※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

中山寺での安産祈願について質問です。妊娠5ヶ月で腹帯を巻くのは16週目からが一般的ですが、11週目に行くのは早いでしょうか?自宅に置いておいても大丈夫でしょうか?

安産祈願に関西で有名な中山寺に行こうと母が言っています。妊娠5ヶ月になった最初の戌の日にそこで貰った腹帯を巻くのだそうです。5ヶ月って16週目からですよね?
11週目に行くのは早すぎますか?安産祈願をした腹帯を貰って、自宅に置いておいて、その日が来たら巻こうかなって思ってたのですが…早すぎかなぁって…

コメント

イルカ

体調の良い時に行くのが一番だと思います❗️5か月目に拘らなくていいですよ〜😃

にゃんきち

私も中山寺行きました〜🎵
中山寺行った日は戌の日ではなくて大安の日で、
実際腹帯巻いたのは戌の日でしたよ(^^)
そこまでキッチリしなくても
いいと言う考えだったので…笑
と言うか、その時期だとまだ体調が思わしくなかったり
すると思うので、無理に戌の日に行く
必要もないのでは?
中山寺は有名なので戌の日だと
結構並ぶと聞きますし💦

  • ユカ

    ユカ

    戌の日にいく予定です!
    並ぶんですね!!体調をみながら考えたいと思います!

    • 5月30日
こざぶ

わたしも中山寺に安産祈願に行きました(^o^)

貰ったものを5ヶ月戌の日に巻くの素敵ですね(^o^)✨
早くても大丈夫だと思いますよ(^o^)
ユカさんの体調が良い日に行かれるといいと思います
暑いですから熱中症に気を付けてお参りされてくださいね🎵