない遊びに行って
    知らない間に車がカスタムされて(笑)
    とんでもない人間でした(笑)

• 5月20日
しろうさ🎵

今年で付き合って6年、結婚して4年目になります❗
付き合い始めはアタシはバツ1で再婚なんて考えてなかったし、旦那も自由に遊べなくなるのが嫌だったみたいで、同棲はしてたけどお互いに自由にパチンコ三昧でした笑(パチンコ依存症と言われてもおかしくないくらい)

結婚してから暫くはかわりなく過ごしていたのに、ある日突然「子供が欲しいな」と言われ、アタシ的には凄く焦りました(/o\)
子供は望まないと思ってたし、
年齢的にも金銭的にもヤバい状態だったから不安しかなかったです(ToT)
でも、奇跡的に子供が授かり、きっぱりギャンブルとおさらば(* ̄∇ ̄)ノ
産まれてからは責任感が芽生えたのか育児にも協力的で息子にメロメロです(/≧◇≦\)

すごい変わり様ですね!
    しかも旦那さんの方から子供が欲しいと言ってくれたなんて素晴らしい旦那さんです!
    旦那さんが子育てに協力的かどうかは、元々旦那さんが子供を欲しがっていたかどうかって関係ありますよね!
    私も妊活開始する頃にはもう一般的には妊娠できないくらいの年齢になっていたので、すごくわかりますが、妊活の時は焦りもあって大変だったでしょうね。
    でもかわいいお子さんに恵まれてほんとに良かったですね♩
    旦那さんがその調子なら第二子も安心して考えられますよね😊

• 5月20日
ぺぇぇぇぇこりん

Before
付き合って数ヶ月のできちゃった婚。
親戚周りの挨拶時に小さい子供がいて、その帰りに…
「オレ、子供無理。苦手やわ〜」と。
家事はしない
服は脱ぎっぱなし
携帯ゲームばっか

after
家事育児協力的
保育園のお迎えにいく
お風呂は俺の当番!
携帯ゲームするが、子供と遊ぶときはしなくなった
パチンコやめた
タバコやめた

本当は2人で子供は終わりでしたが、これなら3人目産んでも大丈夫!と思って旦那にお願いして授かり、出産しました。
もう1人欲しいって思ってしまっている私がいます。旦那は断固拒否!ですけどね😓

でもいいパパ、旦那になってくれてよかったです🙂自慢の旦那です❤️

ぺぇこ。さんの旦那さんもすごい変わり様ですね!
    まず、タバコをやめれたなんてすごいです、そんなに変わってくれて協力的な旦那さんになってくれたなんて、よほどお子さんも旦那さんに懐いているんですね😊
    確かに今の旦那さんなら、何人もお子さんがいても安心できますね♩
    ほっこりするお話ありがとうございます😊

• 5月20日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

素敵な旦那様ですね💓

before
言われたことで一番印象に残ってるのは、
「つわりとか気のせいやろ」
…今では嫌味まじりに笑い飛ばしてますが、本気でキレそうになりました|( ̄3 ̄)|
お互いバツイチで彼には元奥さんとの間にお子さんが2人いるので、当時のことと比べられたりとかで正直しんどかったです😂(つわりもなかったみたいで…)
「昔の話持ち出すなら向こう帰れよ!」とかめっちゃキレたりしてました(笑)

after
産後、というかお腹が出始めたぐらいから、お腹に話しかけたり撫でたりしてました。自分から子どもの話もするようになったり、一緒に健診に行けなかった日は、「今日のエコー見せてよ」って言って来たり。
昨日退院してきたところですが、仕事から帰ってくるなりまず息子のとこに直行してじーーっと見つめ合ったり笑、沐浴もしてくれるし、さっきは男同士でちゅっちゅしてました😅笑
産前の買い物の時にはそんなのいらないって言ってたやつも、頼んだら買ってきてくれました。
ただひたすら寝てるだけなのに、子どものパワーってすごいですね😊✨

まずは出産おめでとうございます!
    旦那さんすごい変わり様ですね!
    きっとお子さんがとってもかわいい子なんでしょうね😊
    ほんとに子供のパワーには驚かされます。
    今後の旦那さんのパパっぷりも楽しみですね♩

• 5月21日
ぷーさん

before
夜中は遅くに帰宅
飲みに出かける
重たい荷物でも持たせる
浮気紛いもチラホラ
よくキレられる
仕事もサボり気味

after
仕事もちゃんと行く
体調も気にしてくれる
キレられる事も無くなり定時帰宅!
子供の面倒もみてくれて飲みに行くこともなく
浮気紛いも今のところなし!

いいように変わってくれたみたいです!
ぱっと思いつくのはこれくらいです!

コメントありがとうございます!
    なんども見てしまいました😊
    旦那さんの責任感が大きく変わりましたね!
    今では頼もしい旦那さんですね〜♩
    下のお子さんも、今なら安心して年子子育てできますね😊👍

• 5月22日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    唯一の難点がお金の管理でそこまで厳しくなったのでそこは少し緩めて欲しいという本音もあります^^;

• 5月22日